イギリス在住の心理占星術研究家ユキコ・ハーウッドさん「心理占星学」シリーズ第3弾!

「心理占星学コース」は、第一部から第三部までで、心理占星学の基本をすべてカバーします。
第一部「12サイン」、第二部「惑星」、

そして、この第三部「ハウスとアスペクト」について学びます。

ユキコさんは、ハウス=神殿、つまり惑星の神々が住まう場所ととらえてお話を進めていきます。

英国心理占星術界ではエレメント理解を、とても重視します。

ハウスを考えるときも「火のハウス」「地のハウス」と火地風水のハウスに分類しますし、
アスペクトを考えるときも、火地風水のエレメントと絡めて、その力関係を考えるのです。

第三部の最終回は、第一部から第三部までの学びを統合してホロスコープ・リーディングを行います。
従来より、さらにもう一歩踏み込んだ解釈ができるように、
「日本の占星術界に欠けているもの」という観点で、カリキュラムを練っていただきましたので
初心者の方だけでなく、上級・プロの方まで、幅広く、ご満足いただいているセミナーです。

新たに占星学の勉強を始めたい方、すでに初級コースを終えたり、プロとして活動をしているが順を追って復習したい、
等々、あらゆるレベルの方に新しい視点を得ていただいています。

 

★ユキコさんからのメッセージ★

 

例えば。
初心者で「相性を知りたい」と思う方。
もっぱら「牡羊座と獅子座は相性が良い。
牡羊座と天秤座は良くない」などと言われますが何故でしょう。

このコースでは、どのようにして両者の同調や葛藤が生じるのか、
地水火風の4つのエレメントを元に、心理面でのメカニズムを追ってみていきます。

それから。
「占星学を一通り勉強したのに、ホロスコープを見ると、
習った知識の断片が互いに矛盾し合って、
一つの意味を持ったものにならない」という方に。
ホロスコープの解読は、バラバラに散らばったビーズを、
一つのネックレスに編みあげていくようなクリエイテイブな作業。

つまり箱の中に転がったビーズに片っぱしから糸を通しても、
きれいな完成品にはならないわけです。
どれを中央に持ってきて、どれを脇に持ってくるか。
そこには基礎と経験プラス勘と閃きも必要。
このコースで、ホロスコープの要点をつかむ感性を磨いていきましょう。

さらに。「ホロスコープのリーデイングを何度もしてるけど、
どうも当たらないという印象を受ける」と首をかしげる方。

ホロスコープに暗示された11の天体は、家庭の中の11人の子供のようなもの。
どの子にも均等に愛情を注ぎ、
その子なりの個性を認めることが難しいようにホロスコープの天体も、
ある面が抜きんでて、他の面が抑圧されることはありがちです。

家庭で顧みられない子供が、いじけて腹を立てて周りを困らす。
これと同じように、サイキの中でも、
無意識に抑圧された面は押入れの中で眠ったまま、または歪んだ形で顔を出し、
人生上の様々な問題を引き起こすことが往々にしてあります。

なぜ可能性の種を平等に育てることができないのか。
その背後には、社会時代背景や親の境遇など、さまざまな要因が絡んできます。

ここを無視して、ホロスコープで見てとれることを、
無理に本人に当てはめようとするとズレが生じがち。
このコースでは社会という集合体、家系というルーツが個人に与える影響もふまえて、
話を進めていきます。

 

 

ユキコ・ハーウッドの心理占星学 第三部

日 時

2019年7月7日(日)スタート(全7回)
1回の講義は約2時間。 2週間に1テーマずつ学び進めていただきます。

 

 

受講料  (ご入金期限:2019年7月5日15:00)

初受講料:21,000円
再受講料:10,500円
部分的に再受講:受講済の回数分、初受講料より1,500円引きになります。お手数ですが、ご自身で計算の上、お振込みをお願いいたします。

※ご入金期日までに、連絡なしでご入金がない場合、自動的にキャンセル扱いとなります。

 

 

キャンセル料

  • 2019年7月4日まで:1,000円
  • 7月5日以降:講座料金全額

 

 

視聴スケジュール|期間内に録画を2回視聴いただけます

14)火のハウス1、5、9室

 2019年7月7日(日)〜7月20日(土)のうちご都合の良い時間

 

15)地のハウス 2、6、10室

 2019年7月21日(日)〜8月3日(土)のうちご都合の良い時間

 

16)風のハウス  3、7、11室

 2019年8月4日(日)〜8月17日(土)のうちご都合の良い時間

 

17)水のハウス 4、8、12室

 2019年8月18日(日)〜8月31日(土)のうちご都合の良い時間

 

18)アスペクト、大アスペクトと小アスペクト

 2019年9月1日(日)〜9月14日(土)のうちご都合の良い時間

 

19)その他のアスペクト

 2019年9月15日(日)〜9月28日(土)のうちご都合の良い時間

 

20)ホロスコープの総合判断

 2019年9月29日(日)〜10月12日(土)のうちご都合の良い時間

 

 

各回の詳細

14〜17)ハウス区分:12のハウス、神々の住まう神殿

第14回目から17回目は、「12のハウス、神々の住まう神殿」ハウス区分について。
占星学、ホロスコー プでは黄道を12の星座空間で表すと同時に、12のハウスを設けます。

太陽からカイロンも含め冥王星まで11の天体は、サイキに存在する神々の姿。
ハウスはその神々が実際に住まう場所、つまり神殿と言えるでしょう。

このハウス区分も星座の分類と同様、いろいろな分け方がありますが、
今回は地水火風と四つに分けてハウスごとのテーマをみていきましょう。

またどの惑星がどの星座にあり、どのハウスに位置するか、ということも考え合わせながら、
話を進めていきます。

14)火のハウス 1、5、9室
15)地のハウス 2、6、10室
16)風のハウス 3、7、11室
17)水のハウス 4、8、12室

 

