講師からのメッセージ

『ノエルティル式心理占星術』には二つの重要な柱があると考えられます。

一つは成長上の緊張などの心理的側面や適職判定といった『チャート分析』。

そしてもう一つが、
それをどのようにクライアントとの会話につなげるか、という『コンサルテーション』の側面。

 

今回は、二つ目の重要な柱であるクライアントとの会話について
「無意識」という視点からお伝えできればと思います。

ヒプノセラピーについて学ぶ中で、
無意識の仕組みを知ることがクライアントとの会話に非常に役に立つと実感しました。

 

クライアントのその言葉には、どのような無意識が潜んでいるのか?
どのような『言葉がけ』が、クライアントが自ら気づく変化のきっかけとなるのか?
潜在意識と占星術の象徴を関連させながらお伝えしたいと思います。

 

後半では、効果的な会話(言葉)やそこからの気づきについて、
皆さまからの体験談をシェアしていただく時間にしたいと考えています。

『チャート分析』から『コンサルテーション』へ。
皆さまのクリエイティブな占星家としての活動の一助になれば幸いです。

伊吹丹利

 

 

伊吹丹利の「無意識に働きかけるカウンセリング」

日 時

本放送:2020年5月13日(水)20時〜 約70分(45分講義25分話し合い)

再放送:2020年5月15日(金)〜2020年5月31日(日)

※再放送を視聴できるのは、本放送に参加した人だけです

 

 

参加資格

新里ひろきの『ノエル・ティル心理占星術』を第三部まで受講済の方

 

 

ハンドルネームでの参加可能

何度も再放送される可能性があります。
本名を出したくない方は
ハンドルネーム(仮名)にてオンライン参加いただけます。
ただし、お申し込みは本名でお願いします。

 

 

講師プロフィール

伊吹 丹利(いぶき・あかり)

岐阜県大垣市出身、千葉市在住。

こどもの頃から占星術が好きで、ほぼ独学で趣味として続けてきた。子育てが少し落ち着いたころ、心理学と占星術を結びつけた「ノエル・ティル式心理占星術」に出会って衝撃を受ける。2011年に石塚隆一先生のオンラインセミナーで学び、ティル先生の来日セミナーにも参加。2012年より新里ひろき先生のオンラインセミナーの受講を始める。2015年に「マスターコース」に進み、厳しい添削指導を受けて、20174月に卒業。『ノエル・ティル式占星術師』として認定を受ける。 http://www.daisannome.biz/fortuneteller/akari_ibuki.html

 

 

 

受講料

  • 通常:2,000円(税込/入金期限2020年5月12日15:00)
  • 「来日セミナー2020」に3月時点でお申込みの方:無料

※入金期限後のお申込み、および、受講料は上記金額より500円アップとなります。

 

 

お申込み後のキャンセル料

 

 

事前接続練習

オンラインライブセミナーへの参加がはじめての方は
事前接続練習が必要ですので、お早めにお申込みください。

 

 

必要なもの

本放送(ライブセミナー)は、インターネットに接続したパソコンとヘッドセット、あるいは、iOS (iPhone, iPad)かAndroid。

再放送(録画)は、インターネットに接続したパソコン、windows や Mac があれば、YouTubeで動画を視聴していただく感覚でご参加いただけます
※再放送の録画視聴は、iOS (iPhone, iPad)やAndroidではできません。インターネットエクスプローラーやFireFox等のブラウザでご覧ください。

※インターネット速度は、光ファイバー、高速ADSLを推奨します。
※モバイル接続は、音声が不安定になりやすいようです。

 

はじめて本放送(オンラインライブセミナー)に参加される方は、必ず、事前に接続練習(所要時間15分)にご参加ください。
最新の接続練習日は、こちらで確認してください。

 

詳細はこちらです。
オンラインセミナーへのご参加方法

 

 

視聴方法のお知らせについて

放送開始前日24:00までに 、
参加パスワードと資料を添付ファイルかダウンロード方式で送付させていただだきます。
●規定期間外に再放送の視聴を希望される場合、別途1500円が必要です(1日毎)
 ※最長:規定期間の1ヶ月後まで。
●再放送は、規定期間内に各レッスンを3回視聴いただけます。4回以上視聴される場合、別途1,300円が必要です(1回毎)
●参加URLとパスワードや資料等を紛失された場合、再発行手数料1000円が発生します※最長:視聴期間の1ヶ月後まで受付。
●この講座は、株式会社Triolite Japan26のオンラインセミナーシステムをお借りして開催いたします。

