新里ひろきのノエル・テル心理占星術 第
「ミッドポイント分析」&「過去・現在・未来の読み方」
http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=40

ご参加いただいた生徒さんのご感想を紹介していきます(随時更新)
講座の内容が高度ですので、ご感想も専門的な内容になっています

・第一部のご感想はこちら→
☆☆☆


 セミナー第部参加者の方々のご感想 

第2部では、解釈上のテクニックを、本当にたくさんご伝授いただきました。
本当にありがとうございました。
個人的な感想ですが、中でも私にとって一番大きなインパクトは、
「t木星コンジャンクションn太陽」でした。
この木星ネータル太陽への回帰を、自身の過去のホロスコープで検証してみたのですが、
木星の象徴する展望や報酬という意味はもとより、他の木星以遠の惑星のアスペクトが示す象徴が、
私の今後の12年間(木星の公転一周分)の間に、繰り返し起こったことです。
木星が太陽にヒットして引き金となったのですね。これには驚きでした。
一見シンプルな木星太陽の解釈ですが、
この展開が内包する意味というのが他のアスペクトに象徴されているような、そんな奥深さを感じました。



第二部も楽しく参加させていただきありがとうございました!
第二部では、時間軸による事象について教えていただきましたが、
「人生を客観的に考える」事が少しできるようになったかな?と思います。
人生には節目があることを意識していれば、知らないよりも、うまく波を乗り越えられるかもしれません。

また、「人生は、向こうからやってくる、それに自分を合わせていけば良い」と、
いつの間にか考えるようになっていましたが、
もしかしたら、自分で創っていくものかも?と今さらながら思いました。
チャンスの時期を最大限に発揮している人は、積極的な意志をもって生きているのですね。

コンサルテーションの中で、クライアントは、まず、「自分のことを理解してもらえた」という感覚をもつこと、
そして、何よりそこからの「セラピーフロー」によって、
今までの流れや癖を変えることに導かれるところが、とても良いなと思いました。
でも、膨大な情報の中から、何をピックアップするのか、
というのは、大変難しいのだろうな、とも思いました。

とても貴重な技術を教えていただけたと思うので、何とか自分のものにできればよいなと思います!



分かりやすい講座をありがとうございました。
ますます心理占星術を学ぶ事が楽しみにしています。
これからの自分の仕事にも生かせる占星術のツールが出来て嬉しいです。
なかなかリアルタイムで参加が難しい時もありますが、第3回も参加しようと思っております。
これからも宜しくお願いいたします。感謝☆


5回のセミナーを終えて、とても充実した講座で感激しました。
作ってくださる資料もわかりやすく、助かりました。
実際に使いこなせるようになるまでは、まだ練習しないと難しいなと感じていますが、
読めたらこんなことまでわかるのだという可能性にはわくわくします。
それと、先生のカウンセリングアプローチ(?)がたいへん勉強になっています。
とてもエレガントな感じがします(男性にエレガントというのもへんですが)。
距離感が絶妙で、そんなふうにできたらいいなという大きなお手本です。
第一部も受講したいのですが、また企画していただけたら嬉しいです。



第二部は、さすがに初心者には難しかった部分もありましたが^^;
今回の講座を視聴させて頂いたことは、私にとって一生の宝になることと思います。
一部に続き、さらに高度ですばらしい講座を受講でき、とても幸せです。
ありがとうございました。

新里先生の明晰で切れのある、それでいてご配慮の行き届いた講座を拝聴していると、
なんだか、私の頭までクリアになったのでは、と錯覚するほどなのです。
きれいにファイリングされたものがストレートに入ってきて、
なんの整理の必要もなく収納されていくような感じで、とてもすっきり致します。

あとは、きれいに並んだファイルを、
その都度うまく引き出すことができるようになるまで、
繰り返し地道に練習をしなければ!ということなのでしょうが…^^;
九月の第三部再放送までには、なるべく時間を作り復習をしておきたいと思っております。

それでは、秋にまた視聴させて頂きますのを楽しみにしております。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

新里先生の解説がとてもわかりやすく、新しい世界に目が開かれたような気持ちです。
独学が長かったのに加えて、家庭に入ってから占星術から遠ざかってしまった時期もあって
ノエルティル先生の本を拝読させていただいても、
わからない用語や概念があり、自信を失うところでした。
今回、ご縁がつながって受講させていただき、
新しい事を学習する喜びを、心の底から感じる事ができました。
家族との兼ね合いから、深夜や早朝の視聴になってしまい、
身体は辛いのですが、心と知識欲が喜んでいるのです。
素晴らしい講座を自宅で受けられる機会を提供していただき、ありがとうございます。
引き続き、第三部の視聴、第四部への参加も楽しみにしています。

 

第1部に引き続き、第2部もとても楽しく有意義でした。
自分の今までの人生に照らし合わせてみて、すごく納得いくことが多かったです。
未来の時期読みもしてみて、これからの人生設計も考えてみました。とてもわくわくしています!
第3部も楽しみにしてます。
2017年の新里先生の来日セミナーも申し込みます!

 


    


 1月9日からスタートする
 新里ひろきのノエル・ティル心理占星術
 『レクティファイ・健康・人間関係・適職・まとめ』
 詳細&お申し込みはこちら → ☆☆☆   



 World Astrology ... 占星術の世界 ...  

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

 

 

メールアドレス