18)アスペクト、大アスペクトと小アスペクト

占星学では、惑星同士の位置関係を度数で示したものを「アスペクト」と呼び、
そのアスペクトによって、共鳴同調し合う作用が、
または葛藤対立し合う働きが生じる、と言われます。

ここでは、アスペクトの種類を学ぶと同時に、
そういった力関係が生じる背後にある地水火風のエレメントを基本に、
惑星同士の位置関係について考えます。

 

19)その他のアスペクト

アスペクトには、大アスペクト小アスペクト以外にも、いくつの種類があります。
さらにノン・アスペクト、つまり他の惑星と特定の角度を作らないものもあります。
今回はそれらの惑星について話を進めていきます。

 

20)ホロスコープの総合判断

実際にホロスコープを読んでみましょう。

すでにホロスコープ・リーデイングをお仕事にされている方は新たな洞察が生れ、
これまでの視点に深みと閃きが加わることを期待します。

初心者の方は、これからが本当の意味で占星学の勉強の始まりです。
どうぞ占星学をライフ・ワークに様々な世界への扉を開いていってください。

 

 

必要なもの

インターネットに接続したパソコン、windows や Mac があれば、
YouTubeで動画を視聴していただく感覚でご参加いただけます。
インターネット速度は、光ファイバー、高速ADSLを推奨します。
モバイル接続は、音声が不安定になりやすいようです。
iPad や iPhone、マイクロソフトのEdgeには対応しておりません。
インターネットエクスプローラーやFireFox等のブラウザでご覧ください。

※オンラインセミナーへのご参加方法
http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=167

 

 

視聴方法のお知らせについて

●放送開始前日24:00までに 、
参加パスワードと資料を添付ファイルかダウンロード方式で送付させていただだきます。
●規定期間外に再放送の視聴を希望される場合、別途1500円が必要です(1日毎)
※最長:規定期間の1ヶ月後まで。
●規定期間内に各レッスンを4回視聴いただけます。5回以上視聴される場合、別途1,300円が必要です(1回毎)
●この講座は、株式会社Triolite Japan26のオンラインセミナーシステムをお借りして開催いたします。

 

 

注意事項

個人情報および著作権の保護のため、本講座で使用する資料、
音源、画像、出生データ、およびプライバシーは、ご自身の勉強のみにご利用ください。
第三者への開示、転送、公開は禁止しています。
講座日程は、諸般の事情により、変更になる可能性もございます。
万一、変更が生じた場合は、速やかにお知らせいたします。

●資料を添付ファイルで送付しますので、PCメールアドレスからお申込みいただくか、
携帯メールアドレスでお申し込みの場合は、PCメールアドレスを連絡欄に記載してください。

●無料メールの不着トラブルが多発しています。以下のメールアドレス以外のメールアドレスでお申込みください。

@hotmail.com
@hotmail.co.jp
@Outlook.com
@outlook.jp
@icloud.com
@me.com
@mac.com

 

 

お申込みフォーム

上記注意事項をお守りいただける方は、以下のフォームからお申込みください。

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=f867a78de8499ca7

※<fc2form@fc2.us>から自動返信メールにて、受講料のお振込み先が記載された、お申込み受付のご案内をいたします。
Gmailの方は、迷惑メール、プロモーション、ソーシャルホルダーに入る可能性がありますので、
それらのホルダーもご確認ください。

※ヤフーメールやGmailをご利用の場合は、迷惑メールホルダーに入りやすいのでご確認をお願いします。

 

 

講師プロフィール

ユキコ・ハーウッド
http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=79

☆☆☆ユキコ・ハーウッドさんへのインタビュー☆☆☆
http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=44

 

 

講座の感想

◎スタッフによるユキコさんの講座の感想はこちら
ユキコ・ハーウッド「土星外惑星」セミナーの感想
ユキコ・ハーウッド『惑星の神々』シリーズの感想

 

◎生徒さんによるユキコさんの講座の感想はこちら
http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=70

 

 

参考記事

情熱の源 -- 火のハウス
火のハウス雑感 --次は地のハウス
地のハウス、非常に勉強になった--次は風のハウス--
風のハウス、四元素リレーの中で捉える --次は水のハウス--
ハウス 『火・土・風・水』と『火・水・風・土』 - 次回からアスペクト -
再録のお知らせ『アスペクト、大アスペクトと小アスペクト』、アウトオブサイン
複合アスペクト
次回が第三部最終回 - ユキコ・ハーウッドの心理占星学 -

 

 

Q&A

【領収証について】
領収証の発行はしておりません。
お振込み控えが領収証として公的に認められますので、大切に保管されてください。

【ご入金確認について】
ご入金確認メールは省略させていただいております。
期日までにご入金がなかった場合のみ、ご連絡させていただきます。

【資料について】
資料は画面共有されるだけでなく、ダウンロード形式か添付ファイルにて配布させていただきます。

【延滞金について】
入金期日に遅れた場合、延滞料金500円が発生いたします。

【視聴方法の再発行手数料】
視聴URLを紛失された場合、手数料として1200円が必要です。

 

 

お問い合わせ

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします
http://form1.fc2.com/form/?id=748277

 

 

心理占星術研究会について

http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=48

 

 

花

 

心理占星術研究会のニュースレター

新講座のお知らせを確実に受け取られたい方は、こちらにご登録お願いします
ニュースレターのみで告知する講座もあります

 World Astrology ... 占星術の世界 ...  

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

 ↓ ↓ ↓

ニュースレターご登録ページ