 

 

受講規定(必ずお読みください

  1. 個人情報および著作権の保護のため、本講座で使用する資料、音源、画像、出生データ、
    およびプライバシーはご自身の勉強のみにご利用ください。 第三者への開示、転送、公開は禁止しています。
  2. 資料を添付ファイルで送付しますので、PCメールアドレスからお申込みください。
    もし、携帯メールアドレスでお申し込みの場合は、PCメールアドレスを連絡欄に記載してください。
  3. 本名を伏せたい方はハンドルネームを設定してください。
  4. 無料メールの不着トラブルが多発しています。 以下のメールアドレス以外のメールアドレスでお申込みください。

@hotmail.com
@hotmail.co.jp
@outlook.com
@outlook.jp
@cloud.com      
@icloud.com
@me.com
@mac.com

 

 

お申込み

募集終了いたしました。
参加ご希望の方は、再放送リクエストにエントリーされてください。
一定のリクエストが集まりましたら再放送を決定いたします。
http://form1.fc2.com/form/?id=680850

 

 

参加者のご感想

とても興味深く素晴らしかったです。
先輩方が、ご自分の中で学びを噛み砕いてシェアしてくださるのが本当にありがたくて素晴らしいです。
ヒプノ関連の話もとても面白かったです。
資料も後からしみじみ読み直せる内容でした。

 

ホロスコープの表示を「人」と結び付けるヒントにあふれた講座です!
心理占星術のチャート分析を通じて、占星家が何を行っているのか、
何のために、何を読み取ろうとしているのか、
あらためて整理し考え直すきっかけをいただきました。
ありがとうございました!

 

以前に心理占星術セッションを受けて、
心理占星術の洞察の深さ、クライアントの悩みに直接働きかけるアプローチに感激して勉強を始めましたが、
実のところ心理学を学んだことがなかったため、占星術における象徴だけを学んでいるようなところがありました。
マスターコースに進んだことで、心理学の知識の必要性に迫られ、学び始めましたが、何を学びたいのか分からなくなる始末。

今回は「無意識」という重要なテーマを柱に、一歩引いた視点からの占星術の象徴の見方や、
コンサルテーションでの占星家の役割について教えていただき、
自分がどういう占星家になりたいか改めて考えるきっかけとなりました。
まだ答えは探しているところですが、知ることは第一歩。本当にありがとうございました!

 

ヒプノセラピーからのアプローチでティル式占星術と関連付けて教えて頂き「無意識」の理解の幅が広がった気がします。
特に面白いと感じたのは、一緒に暮らしている家族の振る舞いや言葉が
自分の潜在意識の中に自然と組み込まれていくという視点です。
これは避けようのない事実ですね。
無駄に影響されない自分軸を持つことが大切なのかなと感じます。
やはり潜在意識のレベルのなかに、肯定的な価値観を子どもの頃に築くことができたら幸せだし、
たくましく生きられるなと思いました。
それを難しくさせているのが両親問題だと思いますが、
その両親問題ですら潜在意識を変えればネガティブな前提を手放して未来が変わっていくわけで、
ティル式で両親問題を大事にされているのは、
やはり人間がよりよく生きるためにとりくむべき課題の核心をついているなと思いました。

 

 

Q&A

領収証について

領収証の発行はしておりません。
お振込み控えが領収証として公的に認められますので、大切に保管されてください。

 

ご入金確認について

ご入金確認メールは省略させていただいております。
期日までにご入金がなかった場合のみ、ご連絡させていただきます。

 

資料について

資料は画面共有されるだけでなく、添付ファイルにて配布させていただきます。

 

Webカメラで顔出ししたくありません

Webカメラは使わず、声だけでご参加いただきますので、ご安心ください。

 

 

お問い合わせ

http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=201

 

 

心理占星術研究会について

http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=48

 

 

心理占星術研究会のニュースレター

新講座のお知らせを確実に受け取られたい方は、こちらにご登録お願いします
ニュースレターのみで告知する講座もあります

 World Astrology ... 占星術の世界 ...  

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

 ↓ ↓ ↓

ニュースレターご登録ページ