心理占星術入門編 | 西洋占星術の基礎を心理占星術の哲学で学ぶ

 

心理占星術入門編:ホロスコープの基礎 by 新里ひろき

 

 

『新里ひろきのノエル・ティル心理占星術マスタープログラム』 の受講生から
以下のようなご要望を、しばしば、いただいております。

 

「ティル占星術を創造的に活用できる土台となる西洋占星術の基礎知識を補強したい」

 

特に第五部・第六部に進まれて、課題に取り組み始めた方ほど、基礎知識を補う必要性を痛感される方が多いようです。巷で手に入る西洋占星術の教科書は、クックブック形式が多いため、知識を力にする自信を与える内容のものは少ないからでしょう。

 

そこで『新里ひろきのノエル・ティル心理占星術マスタープログラム』 では カバーされていない、占星術の基礎的な内容にフォーカスした講座を新里先生にお願いし『ホロスコープの基礎』が実現したのです!!

 

『ホロスコープの基礎』は、ホロスコープ内の象徴の解釈に関する哲学と、70を超える元型イメージを吸収する内容となっております。左脳中心の従来の教育方式から離れて、象徴を右脳に入れていきます。

 

参考記事 >> ホロスコープを『成長と変容のために』つかってますか?

 

 

 

 新里ひろき先生からのメッセージ 

本講座では、ホロスコープ解読の基礎となる「占星術の象徴の理解」に焦点をおいて学んでいきます。「ノエル・ティル心理占星術」を活用するのに必要な「土台」となる、象徴の直観的理解を深めるための講座です。

通常の基礎講座と違うのは、サイン・ハウス・天体・アスペクト・トランジットなど全てを「成長と変化の道筋」として捉えるということです。扱う象徴は同じでも、考え方のアプローチが異なっています。

従来の占星術の基礎講座は理論的でドライな内容が多くなりがちですが、この講座ではあえてそういった内容はおさえず、「自分や人のホロスコープをもっと深く感じて理解できる」ようになるための考え方やイメージを提供していきます。

初心者の方だけではなく、全ての占星家の方々が、現在持っている象徴の知識を更に豊かに広げていけるような内容を目指していきます。

 

 

 

現在、7月27日スタート分を募集中です

★以下の6月スタート分のお申込みも可能ですが(7月5日迄)、延滞料金550円が発生すること、ご了承ください。

 

 

ホロスコープの基礎 −成長と変容のための象徴学− 講座概要

講座放送スケジュール
第1回 2022年6月25日(土)〜7月8日(金)
  • 12サインの元型イメージ

    最終的にはティル先生の簡潔な解釈が最も有意義なのですが、なぜ、その解釈になるのかを理解するには12サインについての直感的理解を豊かにしていく必要があります。単なる性格描写ではない捉え方をお伝えします。

 

 

第2回 2022年7月9日(土)〜7月22日(金)
  • 天体の元型

    第1部、第2部で重要な部分をカバーしていますが、ティル心理占星術を活用できるようにするために、もう少し幅広い知識の背景を生み出します。

 

 

第3回 2022年7月23日(土)〜8月5日(金)
  • ハウスと成長の領域

    ティル心理占星術の心理的解釈こそが、セッションで役立つ内容ですが、その他にも、各ハウスごとに幅広く豊かな成長の意味が存在します。

 

 

第4回 2022年8月6日(土)〜8月19日(金) 
  • アスペクトの種類と解釈
  • 天体・サイン・ハウス・アスペクトの統合

    第1部、第2部で重要な部分をカバーしていますが、ティル心理占星術を活用できるようにするために、ティル式では特に重視しないアスペクトについてもカバーし幅広い知識の背景をつくりだします。

 

 

第5回 2022年8月20日(土)〜9月2日(金)
  • トランジットの解釈、トランジットの元型イメージ

    ティル心理占星術では最も重要な時期表示に焦点をあてていますが、それ以外のトランジットに関してほとんどカバーしていません。ここでは、それ以外のトランジットもカバーし深い理解を生み出します。

 

 

第6回 2022年9月3日(土)〜9月16日(金)
  • ハウス内のトランジット
  • プログレスの月の解釈
  • 時期表示の統合

「変化の時期」を統合的に学びます。

 

 

受講資格:占星術の習熟度・初心者以上

初心者の方の最低基準(必要な事前準備)

  • 自分のホロスコープを持っていること (無料のホロスコープ作成方法) 。
  • ホロスコープ上の、サインや天体の記号を認識できること。
  • アスペクトという言葉を知っていること

いずれも、ネットで30分あれば全部手に入れられる情報です。
(勿論、知識があればあるほど講座の飲み込みは早くなります。)

 

 

講師プロフィール

新里ひろき  Hiroki Niizato
エッセイ『ノエル・ティル先生との出会い

 

