-

【2020年度★第六部】新里ひろきの『ノエル・ティル心理占星術』【10/23〜】【オンライン準個人レッスン】

 

【第六部】≪ティル式心理占星術マスターコースJAPAN≫(後半)

 

新里ひろきの『ノエル・ティル心理占星術・マスターシリーズ』は
日本で唯一、ノエル・ティル先生から公認された、
ノエル・ティル式心理占星術師の養成コースです。
第一部から第六部まで受講し、課題をすべて提出しその内容が基準を満たした方には、
ノエル・ティル心理占星術をマスターしたことを認定する
「サーティフィケート(認定書)」を発行し、
当サイト上の認定者名簿にも、掲載させていただきます。

 

分厚く深みのある演習に取り組み、確かな実力を身につけることのできる、
心理占星術界のトップ・リーダー、新里ひろき氏のオンライン・セミナー。
充実度の高さとともに本気度が露にされる、その道に魅了され、多くの占星術ファンが参加されています。

この第六部を完了された方は、マスタープログラム卒業となり、
世界トップレベルのトレーニングを受け、基準を満たした占星術家となります。

新里ひろきの「ノエル・ティル心理占星術」マスタープログラムとは?

第六部・受講生のご感想

2018来日セミナーより

ノエル・ティル式心理占星術マスタープログラムJAPAN (後半)

日 時:2020年10月23日(金)スタート

 

受講料 (税込|ご入金期限2020年10月21日15時)

  • 初受講(銀行振込):110,000円
  • 初受講(ペイパル or クレジットカード):118,800円
  • 再受講(銀行振込):15,730円

 

お申込み後のキャンセル料

  • 9月末日まで:3500円
  • 10月15日まで:8000円
  • 10月21日以降:講座料全額
  • ※視聴パスワード送付後のキャンセルは講座料金全額となります。

 

認定料:2,200円(認定時)

 

受講資格:第五部のレッスン4まで合格済の方(限定8名)

 

スケジュールと内容

  • 第六部は、第五部のレッスン1〜6に引きつづき、レッスン7からスタートします。
  • レッスン番号は、第五部からの通し番号です。 ・第五部(レッスン1〜6) ・第六部(レッスン7〜12)
  • 認定証の発行は、第五部〜第六部までの合計12レッスンの課題を出し、その内容が一定のレベルを満たした人に限ります。
  • 第五部の最終課題であるレッスン6を終えないと、レッスン7の課題は受け取れません。
  • 課題は、本放送から4〜5週間の間に提出することを推奨しますが、締切はありません。

 

レッスン7 2020年10月23日〜12月22日のうちご都合のよい時間

適職判定:MC拡張法
職業カウンセリング・実例

 

レッスン8 2020年12月23日〜2021年2月22日のうちご都合のよい時間

人間関係:シナストリー分析
人間関係のカウンセリング・実例

 

レッスン9 2021年2月23日〜4月22日のうちご都合のよい時間

健康の分析
その他の技術の紹介:「場所」の占星術

 

レッスン10 2021年4月23日〜6月22日のうちご都合のよい時間

コンサルテーションの手順
コンサルテーション・チャート
その他の技術の紹介:「出来事」の占星術

 

レッスン11 2021年6月23日〜8月22日のうちご都合のよい時間

その他の技術の紹介:ホラリー占星術

 

レッスン12 2021年8月23日〜10月22日のうちご都合のよい時間

カウンセリング技術:パート2
ライブ・コンサルテーション

 

※万一、日程に変更がある場合は、3〜4週間前までにご連絡いたします。
※同じ講義を全8回まで視聴いただけます。
※授業の進捗状況により最大30分、時間延長になることがあります

 

必要なもの

インターネットに接続したパソコン、windows や Mac があれば、
YouTubeで動画を視聴していただく感覚でご参加いただけます。
インターネット速度は、光ファイバー、高速ADSLを推奨します。
モバイル接続は、音声が不安定になりやすいようです。
iPad や iPhone、マイクロソフトのEdgeには対応しておりません。
インターネットエクスプローラーやFireFox等のブラウザでご覧ください。

オンラインセミナーへのご参加方法
 

 

視聴方法のお知らせについて

放送開始前日24:00までに 、
参加パスワードと資料を添付ファイルかダウンロード方式で送付させていただだきます。
●規定期間外に再放送の視聴を希望される場合、別途1500円が必要です(1日毎)※最長:規定期間の1ヶ月後まで。

●規定期間から1カ月以上過ぎた場合、5300円で1カ月の視聴を受付いたします。
●規定期間内に各レッスンを8回視聴いただけます。9回以上視聴される場合、別途1,300円が必要です(1回毎)
●参加URLとパスワードや資料等を紛失された場合、再発行手数料1000円が発生します ※最長:視聴期間の1ヶ月後まで受付。
 

