講座のご感想|心理占星術

【講座のご感想】新里ひろきのノエル・ティル心理占星術・第五部:ノエル・ティル心理占星術マスターコース前半

 

新里ひろきのノエル・ティル心理占星術 第五部◆ノエル・ティル心理占星術マスターコース(準個人レッスン)前半◆参加者のご感想

 

ご感想|心理占星術

 

 

さらに深い内容となり、興味が尽きることはありませんでした

第5部は、今までの復習もかねながら、さらに深い内容となり、興味が尽きることはありませんでした。
そして、今までと全く違ったのが、セミナーの後のレッスンの提出でした。
レッスンは、私にとって、質・量ともに、絶妙な限界のレベル?
また、一年間のうちには、体調や家庭の事情など、 いろいろな波があり、毎回必死でした。
全力でぶつかって、砕け散った感のときもありました(笑)。
山は高いほどに登ったあとの達成感は大きく、見える景色も違うのでしょう。

現在、レッスン6の途中ですが、以前に比べると、チャートの持ち主の全体的なイメージを、
心情として感じられるようになった気がします。
それを深めて、言葉にして会話することが課題かなと思います。
新里先生には、いつも、丁寧で一貫したスタイルで添削していただき、すごいなと思います。
こちらがどんなにぶれても、変わらない笑)
それは、今までに積み重ねた知識や経験の大きさなのでしょう。
毎回、次も頑張ろう!と思えました。

それと、来日セミナーでお知り合いになれた、受講生の方々の存在も、とても励みになりました!
最後に、kyokoさんはじめ事務局のみなさま、いつもお世話になってます。
そして、新里先生、本当にありがとうございました!(まだ終わってませんが)

 

 

基本に戻り、おさらいしまたさらに新しく細部を掘り下げて教えて下さいました

第5部ノエルティルマスターコースジャパンご指導いただきありがとうございます。
MPをLESSONで取り上げていただいてからあまりの自分の占星術知識のなさにこれは大変なことになってしまった。
ここから先は私にはついて行けるだろうか?と悩んだ時がありました。
でも先生は基本に戻り、おさらいしまたさらに新しく細部を掘り下げて教えて下さいました
新里先生のセミナーに集中し、新里先生ご自身のその精神性に触れて心理占星術を学び始めたなら
自分の占星術家としての鑑定に責任を持たざるを得なくなる。
そのように身を削ってでも勉強し、最善のお仕事をさせてもらえれば、
それにふさわしい占星術師としての自信が沸き起こってきます。
新里先生のセミナーには占星術の基本的な知識があれば、
その過去の知識に対する楽しい裏切りというプレゼントがあります
占星術の勉強は、10年、20年やっても足せる足せる足せる。
書き換える書き換える書き換えることが出来る。
なんてしあわせな世界観、宇宙観なのだろうと思います。
ここまでこれたのも新里先生の丁寧な星の言葉の解説とその静かな精神性のおかげだと思います。
ありがとうございました。

 

 

実際のコンサルテーションに、生かすことができています

とても貴重な講座を、オンラインで受講できたことを、とてもありがたく思っています。
学んだことを、検証するために、過去のお客様のチャートを見返したりするのが、とても勉強になっています。
また、講座で学んだことは、すぐに実践できる内容が多く、実際のコンサルテーションに、生かすことができています。
私自身のコンサルテーションのスタイルも、変化したように感じています。
課題は遅れ気味ですが、自分の傾向を知ることができたり、新しい発見がたくさんあるので、完成させたいと思っています。
ありがとうございます。

 

 

本気で「専門家」を育てようとしてくださる姿勢に感銘をうけました

すばらしい講義、課題、的確かつ丁寧な添削をありがとうございました。
絶妙にデザインされた課題に取り組むうちに
(決して生易しいものではありませんでしたがとても楽しかったです!)
少しずつ理解を深め力をつけていけたように思います。
そして何より、本気で「専門家」を育てようとしてくださる姿勢に感銘をうけました。
第6部もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームから

お問い合わせフォーム

 

 

 

World Astrology ... 占星術の世界 ...  

新講座のお知らせを確実に受け取られたい方はニュースレターにご登録お願いします

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
 国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

▶ ニュースレターに登録する

 

 

第二月曜心理占星術研究会の講座

4月スタート『珍しいが使い出のありそうなテクニックの活用と検証』@第二月曜研究会

 

第二月曜研究会では、約半年毎に研究テーマが変わり
テーマ毎にメンバーを募集しています。

過去、7ヶ月、「ソーラーリターンの様々な解釈法」というテーマで、ソーラーリターンのユニークで実践的な使いかたを学び、検証してきました。

2016年4月からは、新テーマに移行します・・・
「珍しいが使い出のありそうなテクニックの活用と検証」
2016年4月11日(月)スタート 全6回


【参加資格
三重円が読めて、ソーラーアークが分かる方


【日時】 第二月曜19:30-22:30 2016年4月〜2016年9月
     2016年4月11日(月)スタート 
    


【講師】 石塚隆一
 http://www.daisannome.biz/fortuneteller/ryuichi_ishiduka.html
 http://astro-psycho.jugem.jp/?pid=2

