ティル式占星術 マスタープログラム(第五部&第六部)を受講しはじめてから、
「軸を垂直にできる高機能な占星術ソフト」の必要性を感じられる方は多いと思います。

 

必要性を感じながらも、
新しい機械を導入することへの心理的ハードルや、
費用のハードルがあったりで、導入に二の足を踏んでらっしゃる方もいらっしゃるでしょうし、

導入してはみたけれども、使いこなせていない人も多いようです。

 

そこで…、卒業生の北路久御子先生に『ソーラーファイヤー設定講座』を開催していただくことになりました!

 

北路先生が試行錯誤しながら獲得した ソーラーファイヤー操作や設定の「キモ」を 教えていただきましょう。
ソーラーファイヤーのマスターまでのスピードを 飛躍的に短くすることができるでしょう。

 

★北路久御子先生からのメッセージ★

 

ノエル・ティル心理占星術では、ホロスコープの軸を垂直に立てた出生図のほか、
ミッドポイント表や時期表示リストなど複数のチャートを用います。

これらを作成するには高機能の占星術ソフトが便利なのですが、
価格に躊躇し、見慣れない英語表示と操作法に戸惑って、
私自身、思い切って入手した後もしばらく手付かずの状態が続きました。
必要に迫られて設定を始めてからも分からないことだらけ。

そのようなわけで、実際に導入するまでかなり時間を要したのですが、曲がりなりにも使えるようになった今、
ソーラーファイヤーは私の占星家としての活動に欠かせない「頼れる相棒」 であり、
知的好奇心を刺激し続ける「楽しい玩具 」でもあります。

この講座では、未設定のソーラーファイヤー・バージョン9(Solar Fire v9)をティル占星術用に一から設定する様子を、
解説を交えてお見せします。
ノエル・ティル心理占星術を学ぶみなさまのご参考になれば幸いです。

 

 

ソーラーファイヤー(Solar Fire)設定講座

日 時

2018年9月6日(木)10:30 約2時間

 

 

 

録画視聴期間

2018年9月8日から2年間

 

 

 

受講資格&受講料  

  • 受講資格:ライブセミナーにリアル参加できる方
  • 受講料:3,500円(税込/ご入金期限:9月5日15時

※録画視聴のみで参加を希望される方は、後日、再放送募集時にお申込みください。
再放送の受講料は、セミナーの完成をみて決定いたします(割高になります)
 

※お振込み期限後のご入金は+500円となります。

 

 

 

キャンセル料

9月4日まで:1,000円、
9月5日以降:講座料金全額

 

 

 

主な内容

出生図
  • 軸を立てる
  • 表示ポイントの設定
  • アスペクトの設定と作成
  • データ入力、保存、表示、印刷

 

ミッドポイント90度ソート表

 

SP図とSA図

 

二重円
  • シナストリー

 

時期表示リスト
  • ミッドポイントの設定

 

リロケーション

 

その他

※新里ひろきの「ノエル・ティル心理占星術」マスタープログラムで使用する要素をひと通りカバーします。

 

★今後のバージョンUPについて★

 

私はV8もV9も持っていますが、
デザインが変わった他は、 かなりマニアックな改訂(ミッドポイントを進行させる、など)で、
最も重要な操作方法等はあまり変わらないように思います。

ソーラーファイヤーの日本代理店で販売している日本語の操作マニュアルも、
そのようなわけでかなり古いV4のものです。操作の大筋は変わらないから、とのこと。
(V9の操作については、原則として英語のマニュアルを読むように、だそうです。)

なので、今後V10が出ても、V9で十分参考にしていただけると思いますが、
変更内容を確認した上で、必要であれば改めて、V10用の設定講座を開催する内容を補足するなどを考えています。

北路久御子

 

 

 

申込前に、ご確認ください

  • ソーラーファイヤーはインストール済みであることを前提とします。
  • 質問は講座の最中のみ受付
  • この講座は何度も再放送されます。本名を伏せたい方はハンドルネーム(仮名)を設定ください。
  • ティル占星術のオンラインセミナーを未受講の方も受講可能
    (ただし、占星術の理論に関する質問にはお答えできませんし、設定内容はティル式に特化したものになります。

 

 

必要なもの

  • 本放送(ライブセミナー):インターネットに接続したパソコンとヘッドセット、あるいは、iOS (iPhone, iPad)かAndroid。
  • 再放送(録画視聴):パソコンで視聴ください。iOS,Android では視聴できません。

 

※ブラウザ”Edge”には対応しておりません。インターネットエクスプローラーやFireFox等のブラウザでご参加ください。

※インターネット速度は、光ファイバー、高速ADSLを推奨します。
※モバイル接続は、音声が不安定になりやすいようです。

 

はじめて本放送(オンラインライブセミナー)に参加される方は、必ず、事前に接続練習(所要時間15分)にご参加ください。

⇒ 事前接続練習詳細

 

オンラインセミナーへのご参加方法

 

 

注意事項

個人情報および著作権の保護のため、本講座で使用する資料、
音源、画像、出生データ、およびプライバシーは、ご自身の勉強のみにご利用ください。
第三者への開示、転送、公開は禁止しています。
講座日程は、諸般の事情により、変更になる可能性もございます。
万一、変更が生じた場合は、速やかにお知らせいたします。

●資料を添付ファイルで送付しますので、PCメールアドレスからお申込みいただくか、
携帯メールアドレスでお申し込みの場合は、PCメールアドレスを連絡欄に記載してください。

●最近、ホットメールやアウトルックメールの不着トラブルが多発しています。  
ホットメールやアウトルック以外のメールアドレスでお申込みください。

 

お申込みフォーム

上記注意事項をお守りいただける方は、以下のフォームからお申込みください。

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=e0f8b1982ebc0da3

※<fc2form@fc2.us>から自動返信メールにて、受講料のお振込み先が記載された、お申込み受付のご案内をいたします。
Gmailの方は、迷惑メール、プロモーション、ソーシャルホルダーに入る可能性がありますので、
それらのホルダーもご確認ください。

※ヤフーメールやGmailをご利用の場合は、迷惑メールホルダーに入りやすいのでご確認をお願いします。

 

 

 

講師プロフィール

北路久御子(きたみち・くみこ)

 

 

 

参考記事

 

 

 

視聴方法のお知らせについて

●放送開始前日24:00までに 参加パスワードと資料を添付ファイルかダウンロード方式で送付させていただだきます。
●再放送は規定期間内に何度でも視聴いただけます。
●この講座は、株式会社Triolite Japan26のオンラインセミナーシステムをお借りして開催いたします。

 

 

 

Q&A

【領収証について】
領収証の発行はしておりません。
お振込み控えが領収証として公的に認められますので、大切に保管されてください。

【ご入金確認について】
ご入金確認メールは省略させていただいております。
期日までにご入金がなかった場合のみ、ご連絡させていただきます。

【資料について】
一部の資料は画面共有されるだけでなく、添付ファイルにて配布させていただきます。

 

 

 

お問い合わせ

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします
http://form1.fc2.com/form/?id=748277

 

 

 

心理占星術研究会について

http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=48

 

 

 

心理占星術研究会のニュースレター

新講座のお知らせを確実に受け取られたい方は、こちらにご登録お願いします
ニュースレターのみで告知する講座もあります
↓ ↓ ↓
 World Astrology ... 占星術の世界 ...  

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレターご登録ページ