 

受講規定(必ずお読みください

  1. 個人情報および著作権の保護のため、本講座で使用する資料、音源、画像、出生データ、
    およびプライバシーはご自身の勉強のみにご利用ください。 第三者への開示、転送、公開は禁止しています。
  2. 資料を添付ファイルで送付しますので、PCメールアドレスからお申込みください。
    もし、携帯メールアドレスでお申し込みの場合は、PCメールアドレスを連絡欄に記載してください。
  3. 本名にて、お申込みをお願いいたします。
  4. 『来日セミナー2019』に参加された方『個人の物語を導く占星術』を受講中の方に優先的にご案内させていただきます。
  5. 定員を超えた場合は、キャンセル待ちとなります。
  6. 無料メールの不着トラブルが多発しています。 以下のメールアドレス以外のメールアドレスでお申込みください。

@hotmail.com
@hotmail.co.jp
@outlook.com
@outlook.jp
@cloud.com      
@icloud.com
@me.com
@mac.com

 

お申込みフォーム

上記注意事項をお守りいただける方は、以下のフォームからお申込みください。

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=b12f0a6e4086fc5f

※<fc2form@fc2.us>から自動返信メールにて、受講料のお振込み先が記載された、お申込み受付のご案内をいたします。
Gmailの方は、迷惑メール、プロモーション、ソーシャルホルダーに入る可能性がありますので、それらのホルダーもご確認ください。

※ヤフーメールやGmailをご利用の場合は、迷惑メールホルダーに入りやすいのでご確認をお願いします。

 

新里先生からのメッセージ

第五部では、講座とレッスンを通じて、
プロの心理占星家として必要な技術(チャート作成・分析ノート・技術的解釈と統合)をマスターしました。
第六部では、適職判定・人間関係・健康面・カウンセリングに関する専門技術を習得していきます。

 

更に、ノエル・ティルのマスターコースでも行われているように、
占星術の他の分野(「場所」「出来事」「ホラリー」)についても紹介していきます。
どれも プロの占星家として知っておく価値のある内容です。

 

レッスン課題は、ほぼ毎回、実際のコンサルテーションの記録を必要とする内容です。
第五部の内容を完全に習得する効果もあり、
コンサルテーションの添削を通じてご自分のスタイルを確立する結果を産みます。

更に、数冊心理学の本を読むことも課題のうちとなります。
第六部のレッスンを完了した時点でマスターコース卒業となり、
世界的なレベルのトレーニングを受けた占星家として誇れるだけの技術と経験を得ることになります。

更に、その後の研究を独自で行い、成長を続けるだけの実力も身についている事でしょう。

 

プロの心理占星術家としての専門知識の習得。
自分の長所を生かした、カウンセリング・スタイルの確立。
占星家の皆さんの、才能と創造性の発達のお手伝いが出来れば、大変光栄です。

 

講師プロフィール

新里ひろき  Hiroki Niizato
  http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=80

 エッセイ『ノエル・ティル先生との出会い

 

第一部〜第五部までのカリキュラムとご感想


第一部のカリキュラムはこちら★★★ 
第二部のカリキュラムはこちら★★★
第三部のカリキュラムはこちら★★★
第四部のカリキュラムはこちら★★★
第五部のカリキュラムはこちら★★★

第一部のご感想はこちら☆☆☆
第二部のご感想はこちら☆☆☆
第三部のご感想はこちら☆☆☆
第四部のご感想はこちら☆☆☆
来日セミナーのご感想はこちら☆☆☆
認定者のご感想はこちら☆☆☆

 

参考記事

マスターコースのトレーニングで得られるもの
健康の専門家ではない占星家が伝えられること
どんなカウンセリングが、良い心理占星術カウンセリング?

Q&A

【講座で使用する言語について】
新里氏は完全バイリンガルですが、母国語は日本語です。
今回のセミナーは日本語で開催します。

【領収証について】
領収証の発行はしておりません。
お振込み控えが領収証として公的に認められますので、大切に保管されてください。

【ご入金確認について】
ご入金確認メールは省略させていただいております。
期日までにご入金がなかった場合のみ、ご連絡させていただきます。

【資料について】
資料は画面共有されるだけでなく、添付ファイルにて配布させていただきます。
過去の再放送時の質疑応答をまとめたファイルも、すべてシェアいたします。

【延滞金について】
入金期日に遅れた場合、延滞料金550円が発生いたします。
 

 

お問い合わせ

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします
http://form1.fc2.com/form/?id=748277

 

心理占星術研究会について

http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=48

 

 

World Astrology ... 占星術の世界 ...  

