こんにちは。 心理占星術研究会のKyokoです。


5月にトランシット天王星が牡牛座入りしてから
牡牛座のルーラーである【金星】が活性化しているのを感じませんか?


私の場合、牡牛座4度に2ハウスのカスプがあるので
天王星が2ハウスに入ったことになり


2ハウスを支配する金星が、
牡牛座の異変(!)に伴ってモゾモゾしている感じがするのです。


具体的には、3月ぐらいから
ファッション美容関係への財布の紐がゆるまっています。


これまで着ていた洋服が
「今の自分の感覚」に合わなくなってきているのでしょうね。


もともと、その傾向があったのですが
リネンやオーガニックコットンの肌触りのよいものや
作家性の強いものを身にまといたいという思いが強くなっています。


また、そういった【こだわりの商品】を製作している人たちを
応援したいという気持ちも強まっています。


これは私の金星が【獅子座】にあることや
【6ハウス】にあることも関係していると思います。


【人と同じものは欲しくない】獅子座。
【6ハウス】は、身づくろいとも関係していますから。


金星が6ハウスにある人は、
ファッションにこだわりがある人も
多いのではないでしょうか。




ただし、オーガニックかつ作家モノとなると
ユニクロなんかと違って価格が高いので
「欲しいけど、、、」と躊躇することが多かったわけですね。


けども、今年は「なんか違う」。


もう、いてもたってもいられず「欲しい」
常に心地よいスタイルで過ごしたい
という衝動が強まってきました。


あと、第三の眼のホームページリニューアル費用として
大金が出て行きました(汗)。


けれども、全く後悔はなく。。。


自分の感性と違和感ないものができあがって
とても居心地よく満足しています。


毎日、眼にするものや、身にまとうものが
自分の美意識と相反しない、心地いい、ということは
日々の満足度を高めるために、とても重要なことだと
あらためて実感しています。


そういうことの【優先順位】が高まっているのです。


私にかぎらず、誰しも


天王星の牡牛座入りをきっかけに
金星(美意識や人間関係のあり方)を
更新していく好機なのではないでしょうか。


より【価値観】の合う人とお付き合いしたい、という思いや
【価値観の違い】への違和感に、敏感になっていませんか?


そんなふうに【金星】が活性化している昨今。


あらためて【金星】について考えてみるきっかけとして
【来日セミナー予習&復習会】を活用していただければと思います。


「新里ひろき来日心理占星術セミナー2017」の土曜日に参加した人や
「新里ひろき来日心理占星術セミナー2018」にお申込み済の方でしたら


どなたでもご参加いただけます。


参加者それぞれが、それぞれの【感性】を反映した
個性的なレポートを披露してくださいますので、金星理解が深まりますよ。


教科書に書いてある【金星】ではなく
【リアルな金星】にふれていきましょう。


【頭で考える】のではなく
【自分が実際に感じていること】にセンサーを向ける。


そのこと自体が【金星トレーニング】になると思います。


私も、さらにさらに、自分の金星を掘り下げて
もっともっと金星の可能性を引き出したいと思っています。


なお、今回の勉強会では【半球の強調】もテーマですよ。


【半球の強調】も【金星】と同様
あらわれ方は、人それぞれだと思います。


ティル占星術を勉強した皆さんは
【半球の強調】に無自覚な人たちよりも
【自己理解】が格段に深まり生きやすくなっていてもおかしくありません。


セラピーフローによって
皆さんの人生は、どのように、変わったでしょうか?


ぜひ、参加者の実体験から学びましょう。


 

☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆

   
  6月24日&25日 レポート提出期限限! 【6月27日&28日開催】
 
 ● 都築裕子がリードする
  『来日セミナー予習&復習会 Part3 』 ●

  【金星】&【防衛パターン】の理解を深める

   http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=330

☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆

心理占星術研究会のニュースレターより抜粋