 

【内容】
1)マップ(リロケーション)
・リロケーションについて考える。
・マップを道具として使う
・マップのラインとリロケーションチャートの違い

2)ローカルスペースとパラン
・ローカルスペースチャートとは
・パランの概念について
・ローカルスペースチャートを風水のように利用する

3)プリネイタルイクリプス
・プリネイタルイクリプスとは
・日蝕や月蝕のチャート解釈への利用
・イクリプスマップの利用

4)デクリネーション
・デクリネーションについての知識
・パラレルとアンティション
・デクリネーションのサイクルとアウトオブバウンズ

5)ハーモニックについて
・アスペクトの解釈の整理
・年齢ハーモニックと再現の周期
・デイリーハーモニック

6)ミッドポイントについて
・ドンマクブルームの解釈の原理
・テーマ毎に注目する
・ホロスコープ解釈への応用



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【参加方法】
 1) 三の眼(代々木)参加 (満席になりました) 地図
 2) オンライン実況中継参加 (定員なし:申込受付中)

【料金】 半年分15,000円(1回あたり2500円×6回)前納
 ※代々木参加=代々木で現金当日払い
 ※オンライン参加=銀行振込(振込期日:2016年4月8日15:00)
 ※お振込み期限後のご入金は+500円となります。
 ※いずれもお休みされた回は、録画か録音音源で視聴いただけます。
 ※録画の視聴可能期間は、講座日の翌々日〜6日間です。
 ※銀行振込の方には領収証は発行しておりません。
  お振込控えが公的な領収証として認められます。
 ※振込期日までにお振込みがない場合、自動的にキャンセルとなります。
 ※キャンセル料:4月8日まで1,000円、4月9日以降:講座料金全額


☆.* 注意事項 *.☆

個人情報および著作権の保護のため、本講座で使用する資料、音源、画像
出生データ、およびプライバシーはご自身の勉強のみにご利用ください。
第三者への開示、転送、公開は禁止しています。

研究会の性質上、録画のみの参加はできません。
最低2回以上、研究会当日にご参加いただける方のみお申込みください。


安心して自己開示できる環境をつくるため
お申込みは、本名でお願いしております。

研究会では、メンバー全員が参加するメーリングリストで
コミュニケーションをとっています。
研究会スタート時に、メーリングリスト上で、自己紹介をお願いいたいします。


☆.* お申し込み *.☆

 募集終了いたしました。
 次回テーマにてのお申込みをお待ちしております。


☆.* オンライン参加に必要なもの *.☆.

  ・インターネットに接続したパソコン
   ※光ファイバー、高速ADSLを推奨
   ※高速モバイル接続は、音声が不安定になりやすいようです

 ・ヘッドセット(バッファロー社製以外) 
   ※マイク付ヘッドフォンのことです
   ※アマゾンや電気店で販売されています、料金は1000円程度からあります

 

☆.* オンライン参加方法 *.☆.
   
  WebEx というオンライン・セミナー・システムを使用します
  インターネットに接続したPCとヘッドセット(マイク付ヘッドホン)があれば
  どなたでも容易に参加できます
  資料や、ホロスコープソフトを画面上で閲覧でき、マイクやチャットをとおして
  コミュニケーションがとれますので、対面参加と変わらない臨場感です
  はじめてこのシステムをご利用になられる方は、事前の接続練習にご参加ください
  日時はお申し込みいただいた方にお知らせいたします。
  所要時間は15分で、難しくありません。
  ヘッドセットはバッファロー製は相性が悪いので、
  その他のメーカーのものをご用意ください。

※Windows10に対応しておりますが、トラブルが多く、セキュリティ上の問題があるため推奨いたしません。

※iOS (iPhone, iPad)でのリアル参加が可能です。ただし録画は
iOS (iPhone, iPad)では視聴いただけませんので、PCで視聴ください。
 

☆.* オンライン参加の方への招待メール *.☆.

オンライン招待メールは、前日に送付いたします。



☆.* 第二月曜研究会参加者のご感想 *.☆.

http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=165



☆.* 関連ブログ *.☆.

http://salviavia.jugem.jp/?eid=1189
http://salviavia.jugem.jp/?eid=1228
http://salviavia.jugem.jp/?eid=1245



  スタッフによる月曜研究会の感想 ⇒ ☆☆☆


☆.* お問い合わせフォーム *.☆.
 
ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします
http://form1.fc2.com/form/?id=748277



新講座のお知らせを確実に受け取られたい方は、こちらにご登録お願いします
ニュースレターのみで告知する講座もあります
↓ ↓ ↓
 World Astrology ... 占星術の世界 ...  

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

   ニュースレターご登録ページ



 

1