新講座のお知らせを確実に受け取られたい方はニュースレターにご登録お願いします

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
 国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレターのみで告知する講座もあります

ニュースレター登録

 

 

 

-

【講座のご感想】新里ひろき「第四部:実践とカウンセリング技術」心理占星術オンラインセミナー

 

新里ひろきのノエル・ティル心理占星術 第四部:実践とカウンセリング技術にご参加いただいた生徒さんのご感想

 

 

新里先生の講座は、とても分かりやすくまとめられていて、一字一句全てが大切な学びでした。

第一回から第四回の講座を通して、吉凶で判断するのではなく、
相手との会話を通じて、その方の人生の物語がとってもクリエイティブに成長のための変化として、表現されていく流れが、
とってもいいなぁと思いました。
また知識だけでなく、セッションをする際の心構えなど、とても大切なことを教えられました。
今すぐ実践できるかというと自信はないですが、実践していきたいと強く思います。

 

コンサルテーションの具体的なコツがたくさん示されていて大変勉強になりました。

サンプルリーディングでは短い時間で本質にたどりついていく様子にとても感銘を受けました。
ありがとうございました。

 

この度はお世話になりありがとうございました。 第一部から第四部まで楽しく学ばせて頂きました。

新里先生のお話しはわかりやすく、穏やかな語り口が聞いていて心地よかったです。
そういったお話のされ方にも、 きっと普段のセッションで身につけられた話し方や思考がにじみでているのだろうなと感じ、
私もそんな風になれたらいいなと感じました。

私は占星術は独学し、人に教わるのはこれがほぼはじめてだったのですが
この講座を受けることで今まで入っていた情報が統合された感覚があります。

20年以上前にタロットや占星術で色々な方の話をきいたり、
自分自身を振り返って感じていたことがあります。

人は仕事、恋愛、結婚と悩みの内容は変わっていても、
いつも同じ思考パターンにとらわれて抜けられないで悩んでいることが多い。

そしてその思考パターンは子どものころの家庭での関わりに大きく影響されている。
思考パターンを手放せる時は本人にとっての幸運期よりも
むしろ辛い出来事がおきたり、意識が生まれ変わるような体験をした後が多い。

このようなことを知りたくて心理カウンセリングを学び、色々腑落ちしたのですが、
それがこの講座を受講して、両親問題、緊張が成長につながるという発想、
適職判定などで見事に体系化されていて、
心理学と占星術が見事につながって、感動しました。

先日、早速ティル式を取り入れてカウンセリングをしたのですが、
3年以上カウンセリングに通ってもなかなかよくならなかった方に喜んでいただけました。

これまでのカウンセラーには「本人が気づくまでアドバイスしない。気づくのを待っている。」と言われ、
それはそれで大切なセッションだったとのことですが、
一体何が苦しみの原因になっているのかがずっとわからなかったのが、
すっと理解でき意識を変えることができたそうなのです。

今、私が難しいと感じているのは、
知的で深遠なティル式の占星術によるカウンセリングの奥深さや素晴らしさを、
簡単でわかりやすい日本でお告げ的な占いが好まれるのは、
日本の教育が評価主義に偏り、正解を探す思考=他人軸で生きることになっているため、
自分で考えるより人からアドバイスしてもらう方がうまくいく、
自分の生き方は自分で変えられないと無意識的に感じている人が多いのが理由だと私は思っています。

特に日本人は遺伝子レベルでネガティブなことに反応しやすく、
よりよいことを求めるよりも、
悪いことを避ける方に意識がいきやすいということもわかっているそうです。
自然災害の多い国で生き抜いてきた遺伝子でしょうか…
でもだからこそ、 ネガティブに思える緊張のアスペクトからポジティブを見出していく思考が力になると思うのです。

これまでのテキストを振り返って勉強していますが、すればするほど勉強不足を痛感しています。
でも、根底に流れるティル先生の考え方を受け取ることができたので これから頑張って実践していきたいと思います。
『個人の生きる物語を導く占星術』もとても楽しみにしています! これからもお世話になりますがどうぞよろしくお願いします。

 

第四部も興味深く参加させていただきました。

今回は、占星術の技術を使った、カウンセリングのテクニックを教えていただきました。
チャートというガイドに従って、第三者的な目線を保ちながら、
あくまでもクライアントが自分自身で決めて、行動していくための繊細で強力なテクニックだと思いました。
知るほどに、天体と地上の出来事の不思議な一致に、怖れさえ感じますが、
占星術やチャートへの、確かな信頼があってこそ、心理的なテクニックが使えるのかな、と思います。
なので、チャートをどれだけ的確によめるか、ということと、
まずは、日常生活でいろんな人と接して、よく話を聞いて、
理解する(LUV Triangleですね)ことに努めたいと思います!(私の場合)
サンプルの方々のお話しも、毎回、とても興味深かったです。
チャートを見ながら、なるほど〜と思いました。
事務局のみなさまには、毎回のアレンジをありがとうございました!