アメリカ在住の心理占星術家。ノエル・ティル・マスタープログラムを最優秀の成績で卒業。ノエル・ティル先生からの信頼厚く、ノエル・ティル年次セミナーで毎年、副ティーチャーを担当。ノエル・ティル来日セミナーでは、セミナーやコンサルテーションの通訳をつとめた。『ノエル・ティル心理占星術マスタープログラム』の開催許可を得た唯一の人物として、正統ノエル・ティル心理占星術を、わかりやすく伝えている。

 

★『新里ひろき・来日心理占星術セミナー2017』

新里ひろき・来日心理占星術セミナー2017』の、ひとコマ

 

受講料(税込):入金期限:2022年6月24日(金)15時

※全6回分

※お振込み期限後の、お申込、および、ご入金は+550円となります

 

初受講(銀行振り込み):33,550円
初受講(ペイパル払い):36,234円
再受講:16,280円

 

 

お申込み後のキャンセル料

 

 

必要なもの

インターネットに接続したパソコン、windows や Mac 。
インターネット速度は、光ファイバー、高速ADSLを推奨します。
スマホやタブレットでも視聴できますが、音質が若干落ちます。
 

 

受講規定(必ずお読みください

  1. 個人情報および著作権の保護のため、本講座で使用する資料、音源、画像、出生データ、
    およびプライバシーはご自身の勉強のみにご利用ください。 第三者への開示、転送、公開は禁止しています。
  2. 資料を添付ファイルで送付しますので、PCメールアドレスからお申込みください。
    もし、携帯メールアドレスでお申し込みの場合は、PCメールアドレスを連絡欄に記載してください。
  3. 無料メールの不着トラブルが多発しています。 以下のメールアドレス以外のメールアドレスでお申込みください。

@hotmail.com
@hotmail.co.jp
@outlook.com
@outlook.jp
@cloud.com      
@icloud.com
@me.com
@mac.com

※そして、こちらのページ⇒★受講規約|心理占星術研究会★ をお読みになり
すべての条件に同意の上、お申込みください。

 

お申込み

上記の受講規定をお守りいただける方は、以下のフォームからお申込みください。

ホロスコープの基礎|申込

  • <fc2form@fc2.us>から自動返信メールにて、受講料のお振込み先が記載された、お申込み受付のご案内をいたします。
  • 届いていない場合、迷惑メールホルダーやプロモーションもご確認の上、事務局までご連絡ください。

 

 

Q&A

【領収証について】
領収証の発行はしておりません。
お振込み控えが領収証として公的に認められますので、大切に保管されてください。

【ご入金確認について】
ご入金確認メールは省略させていただいております。
期日までにご入金がなかった場合のみ、ご連絡させていただきます。

【資料について】
資料は画面共有されるだけでなく、添付ファイルにて配布させていただきます。

 

 

受講してみて、いかがでしたか?

参加者のご感想→こちらから

スタッフ(ツイッターより)

第一回

昨晩は『ホロスコープの基礎』第一回。「良いサイン」「悪いサイン」というのも「他より意識が高いサイン」というのもない。「私はこのサイン」という視点でなく「どのサインの成長の方向性が、今の自分にとって重要だろうか」と考える講座です 

 

第二回

一昨日は『新里ひろきのホロスコープの基礎』第2回:天体の元型。90分で、よくまあ12天体の象徴を伝えきったという驚き。密度濃く、無駄な言葉が一切ない。経験や心境に応じて新たな発見があるよう意図したと伺ったが、まさに、そうなってます。

 

第三回

昨晩は『ホロスコープの基礎』第四回。 第一回から第三回で学んだ「天体・サイン・ハウス」の象徴を組み合わせる練習。厳選されたシンプルな元型イメージにインスパイアされて丁寧に読むだけで『動機と結果』が鮮やかに繋がり、人物理解が劇的に深まってしまう…愉快^^ 

 

第四回

また、「アスペクト」のレクチャーでは、“凶”とされるアスペクトも、“成長を促す緊張”と解釈する『ノエル・ティル式心理占星術』は心に希望をもたらす元気になる占星術だと、あらためて再確認しました!【るうな】

 

 

 

視聴方法のお知らせについて

 

放送開始前日24:00までに 、
参加パスワードと資料を添付ファイルかダウンロード方式で送付させていただだきます。
●規定期間外に再放送の視聴を希望される場合、別途1500円が必要です(1日毎) ※最長:規定期間の1ヶ月後まで。
●規定期間内に各レッスンを5回視聴いただけます。6回以上視聴される場合、別途1,300円が必要です(1回毎)
●参加URLとパスワードや資料等を紛失された場合、再発行手数料1000円が発生します※最長:視聴期間の1ヶ月後まで受付。
 

 

 

お問い合わせフォーム

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします
http://form1.fc2.com/form/?id=748277

 

 

 

心理占星術研究会について

http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=48

 

 

 

World Astrology ... 占星術の世界 ...  

新講座のお知らせを確実に受け取られたい方はニュースレターにご登録お願いします

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
 国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレターのみで告知する講座もあります

ニュースレター登録