-

天職プロファイリング研究会(第4月曜研究会)  【オンラインセミナー】

 

6月26日から新メンバー加入に伴いプチリニューアルします!


ここ数ヶ月、モニタークライアントにご参加いただき
無料天職プロファイリングを行ってきましたが、これはしばらくお休みします。


そして、新メンバーに「プロファイリング」に慣れていただくため
後半「匿名ホロスコープ読み練習」に重点的に取り組みます。


前半は、ノエル・ティル以外の適職判定の手法を学んだり
「しごと」自体についての理解を深めていきます。


6月のテーマは
「ホランドの6つのパーソナリティ理論とホロスコープ」です。

 

メンバーが「プロファイリング」に慣れてきたら、再び「無料セッション」を再開します。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

ホロスコープをつかって天職を考える研究会です。

もって生まれた才能を生かして活躍できる仕事、立場、環境について。
その方の根源的な欲求をかなえ、かつ、社会的にも貢献できる仕事について。
ホロスコープというツールを使って浮かび上がらせていきます。

ノエル・ティル式【職業プロファイリング】手法を中心に据えていますが
その他の占星家の職業関係の研究も参考にしながら、この分野を掘り下げています。

ノエル・ティル式【職業プロファイリング】の理論は知っていても
実際に、使いこなせる方は稀少です。


この分野のプロフェッショナルには一朝一夕にはなれません。
数多くの練習を積み重ねて【職人技】を体得していく必要があります。

新里ひろき先生も
「この分野の学びは、一生をかけて深めていく必要がある」
と、おっしゃっています。

占星術の研究に並行して
天職・職業・適職・適性自体に関する学びも深め
それを占星術的に応用していきます。

 


現在、無料モニターさんを募集して天職プロファイリング練習も行っています。
カウンセリングレポートはこちら⇒ ホロスコープで天職プロファイリング

(無料セッションは数ヶ月お休みします)

 

 

 

丸 天職プロファイリング研究会(旧:適職占星術研究会) 丸

 

【日 時】 毎月第四月曜の19:30〜22:30(3時間)

 

 

【予定している主な内容】

 

◆前半(90分)◆
さまざまな職業・適職関係のテキストから新しい知識を吸収します。

◆後半(90分)◆
様々な分野で活躍されている有名無名の方々の匿名ホロスコープから
職業を推測する訓練【職業プロファイリング】を行います。

 

 

【受講料】 12,000円(全6回6ヶ月分:1回あたり2000円)一括払いのみ

 

【お試し参加(1回)】 2500円

 

※領収証の発行はしておりません。
 お振込み控えが領収証として公的に認められますので、大切に保管されてください。

※ご入金確認について
 ご入金確認メールは省略させていただいております。
 期日までにご入金がなかった場合のみ、ご連絡させていただきます。

※キャンセル料
 講座前日まで:1,000円
 講座当日以降:講座料金全額

 

 

【参加資格】

 

1)ノエル・ティル式【職業プロファイリング】を学んだことがある方。

 

 【職業プロファイリング】理論は以下の講座で学ぶことができます。
 

 *新里ひろきのノエル・ティル心理占星術シリーズ 第三部
 *石塚隆一のノエル・ティルカウンセリングテクニック
 

 いずれもご希望があれば再放送を行っています。
 トップページで再放送予定をご確認ください。
 再放送予定のない場合は、再放送リクエストをお願いします。

 

2)毎回参加できる方
 リーディングの練習会ですので、毎回参加が基本です。
 やむをえず、お休みされた回は、音源をお渡しします。
 お休みが多い方は、会員資格を更新できません。

 


【参加方法】

 

オンライン参加

 

オンライン参加の方法→☆☆☆

 

 

【注意事項】

個人情報および著作権の保護のため、本講座で使用する資料、
音源、画像、出生データ、およびプライバシーは、ご自身の勉強のみにご利用ください。
第三者への開示、転送、公開は禁止しています。
講座日程は、諸般の事情により、変更になる可能性もございます。
万一、変更が生じた場合は、速やかにお知らせいたします。

※このセミナーはTRIOLITE JAPAN26のオンラインシステムをお借りして開催します。

 

 

【お申込み】

上記、注意事項を遵守していただける方は、以下のフォームよりお申し込みください。

http://form1.fc2.com/form/?id=682969

 

 

【講師プロフィール】
 
石塚隆一 

 

【ファシリテーター】

 kyoko


 

☆.* 参考記事 *.☆.

http://salviavia.jugem.jp/?eid=1217

http://salviavia.jugem.jp/?eid=1187

http://salviavia.jugem.jp/?eid=1177

http://salviavia.jugem.jp/?eid=1083

 

 

 

☆.* 心理占星術研究会について *.☆.
http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=48

 

 

☆.* お問い合わせフォーム *.☆.