 

今回の講座は心理占星術の知識をクライアントとのセッションの中でどのように活用するかという内容でした。

カウンセリング手法やその他のスキルなどを学びました。
新里先生の解説は丁寧で分かりやすく、質問に対する的を射た回答が素晴らしい。
カウンセリングマインドが大切だということがわかりましたが、
新里先生のニュートラルなマインドも見習いたいと思いました。

 

実際にすぐに役立てることのできるテクニックを教えていただき、有意義でした。

新里先生のご説明も丁寧で分かりやすく、クライアントさんとの向き合い方に共感します。

 

第四部ではすぐにでもつかえる具体的なコンサルテーションに必要なテクニックを教えて頂きました。

具体的なテクニックを通して、星にゆだねるのではなく、自分の力で人生を動かしていくのだという、
ノエルティル式占星術の真髄を教えていただいたような気がします。
一部〜四部通して、新里さんの丁寧で無駄のない明晰な解説で貴重な学びを沢山頂きました。
後は、自分のものにするべくトレーニングするのみという感じです。

 

占星術そのものに関する講座はこれまでもたくさんありましたが、

セッションの進め方やカウンセリング技術を(しかも占星術家の立場で!)学べる内容は本当に貴重ですね。
占星術を人の役に立てたいと思うとき、結局一番課題になるのは、
占星術の解釈やテクニックよりも相手のためになる伝え方だったりします。
が、多くの「占い師」はこのあたりを体験的に探っているのが現状で、
それを、このようにまとまった形で示していただけるのは本当にありがたいことです。
私自身は特に「5分で核心をつく」ことを心がけた時の、
相手との信頼関係が速やかにつくられるさまや、
その後の会話のスムーズさに「目からうろこ」でした(笑)。
いったいこれまで何をこねくり回していたのだろう(!)と大いに反省した次第です。
それでは、Tyl先生の来日セミナーや第5部も心から楽しみにしております!

 

私は占星術の初心者だったので別のスクールの心理占星術の講座も通っていました。

真面目で聡明な先生方ばかりでしたが、新里先生が資料や説明の仕方が一番丁寧でした。
またリーズナブルな金額にしていただいたおかげで、不明な点がでてきた時は再受講もできるので助かります。

 

第4部第2回のLUV TRIANGLEの授業を受け、

今までの私はクライアントの心にズバッと入っていって、
私自身が解決策を提示して劇的に良くなってほしいと思っていたのだなと感じました。
新里先生はセミナー中のわずか十分足らずの生徒さんとのコンサル テーションも丁寧に、しかも的確にアプローチされ、
クライアントへの理解と導きにより
コンサルテーション中の生徒さんご自身の心の変化が伝わってきました。
セミナー受講後の私は、クライアントとのやりとりの中に、 今までとは違う理解、
クライアントご本人の気づきからご自身の創る未来への計画を待つようになった自分自身の変化に驚きました。
それと同時にクライアントの深い潜在意識からの変容とご自身のパワーを得た表情に、
Tyl先生の心理占星術を新里ひろき先生から学 ぶ意味を感じています。
心理占星術を実践していくには、占星術理論の習得に加え、 占術家自身の精神の静けさが必要になってくると思います。
道のりは長いと思いますが、 これからもご指導よろしくお願いいたします。

 

第4部もありがとうございまいした。 占星術のテクニックだけでなくカウンセリングにおいても、

対人との関係、コミュニケーションにおいてもいろいろなテクニックがあるんだなあとてても参考になりました。
ただ心理的なテクニックはすぐに吸収するのが難しいなと思いましたので、復習しながらじっくり吸収していきたいです。
カウンセリングや心理学についてももっと学んでいきたいし、その必要性もあるなとひしひしと感じました。
その他の分析のコツもわたしはまだまだ初心者のレベルなのですが聞いていてとても楽しかったです。
サビアンもとても楽しそうで、基礎を固めてサビアンも学んでみたいと思いました。

 

 

 

第四部は1年に3-4回、再放送をしています。

開催予定はトップページでご確認ください。

 

 

World Astrology ... 占星術の世界 ...  

新講座のお知らせを確実に受け取られたい方はニュースレターにご登録お願いします

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
 国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレターのみで告知する講座もあります

ニュースレター登録

 

1