イギリス在住の心理占星術研究家
ユキコ・ハーウッドさんによる「心理占星学」シリーズ 
http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=59

http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=60

ご参加いただいた生徒さんのご感想を紹介していきます(随時更新)

スタッフの感想はこちら→☆☆☆


 セミナー参加者の方々のご感想 

ユキコさんのセミナーは、
回を増すごとに占星学を学ぶ楽しさを実感させてくれています。
ユキコさんならではの美しい言葉をちりばめたお話は、深く心に響きます。
星のお話は、今現在の自分の状態にもシンクロし、
自身の内面に新たな発見やひらめきを与えてくれています。
ユキコさんのような素敵な方のセミナーを開催してくださり、感謝致します!
ありがとうございます。


これまでの人生で占星術にはあまり興味を持っていなかったため、
知識がほとんどない状態で、心理占星学を学ぶには
どこにスポットをあてて理解すればよいか、
つかみどころがなかったのですが、
ユキコさんの講座は結果的に自分の感性にとてもあっていました。
私は人の心理や哲学的な面において興味があったた め、
ユキコさんが説く「象徴」とは何か? 大いなる自己とは? 心の成長とは?
などの話に、それにまつわる多くの具体例や、
言葉としての理解ではなく、象徴や人間像のイメージを
クリエイトできるようなお話の数々に惹きつけられました。
また個人的にも多くの気づきを与えてもらい、毎回の講座がとても楽しみでした。
初心者にとってはホロスコープを読むこともままならないため、
話を聞くのに精一杯で、
実感を持って理解することができなかったことも多いのは事実ですが、
今後さまざまな角度から学ぶことによって
それらもやがて自分の身になるのではないかとおもっています。
参加者の方々の質問もとても参考になりました。
左脳的論理的にホロスコープを読み解くことももちろん必要ですが、
占星学がわれわれに示すことを右脳的に感じとるための講座として
ユキコさんの講座はとてもよかった。
そういう本や講座はなかなかないのではないでしょうか。
これからは左脳的な学びを平行してすすめて行きたいと考えています。
ありがとうございました。そして秋からのコースも楽しみにしています。


たんに占星術の読み方だけでなく、絵画、小説、映画などと関連づけたお話を通して
ものの見方が深く広くなったようです。
ユキコさんの紹介された方の本などを読み、いろいろ知りたいことが増えています。
オリジナリティ豊かに育てる惑星がたくさんあるので、
どのように育てるかも楽しみです。

 

大変勉強になっております。
難しい部分もありますが、自分なりに、もう一度考えながら深めているところです。
もっとたくさんユキコ先生の教えを聞きたいと思います。これからも楽しみにしています!

 


   

 7月11日からスタートする
 ユキコ・ハーウッドの「惑星の神々」サマーセミナー
 『金星・火星・木星・土星』
 詳細&お申し込みはこちら → ☆☆☆


 World Astrology ... 占星術の世界 ...  

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

メールアドレス