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします
http://form1.fc2.com/form/?id=748277

 

 

 

新講座のお知らせを確実に受け取られたい方は、こちらにご登録お願いします
ニュースレターのみで告知する講座もあります
↓ ↓ ↓
 World Astrology ... 占星術の世界 ...  

 

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

 

   ニュースレターご登録ページ

 

 

新里ひろきの来日心理占星術セミナーと個人セッション

【公開対談】 新里ひろき&石塚隆一:占星家としての成長に役立つ本 【10/21 in 水道橋】

 

ノエル・ティル先生は、「一ヶ月に2冊、真剣な心理学の本を読みなさい」と指導されました。良い読書は「占星家としての自己表現の成長」に繋がっています。

この対談の一部は録画しYouTubeにアップされています(2017年11月5日)。

 

新里ひろき先生の来日セミナーにともない、石塚隆一先生との公開対談が決定しました!

プロの心理占星術家としての基盤を、日々培うために欠かせない読書術。
どんな本を選べばよいのか、どのくらいの量を読む必要があるのか…etc
ワールドワイドに知識を広げておられるおふたりから、直接お話しをうかがえるチャンスです。

来日セミナーに参加されない方もご参加いただけます。
プロの占星家としてのエッセンスを受けとりましょう。

 

新里ひろき先生のプロフィール

 

石塚隆一先生のプロフィール

 

 

新里先生からのメッセージ

今回の対談テーマは、
占星術をプロとして行っていきたい人のためのものです。

深い悩みを抱えた人や
人生の岐路に立つ人と向かい合い、
豊かな共感・知識・智慧に基づく対話を行える存在。

そんなプロの占星家として成長していくには、
人生経験・知性・情緒面全てにおいて成長を続ける覚悟が必要です。
良い読書習慣は、こうした成長を可能にする要因の一つなのです。

ノエル・ティル先生はよく
「一ヶ月に2冊、真剣な心理学の本を読みなさい」と言われます。
心理学の理解が豊かになればなる程、占星術の象徴理解も豊かになるからです。

読書の種類や量は、やがて占星家としての個性の一部になります。
つまり良い読書は、「占星家としての自己表現」の成長に繋がっているのです。

皆さんとお話しできるのを楽しみにしています。

 

新里ひろき

 

 

新里ひろき&石塚隆一の公開対談:「占星家としての成長に役立つ本」

日時

10月21日(土)
18:00―19:00

  • 18:00ー18:45 対談
  • 18:45ー19:00 質疑応答

 

 

参加費

無料 (キャンセル料1,000円)

 

 

会場

水道橋駅徒歩2分
詳細はお申込み完了後にお知らせ

 

 

お申込みフォーム

終了しました。2018年来日セミナー時にも公開対談は開催予定です。

 

 

お問い合わせ

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします
http://form1.fc2.com/form/?id=748277

 

 

心理占星術研究会について

http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=48

 

 

鳥

 

World Asology ... 占星術の世界 ...

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレター登録

 

 

 

 

講座のご感想|心理占星術

【講座のご感想】『新里ひろき・来日心理占星術セミナー2017 in 東京』 10月20日〜22日開催 

熱い興奮につつまれて終わった「新里ひろき来日セミナー2017」。

刺激的で実際的な学びをとおして、ノエル・ティル式のホロスコープ解読とカウンセリングの実技にみっちりととりくみました。
また段階的にワークをこなすなかで、占星家としての自分の特徴をハッキリと認識していけた、充実の2日半でした。

あたらしい出会いと、懐かしい方との再会と、人とのつながりの豊かさも感じました。

 

たくさんのご感想をいただいています、ありがとうございます!
少しずつ、追加しながら、ご紹介させていただきます。 (スタッフ:ちえ)

 

