心理占星術研究会は
2004年にKyokoが石塚隆一氏の個人レッスンを
受けはじめたことをきっかけにスタートしました。

非常にリーズナブルな料金で、長時間の個人レッスンを行ってくれる石塚氏。
石塚氏の住む相模原市から都心への交通費だけで、レッスン料は消えてしまいます。

そんな石塚氏に申し訳ないという思いと
貴重な情報を得る機会を仲間とシェアしたいという思いから
Kyokoが友人をレッスンに招きいれるうちに、グループレッスンへと発展していきました。

最初は、新宿のファミリーレストランで。
第三の眼・代々木店ができたことをきっかけに、代々木店舗へ移動。
そしてKyokoが大阪に移転したことをきっかけに、オンラインレッスンもスタート。
現在は、石塚氏だけではなく、様々な占星術研究家のセミナーを開催しています。

占星術は一朝一夕では身につかない。
継続して長期的に学ぶことが必要。
そのためには講座の料金をリーズナブルに設定したい。


そんな思いで続けてきました。

専属のスタッフがいるわけではなく
他に仕事をもっているメンバーが運営にかかわっています。
それぞれ、生活は別の仕事で支えています。

そのため、お問い合わせ等への対応は、
時間の融通がつきやすいメールのみで承っております。
お電話での対応は基本的に行っておりません。


講座へのお申込に対しては、自動返信メールにて
お申込詳細を即座にお伝えしています。

営業時間内にいただいた、その他のお問い合わせに対しては

当日の夜か、翌日に返信させていただくことが多くなります。

ただし、メールの内容や、あるいは、スタッフの状況によって

返信に数日いただくこともあります。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

そして、オンラインセミナーへのご参加は
パソコンの操作ができる方のみ承っています。

一般的なパソコンの操作方法や
パソコンの不具合へのご質問には対応ができませんので、
ご理解いただければ幸いです。

ただし、オンラインセミナーの接続に問題が生じた場合は
Webexのテクニカルサポート(24時間)が承っております。
こちらは、メールでも電話でも対応が可能ですのでご安心ください。

占星術の奥深い世界の探求を、無理のない形で
占星術ファンの皆様と、楽しくシェアしていければ幸いです。
同じ占星術を学ぶ仲間として。

どうぞよろしくお願いいたします。

心理占星術研究会
Kyoko、ぐらは、さゆり、Chie、Fuu、るうな (五十音順)


 

LEARNIG  学び

To work together  ともにする
in all seasons of study  学びの四季に
leads light to the mind  光射す

(訳)
学びには色々な四季があるが
(楽なとき、困難なとき、壁に当たるとき、答えを見出すとき・・・など)
その全てを通じて共に学ぶことにより
知性に光がもたらされる


【ノエル・ティル先生が心理占星術研究会のために書いてくださった詩 2008年】




◆関連記事◆
心理占星術研究会が提供する【心理占星術講座】とは?