この数年は、地震、台風、大雨、猛暑、と災害につながる気象が多くなり、
これまでとは何かが違う、ある種の”異常”さを感じている方も多いのではないでしょうか。

天体の動きは、天候の状態も反映しています。

いつもは、人の心理をあらわす言葉をつかって読み解く象徴を、
ここでは、自然現象というさらに大きな次元をあらわす言葉で読み解いてみる。

本来その地域がもつ気候の条件と、天体のしめす変化を組みあわせて天候を読む技法とともに、
個人の意識と、自然現象との響きあいを考察することから、
変化の多い昨今をどう生きるか、のヒントをも得られるかもしれません。

占星術の象徴をとおして、今、生きている環境への理解の幅を広げておくことは、
個人コンサルテーションの際にも役立つでしょう。

ぜひご一緒に天候を象徴で読み解くすべを覚え、練習していきましょう!

 

石塚隆一先生のメッセージ

占星術の象徴はさまざまな次元でシンクロしています。
しかし、同じような天気でも、背後に関連する象徴はいろいろ。
目に見える現象の背後で働く象徴のパターンを勉強することは、
気象や天候のみでなく、シンクロして動いている
社会的個人的テーマに関する洞察にもつながります。
ぜひご参加ください!

 

 

石塚隆一の 「気象占星学と天変地異」

2021年6月18日(金)スタート

2週間毎に1レッスン・全6回。1回の講座は約180分(前半90分、後半90分)。

 

 

日時と内容のスケジュール ※期間内に5回までご覧いただけます。

第1回 2021年6月18日(金)〜7月1日(木)のうちご都合のよい時間

気象占星学とは?:ナンシーソーラー:日々の天気とアスペクト

 

第2回 2021年7月2日(金)〜7月15日(木)のうちご都合のよい時間

キャロライン・イーガン:気象・天候に関する基本

 

第3回 2021年7月16日(金)〜7月29日(木)のうちご都合のよい時間

クリス・ブラント・リスク:天候判断の実際

 

第4回 2021年7月30日(金)〜8月12日(木)のうちご都合のよい時間 

クリス・ブラント・リスク:天候判断の実際

 

第5回 2021年8月13日(金)〜8月26日(木)のうちご都合のよい時間

エマ・カレント:地震や天変地異について

 

第6回 2021年8月27日(金)〜9月9日(木)のうちご都合のよい時間

気象占星学のまとめ

 

※不明点はメールにてご質問いただきましたら石塚先生が回答してくださいます。

 

講師

石塚隆一

http://www.daisannome.biz/fortuneteller/ryuichi_ishiduka.html
http://astro-psycho.jugem.jp/?pid=2

 

 

参加者のご感想

#1 実際に起こった大きな天変地異をホロスコープやアストロカートグラフィー等を使って検証すると、天体の働きがハッキリとあらわれていて、とても興味深くエキサイティングでした。

#2 天体やサインの特徴を、風や湿気、低気圧、などに読みとる練習は、象徴の理解の幅を広げ、人のホロスコープのリーディングの味わいもさらに深まったのが面白いです。 日蝕図から地震を読む技法は、地震のみならずさまざまに役立ちそうです。

#3 日蝕が地球におとす影から、地球への影響を読むのは、太陽と月と地球のダイナミックな関わりが感じられ好きでした。未知の世界だった気象占星学ですが、とても濃ゆい内容でした。

#4 天候や地震などを予測するのは、(まだ理解が未熟なため)難しかったのですが、いま身の回りで起こっている、大雨、地震などの変化を、ホロスコープをとおして理解するための材料をたくさん頂けたので、さらに検証して深めてみたいです。

 

詳細

参加資格

トランシット、プログレス、日蝕・月蝕がわかる方。

 

 

受講料(税込/入金期限:2021年6月17日(木)15:00)

 ※ご入金期限後のご入金は+550円となります。

 

お申込み後のキャンセル料

 

必要なもの

インターネットに接続したパソコン、windows や Mac があれば、YouTubeで動画を視聴していただく感覚でご参加いただけます。
インターネット速度は、光ファイバー、高速ADSLを推奨します。モバイル接続は、音声が不安定になりやすいようです。

 

 

受講規定(必ずお読みください

  1. 個人情報および著作権の保護のため、本講座で使用する資料、音源、画像、出生データ、
    およびプライバシーはご自身の勉強のみにご利用ください。 第三者への開示、転送、公開は禁止しています。
  2. 資料を添付ファイルで送付しますので、PCメールアドレスからお申込みください。
    もし、携帯メールアドレスでお申し込みの場合は、PCメールアドレスを連絡欄に記載してください。
  3. 無料メールの不着トラブルが多発しています。 以下のメールアドレス以外のメールアドレスでお申込みください。

@hotmail.com
@hotmail.co.jp
@outlook.com
@outlook.jp
@cloud.com      
@icloud.com
@me.com
@mac.com

※そして、こちらのページ⇒★受講規約|心理占星術研究会★ をお読みになり
すべての条件に同意の上、お申込みください。

 

 

お申込み

上記の受講規定をお守りいただける方は、以下のフォームからお申込みください。

https://select-type.com/e/?id=nXijomhs0P8

  • no-reply@select-type.com>から自動返信メールにて、受講料のお振込み先が記載された、お申込み受付のご案内をいたします。
  • Gmailの方は、プロモーション、ソーシャルホルダーに入る可能性がありますので、それらのホルダーもご確認ください。
  • ヤフーメールやGmailをご利用の場合は、迷惑メールホルダーに入りやすいのでご確認をお願いします。

 

 

お問い合わせ

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします
http://form1.fc2.com/form/?id=748277

 

 

Q&A

【領収証について】
領収証の発行はしておりません。
お振込み控えが領収証として公的に認められますので、大切に保管されてください。

【ご入金確認について】
ご入金確認メールは省略させていただいております。
期日までにご入金がなかった場合のみ、ご連絡させていただきます。

【資料について】
資料は画面共有されるだけでなく、添付ファイルにて配布させていただきます。

 

 

視聴方法のお知らせについて

放送開始前日24:00までに 、
参加パスワードと資料を添付ファイルかダウンロード方式で送付させていただだきます。
●規定期間外に再放送の視聴を希望される場合、別途1500円が必要です(1日毎)
 ※最長:規定期間の1ヶ月後まで。
●規定期間内に各レッスンを5回視聴いただけます。6回以上視聴される場合、別途1,300円が必要です(1回毎)
●参加URLとパスワードや資料等を紛失された場合、再発行手数料1000円が発生します※最長:視聴期間の1ヶ月後まで受付。
 

 

 

心理占星術研究会について

http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=48

 

 

 

World Astrology ... 占星術の世界 ...  

新講座のお知らせを確実に受け取られたい方はニュースレターにご登録お願いします

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
 国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレターのみで告知する講座もあります

ニュースレター登録