※『新里ひろき・来日心理占星術セミナー2018 in 東京』【10月19日〜21日】の開催も決定いたしました。
お申込み受付中です。

 

 

 

※ご感想の右の枠は、上段:居住地、下段:受講歴、です

はじめて、新里ひろき先生の来日セミナーに参加させていただきました。

3日間、同じメンバーでのグループワークというのが非常に相手のホロスコープを見る機会、内容について話し合う機会があり、とても勉強になりました。

1番印象に残ったのは半球の強調を例にして実際に2人組でコンサルテーションの練習をしあうことでした。

まだ占星術を始めてまもなく、実際に相手の方とお話しする機会がなかったのでとても難しいなと思いつつ、非常に勉強になりました。

次回のセミナーでもこのようなワークがあると、緊張はするのですが、疑問や考えることが実際に経験できるので良い学びにつながると思いました。

またお互いにセッションするような機会があると良いと思っています。本当に成長の機会を与えてくださりありがとうございました

関東

第一部

第二部

第三部

第四部

 

新里先生、石塚先生、きょうこさん、ありがとうございました。

2部をだいぶ前に受けて、忘れつつあり・・・3部はギリギリに受けて、動画を最後まで見れなかった回もあったので、セミナーについていけるか不安でしたが、グループワークがたくさんあったので、理解しやすかったです。

土日の二日間参加しました。楽しくてあっという間に時間が過ぎました。学ぶ貴重な機会をいただき、ありがとうございました。参加できて本当に良かったです。

来年も楽しみにしてま〜す♪(*^^*)♪

東海

第一部

第二部

第三部

 

セミナーから早1週間が経ちました。 セミナー中はとても充実した楽しい時間を過ごさせてもらいました。初めての参加でありましたが、周りの方々に親切にしていただき、打ち解けられたことも参加してよかったと思える体験でした。

私はティル式を受講して1年も経っていなくて、しかも趣味程度の活用頻度ですので、セミナーは少し高度に感じましたが、同じグループの方々にアドバイスをいただきながら楽しく学ぶことができました。

グループワークは自分以外の違った視点を持つ方々と意見を交わすことができる最高の学びであると深く感じました。自分のホロスコープも自分以外の人に読んでもらうだけで枠が取り払われて新たな気づきを得、新鮮でした。

来年また来日セミナーを開催してくださるとのことでぜひ参加したいと思っています。そのときに新里先生のコンサルテーションもあれば受けられたら嬉しいです。

九州

第一部

第二部

第三部

 

占星学のセミナーにはじめて参加しました。金曜日から参加できなかったのが残念ですが、非常に内容の濃く、分かりやすくまとめられた事例集、そしてそのあとのグループワーク、シェア。とても有意義な時間であっという間の2日間でした。

特に私としては、「占星家としての自己表現の進化」が、今後活動していく上で、ベストタイミングで受け取った内容でパワフルでした。

このセミナーに参加していなければ、受け取れなかった情報はどれだけあるか。やはり、ライブは本以上の言葉以上のものが受けれる場です。参加して本当に良かったです。そして次回も参加したいです。

近畿

第一部

第二部

第三部

 

私はしばらく占星術から離れていたので、スピードについていくのが精いっぱいでした。でも、楽しかったです。

日頃の勉強不足を痛感。心機一転、基礎から積み上げていこうと思いました。自分の弱点も発見したので、強化!

ウェブセミナーで馴染みのあるお名前、実際に会うことができて親近感がわきました。

ペアを組んだ方が、独学で勉強、ティル式に不慣れだったのでリーディングに戸惑っていました。チャートも持っていなかったのでちょっとバツが悪そうでした。なので、参加資格を明確にしておくのは良いと思います。出来ているかどうかは自己判断ですが・・・

素晴らしいセミナーでした。ありがとうございます。

沖縄

第三部

 

鑑定におけるスピードの早さに驚きました。

これから、第三部受講です。楽しみです。

今後とも宜しくお願い致します。

関東

第一部

第二部

 

新里先生の熱意ある講義に目から鱗でした。学ぶ楽しみを実感させて頂き感謝の気持ちで一杯です。

石塚先生、Kyoko先生にも心から、お礼申し上げます。本当に有意義な時間を有難うございました。早くも来年を心待ちにしております。

海外

第一部

第二部

第三部

 

