石塚さんの西洋占星術の基礎にご参加いただいた生徒さんから

「占星術講座で理論を学んだけれども
 ホロスコープをなかなか読めるようにならない」


そんなご感想をいただきました。
確かに、知識があることと、実際に読めることの間には、大きな溝がありますね。

けれどもホロスコープ・リーディングに近道はありません。
たくさんのチャートを自分なりに読んでいく、地道な積み重ねが必要です。

けれども、ひとりで勉強するのは、限界がありますので
たまには、経験者に、コーチングを受けるとよいと思います。

そんなアドバイスをすると・・・

「地方に住んでいるので、なかなかそういう機会がないのです」
というお答えが。

確かに、そうかもしれませんね。

けれども、現代はインターネットという素晴らしいツールがあります。

みんなでチャートを読む練習会をオンラインで開催していただけませんか?
と石塚さんに提案したところ、快諾をいただきました。

題して『ホロスコープを見ながら象徴に慣れる会』

参加者それぞれが、自分なりの読み方をし、シェアリングします。
受身ではなく、能動的に、声を出して読んでみる。
答えをもらうのではなく、自分で答えを出す。
そして、他の参加者や講師からフィードバックをもらいます。
上達に非常に効果的な勉強法だと思います。

間違ったことを言ったら恥ずかしい、という気持ちが先立って
なかなか、自分なりのリーディングを他者の前で披露することが
出来ない方も多いのですが。

「ホロスコープに正しい答えがある」なんて思わず
自由に読んでみましょう。

ホロスコープリーディング上達の鍵は、地道な繰り返しと継続。

多くの方に継続的にご参加いただきたいので
参加費は1回あたり1000円とリーズナブルに設定いたしました。

また、この講座の主催者は
「西洋占星術の基礎」の生徒さんが担当してくれます。
参加者の皆さんによって、この会を育てていってください。


『ホロスコープを見ながら象徴に慣れる会』

【日 時】 2012年12月より毎月1回、第三木曜 20:00-22:00頃(たぶん延長あり)
      3ヶ月1クール
      
 第一回:本放送:2012年12月20日(木)20:00〜22:00
      再放送:2012年12月21日(金)〜27日(木)

 第二回:本放送2013年1月 17日(木)20:00〜22:00
      再放送:2013年1月18日(金)〜24日(木)

 第三回:本放送:2013年2月21日(木)20:00〜22:00
      再放送:2013年2月22日(金)〜28日(木)

【受講料】 3,000円/3回分前納 (入金期限:2012年12月19日15:00)


【参加資格】 占星術の基礎的な知識がある方
         (サイン、ハウス、アスペクトがわかる方)


【テーマ】 持ち寄り式 (読んでみたいチャートデータを持ち寄る)


 お申し込みフォーム 

http://form1.fc2.com/form/?id=808780
以下の注意事項をご確認の上、上記フォームよりお申込ください。


☆.* 注意事項 *.☆

個人情報および著作権の保護のため、本講座で使用する資料、音源、画像
出生データ、およびプライバシーはご自身の勉強のみにご利用ください。
第三者への開示、転送、公開は禁止しています。

※お振込み期限後のご入金は+300円となります。
※領収証は発行しておりません。お振込控えが公的な領収証として認められます
※振込期日までにお振込みがない場合、自動的にキャンセルとなります。
※キャンセル料:お申込後:1,000円、本放送前日以降:講座料金全額
※本放送にご参加いただいた方は、録画も1回視聴いただけます。
※再放送のみにご参加の方は、録画を1回視聴いただけます。
※規定期間外に録画の再放送の視聴を希望される場合、別途1000円が必要です。(1回毎)
※この講座は株式会社TRIOLITE JAPAN26との共催です。


☆.* 参加に必要なもの *.☆.

  ・インターネットに接続したパソコン
   ※光ファイバー、高速ADSLを推奨
   ※高速モバイル接続は、音声が不安定になりやすいようです

 ・ヘッドセット(バッファロー社製以外) 
   ※マイク付ヘッドフォンのことです
   ※アマゾンや電気店で販売されています、料金は1000円程度からあります
 

☆.* 参加方法 *.☆.
   
  WebEx というオンライン・セミナー・システムを使用します
  インターネットに接続したPCとヘッドセット(マイク付ヘッドホン)があれば
  どなたでも容易に参加できます
  資料や、ホロスコープソフトを画面上で閲覧でき、マイクやチャットをとおして
  コミュニケーションがとれますので、対面参加と変わらない臨場感です
  はじめてこのシステムをご利用になられる方は、事前の接続練習にご参加ください
  日時はお申し込みいただいた方にお知らせいたします。


☆.* お問い合わせフォーム *.☆.
 
  ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします
  http://form1.fc2.com/form/?id=748277


☆.* Q&A *.☆

  【ご質問】
  なぜ、本放送参加の方だけ、再放送も視聴できるのですか?


  【答え】
  本放送にご参加される方には、ご質問いただいたり、ご自身の経験をシェアしていだいたり
  ときにはご自身のデータをご提供いただくなど、
  いつも講座を盛り上げるために貢献していただいております。
  講座は、参加者の皆様の反応次第で、内容の充実度が変わります。
  そんなご協力への感謝をこめて、再放送もご視聴いただいております。 
 

  【ご質問】
  Webexは使ったことがないのですが、スカイプとどう違いますか?

  【答え】
  Webexは、スカイプと似ていますが、ずっと高機能です。
  多人数が参加しても音質が安定しており、プリントや配布物、アプリケーション、高画質な動画、
  ホワイトボードを共有でき、セキュリティーも万全です。
  占星術ソフトを使っている模様をそのまま中継できますのでわかりやすいです。
  オンラインセミナーが始めての方も、事前接続練習(所要時間15分ほど)で
  講習いたしますので、ご安心ください。
  トラブルが生じた場合は、24時間テクニカルサポートのサポートを受けられます。