新里ひろきのノエル・ティル心理占星術:
『レクティファイ・健康・人間関係・適職・まとめ』
http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=53
http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=82

ご参加いただいた生徒さんのご感想を紹介していきます(随時更新)

・第一部のご感想はこちら→
☆☆☆
・第二部のご感想はこちら→☆☆☆


 セミナー第部参加者の方々のご感想 

新里さんの丁寧な対応と要点をシンプルにまとめた内容で楽しく学ぶことができました。
占星術の解釈の幅が広がり、もっと心理占星術を学びたいと強く思いました。

2012年から新里先生の講座を拝聴しております。
最初はWEBセミナーでついていけるだろうかという心配がありましたが、
パワーポイントを使った資料は初心者の私にもとても分かりやすく充実した講座でした。
新里先生の講座は厳しいホロスコープの配置でも、
それを元型として希望につながるリーディングにしてゆくところが素晴らしく感じました。
私も将来は希望や可能性を見出せる占星家になりたいと思います。

セミナー第三部では、毎回大切なテーマについて教えていただきました。
最終回のコンサルテーションの準備では、
習ってきた全ての要素をどのように組み立てるのか、ということを
サンプルの方のチャートで示していただきました。
今までの総まとめのように頭の中が整理されたように思います。
ホロスコープのいくつかのポイントから、その人物像が浮かび上がってきて、
見事だなあ、と思いました。

全三部を終えて思うのは、チャートの方にに入ってしまい、
その本人を忘れてはいけないな、ということです。
セミナーでは、ティル先生が長年かけて取捨選択した
確実な要点のみを教えていただき、枝葉に惑わされることは無かったです。
(枝葉の質問については、たいてい、きっぱりとカットされました(笑))

確実な要点をふまえて、あとは、本人の過去と今をしっかりみて、
近未来の現実的な計画にもっていく、ことが大切なのですね。

毎回、参加学習の時は、焦って頭の中が真っ白になりました。
でも、生放送は、臨場感が あってとても楽しかったです。
再放送で視聴した時は、「先生はこんな事を仰っていたんだ」ということがよくあったので
やはり、緊張で話をよく聞けていな かったのですね(笑)(再放送はありがたかったです。)
今は、この貴重な技術を少しでも身につけて、誰かの、眠っている可能性を
発揮する手助けができたら何て楽しいんだろう、と思ってます。
(全く、長年のこの占星術に魅かれる気持ちは、どこからくるのか不思議です。)

新里先生、kyokoさんはじめ、スタッフの皆様、一年間、ありがとうございました!!
また、オンラインで一緒だった方とも、どこかでお会いできればと思います!


新里先生のオンライン講座は本当に目が離せない‼️

これは、耳で聞くだけではなく、
私達に伝わりやすいだろう画像と文字を
絶妙なタイミングで案内してくださっているので、
前回来日講座でも思いましたが、
先生の授業は時間が経つのが本当にあっと言う間です。

そのぐらいわかりやすく、

また目から入るリアルな画像がさらに深く落とし込めるので
食い入
るように毎回パソコンにかじりつく時間となっています。


毎回とても内容が濃いのですが、分かりやすい授業で、楽しく学ぶことが出来ました。
身に付けていくためには、さらに自習が必要なのですが、
そのためのレジュメも充実しており、新里先生には感謝いたしております。



今回も大変興味深く高度な内容をとてもわかりやすく教えて頂きました。
特に適職判定は最もワクワクするだろうパートです。
以前ティル先生のセミナーに参加した際はチンプンカンプンだったのが、スッキリ整理されて目の前に現れて本当に感激しました。

第3部は毎回2週間の視聴期間があり、
最近平日が忙しかったので期間を長めに取って頂けてとても助かりました。
特に12月頃からはなかなか時間が取れない中、
PCの前で船を漕ぎながら何度も巻き戻しして視聴しました。
新里さんのお陰でホロスコープが語りかけて来る声が以前とは随分
と違って聞こえる様に思います。
ものの見方を学べるは本当に素晴らしい事です。

今改めて第3部の内容を振り返ってみましたが、
第1回の内容がレクチフィケ ーションだったのを見て愕然としてしまいました!
レクチフィケーションは随分前に習った内容だったと思っていましたが、第1回目だったとは。
それだけ第3部の内容がバラエティに富んでいたという事ですね。

第3部までにこれだけ多様な知恵を授けて頂いた訳ですが、
そろそろ自分がちゃんと吸収出来ているのか不安になる頃なのでしょうか?
熱心な方や自主学習が上手な方はどんどん研究して行かれるのでしょうが、私には実践での訓練が大いに必要だと感じます!
特にレクチフィケーションなどは講義の時はふむふむと聞いていま
したが、いざ自習すると全くお手上げなのです。

少しのお休みの後、また第4部が始まるのがとても楽しみです。

もっと学びたい、さらに深く理解したい…そう駆り立 ててくれる出会いに感謝です。

 

    


新里ひろきの「ノエル・ティル心理占星術」マスターシリーズ
 ノエル・ティル心理占星術の完全制覇を目指します

 「第一部」 テーマ:出生図の分析
 http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=148 再放送中・再放送リクエストも受付中!
「第二部」 テーマ:過去・現在・未来
 http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=157 3月23日より再放送スタート!
「第三部」 テーマ:レクティファイ・健康・適職・人間関係・まとめ
 http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=143 再放送リクエスト受付中!
「第四部」 テーマ:実践とカウンセリング技術
 http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=159 3月30日より再放送スタート
「第五部」 
 http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=158 3月10日より再放送スタート!
「第六部」 
 http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=155 4月3日より本放送スタート!
 

 新里ひろきの『ノエル・ティル心理占星術』第一部〜第三部までで
 ノエル・ティル占星術の理論面は100%カバーしました。
 しかし理論を学んだだけで使いこなせるには至りません。
 そのため、ノエル・ティル心理占星術の実践力を強化する
 アドバンス・クラスを新里さんに開講していただくことになりました!
 2014年にスタートします♪

 参加資格は、新里ひろきの「ノエル・ティル心理占星術」マスターシリーズ
 第一部〜第三部まで受講済の方となります。

 再放送リクエストが一定数に達しましたら、再放送させていただきます。
 視聴ご希望の方、お手数ですが、上記ページよりリクエストをお願いいたします!



 World Astrology ... 占星術の世界 ...  

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

メールアドレス