テーマ設定、運営方式など、とても良かったと思います。新里先生の解説、これまで聞いた占星術家の中で、最も分かりやすくて、大好きです。

先生とのランチ交流会や個別セッションなどもあって充実した4日間でした。

第4部に進みたいと思います。また来年もよろしくお願いいたします。

関東

第一部

第二部

第三部

 

今回、初めて先生のセミナーに参加しました。ほぼ一日占星術漬けの3日間、すごく幸せでした。元々冷え性で寒がりなのに、あの期間は熱くて熱くて、まるで私の中の太陽が燃えているような、そんなワクワクの3日間でした。

先生のオンライン講座同様、セミナーも様々な実例を基にとても丁寧で分かりやすく教えて下さるので、いきなりだと難しい「参加学習」も音を上げずに何とか自分なりの考えへと導いて頂きました。私のこれからの方向性も今回のセミナーで学ぶうちに、明確化されてきた感じです。次回も参加したいです!

追伸 最後にkyokoさんにハグしてもらい、とてもうれしかった!です。

北海道

第一部

第二部

第三部

第四部

 

お忙しい中、何カ月もの期間をかけてご準備いただいた今回の新里ひろき先生来日セミナー。

筆記する手も追いつかないほどの学びの多さと理解しやすさは、明瞭に伝えて少しでも多く実りを得られるセミナーとなるようにとの新里先生の生徒へのお気持ちを感じました。

先生が任意に選ばれた生徒さんのホロスコープをほぼ数十秒後にご本人相手に読まれた公開ミニコンサルテーション。

ここをこのように、とのご指導の後、同じグループの方を鑑定中の自分の言葉に、どの部分が足りないかの問題点にその場で気づき、新鮮さと自分の技術向上へのヒントとなるリアルな実体験から得る感覚の気づきに、感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

自分のホロスコープを自分で読むということは、自身の過去の経験を踏まえて読むこととなり、ある時から近視眼的になるようです。

今回同じグループのメンバーの方に読んでいただき、見慣れたはずのホロスコープが新しい風に吹かれたように感じました。

また、SP月の時期表示の確かさに驚くグループの方の「今までどの表示でそれが起きたのかが分からなかったのに、これでとてもしっくりくる」との声に一緒に喜んだり。

今回のセミナーは自分ひとりでは成し遂げることのできないことや気づきを仲間と一緒に積み上げる機会が多くありました。

新里先生、心理占星術研究会kyoko先生 どこをとっても新里先生にしか行うことのできない、どこにもない心理占星術セミナーに参加させていただきありがとうございました。次回もどうぞよろしくお願いいたします。

関東

第一部

第二部

第三部

第四部

第五部

第六部

 

長年占星術に関わってきたひとりとして、この熱気あるセミナーに参加できたことにとても意義を感じています。とてもよい刺激を受けました。ティル先生の理論を忠実に引き継ぐ、新里先生の明晰さと指導力に関心しました。

そして、ここにかかわるすべての熱心な学び手が、世界的にみたらガラパゴス化した日本の占星術界をやがては変えていくでしょう。

心理占星術の学びを深め、現代にマッチした適用について向き合い、その可能性に挑戦するときがやってきたという実感を得ました。

私にとっては、勉強課題や方向性を考えていく上でたくさんの学びを得ました。 新里先生、石塚先生、Kyokoさんに感謝申しあげます。

関東

 

 

 

新里先生の来日セミナー、参加して本当に良かったです。実は2年前のセミナーは、オンラインは受講していたものの、怖くて(笑)参加しませんでした。が、やっぱり参加して得られるものは、数百倍!だと実感。

まず、実際にワークショップで考え、言葉にする実践は、大変だけど大事だと思います。たとえば、実際にお客様をコンサルテーションを行うには、瞬時の対応が大事ですし、そのためにも必要不可欠なことだと思います。

そして、なんといっても、同じ志を持つ仲間と知り合えること。1人でやっていると、ついつい視野が狭くなりがちですが、「1人じゃない」と感じることが、勉強を進める勇気につながります。ここで知り合えた方々と、もうすでに情報交換をし、勉強会 へのお誘いも頂いたりしています。

そういう状況を考えると、2年前も参加していれば・・・もっと身についていたかもしれません。やらない後悔は一生後悔。まず1歩の勇気って大事ですね。 ぜひ、これからも毎年参加して行こうと思います!

