こんにちは。北路久御子です。
『ノエル・ティル式リーディング練習会』を担当しています。

この練習会では、シンプルなフレーズを使った分析を、同じ手順で、ひたすら繰り返します。

なぜか? 目的は三つあります。

 

 

その一:『新里ひろきのノエル・ティル心理占星術』で学んだことを使えば、ここまで読めるのだ、という自信をつけていただくため

ティル式の『レシピ』を完璧に網羅した
『新里ひろきのノエル・ティル心理占星術』マスタープログラム。

素晴らしく濃い、まとまった内容なので
かえって「学び足りない?」ように感じる方もあるかもしれません。

しかし(おそらくほとんどの場合)必要なのは
黙って講義を聞き続けることではなく「実際にやってみる」ことでしょう。

料理と同じように、リアルな体験を積み重ねてこそ上達し、理解も深まりますね。
(もちろん学びに終わりはありませんが)

 

 

その二:ご自分の分析スタイルを一旦離れていただくため

舞踊の習得に例えると分かりやすいかもしれま せん。

すでに何らかの一級の踊り手であっても(一級だからこそ)
他のものを学ぶ際には、自分の知識と技術は脇に置いて、型をなぞってみるでしょう。

 

 

その三:みなさんの個性と感性を妨げないため

行うのは「ホロスコープの分析」ですが、
実例としてあげた人物から感じ取り学ぶことの方がはるかに多いと思います。

占星術を通じて「人と出会い理解する」ためには、
それぞれが培ってきた独自の感受性と
人や人生や占星術について知っていることをフルに活用する必要があります。

そのプロセスを邪魔しないよう、手順と言葉は簡潔に、
いわば「シンプルな味付け」で提供するよう心がけています。

「出会い」は、リアル参加で体験していただくのが一番おすすめですが、
録画でご覧いただいても有意義な練習になるようデザインしました。

ティル式の学びのどの段階にある方も、どうぞご活用くださいませ。

 

 

北路久御子の『ノエル・ティル式リーディング練習会』の開催予定

トップページでご確認ください。

開催していない場合は再放送リクエストをお願いします。

 

 

 

お問い合わせ

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします
http://form1.fc2.com/form/?id=748277

 

 

ノエル・ティル心理占星術マスタープログラムとは

プログラムのコンセプトや、ノエル・ティル心理占星術について、説明したページです。

 

 

心理占星術研究会のニュースレター

新講座のお知らせを確実に受け取られたい方は、こちらにご登録お願いします
ニュースレターのみで告知する講座もあります
↓ ↓ ↓
 World Astrology ... 占星術の世界 ...  

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレターご登録ページ