・・・ということで、いつもまとめてくださる、Kyokoさんとスタッフの方々。そして、ご指導くださる新里先生、石塚先生に感謝いたします。ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

関東

第一部

第二部

第三部

第四部

第五部

 

感想が遅くなり申し訳ありません。あっという間の3日間でした。改めて内容を復習し、たくさんの学びがあったと実感しております。

今まで学んだことの復習もありましたが、「アセンダントと自己表現の統合」は勉強になりました。 準備していただいた「サインの元型のイメージ」を活用することでイメージしやすくなり、ACをどう表現するのかをもっと工夫してみようと思いました。

新里先生のミニセッションを見られたのは良かったです。クライアントさんとの距離のおき方など細かい点も説明してくださり、参考になりました。

同じグループでの学習もACに関する観察にもつながる配慮と聞き、受得してほしいものを明確にしそこにむけてすべてが整えられていることがわかり、コンサルテー ションにも通じるもので主体者の目的意識の重要さを改めて感じました。

今回は「成長につながる読書」のお話も聞け、それがとてもよかったです。いろいろな本をもっと学ぼうという意欲が湧いてきました。読書の説明の時も講座の時もお話しされていましたが「占星術を道具として使う」という言葉が心に入りました。

自分の背景から占星術をどう使っていくのかを、それぞれが考えるというのが非常に納得がいきました。占星術との向き合い方を聴けるというのも新里先生のセミナーの素晴らしいところだと感じています。

新里先生のオンライン講座やセミナーでは占星術の技術を学ぶだけでなく、占星術に対する向き合い方やクライアントさんに対する向き合い方など、ティル先生や新里先生の生 き方に触れることができるのが魅力だといつも思っています。

そういう資料では表せないものを受け取るためにも、技術面では基礎をしっかりして先生がもっと与えたくなる状態で臨むのが良いのだと改めて思いました。

今回は懇親会も進度分けしていただき、同じレベルの講座を受講している人とお話しできたのもよかったです。お顔を見たことがなかったので、お会いでき距離も縮まり、取り組みなども聞け学びとなりました。

セミナーに向け新里先生、石塚先生、Kyokoさん、スタッフの皆様のたくさんのご配慮があったことを感じました。ありがとうございました。来年も参加し、より多くのことを吸収できるように準備を整えてまいります。まとまらない内容ですみません。

関東

第一部

第二部

第三部

第四部

第五部

第六部

 

新里先生の来日セミナーに参加させていただき、とても濃い時間を過ごす事ができました。

参加前は、第3部までを受講しただけで、何も身に付いていない感覚があり、実践もしていないので、このタイミングで参加して、講義についていけるのか?と悩みつつ参加しました。

ですが、セミナー前に復習し、その直後に講義を受け、グループのみなさんと話合える状況は、吸収するものが本当に多くて、自分の知識の足りてない部分を認識したり、すでに持っていた知識は定着した感じがしたりと、得るものがとても多かったと思います。

私は残念ながら、2日目を体調不良で欠席してしまったのですが、1日目、3日目と連続出席しなくてもなんとかセミナーに ついて行ける内容だったので、助かりました。開催していただき、本当にありがとうございました!

関東

第一部

第二部

第三部

 

新里先生のセミナーに初めて参加したのは2015年。占星術を本格的に勉強し始めて1年ほどで勇気を振り絞って参加してみました。

その時はキャリアの長い占星家さんばかりで自分の意見を発表するもドキドキだったり、グループワークに取り組む時間も全然足りないという感じでしたが、他の占星家さんと意見交換をすることで新たな気づきや現在の自分のレベルを再確認することができました。

それからも引き続きオンライン講座を受講し、2017年のセミナーでは、グループワークにかかる時間や、着目点など、2年前と違って明らかにレベルアップしている自分に気付き、少し自信を持つことができました。

グループワーク形式のセミナーは参加するのに勇気はいりますが、とても刺激になるので 、ぜひ毎年開催してくださると嬉しいです。

関東

 

 

 

 

World Astrology ... 占星術の世界 ... 

新講座のお知らせを確実に受け取られたい方はニュースレターにご登録お願いします

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレターのみで告知する講座もあります
ニュースレター登録

 

 

1