第二月曜研究会では、約半年毎に研究テーマが変わり、テーマ毎にメンバーを募集しています。

過去、半年間、 「コンサルテーションチャート という手法を学んできました。
 


2018年4月からは、新テーマに移行します・・・
『 ホラリー・ベーシック 』
2018年4月9日(月)スタート 全6回

 

第三月曜に開催しているホラリー研究会では、『読みたい題材とチャート』をメンバーが持ち寄り
メンバー全員でリーディングする、という形で勉強しています。


『読みたい題材とチャート』というのは?


相談したい内容と、
その質問を思い浮かべた日時と場所(=ホラリーチャート)
のことを言います。


ホラリーといえば「失せもの」(遺失物の捜索)
のイメージが強いですが、それだけではありません。


例として過去の研究会で上がった実例をあげますと…。


 「ウィリアム王子とキャサリン妃の子の性別は?」
 「山手線が止まっている。●●さんはいつ来るか?」
 「手術後、私の体調は回復しますか?」
 「錦織は2週間後のUSオープンで優勝するか?」
 「週末雪は積もるか」
 「新しく作る第三の眼のホームページのカラーリングやコンセプトは?」


このようなテーマ。
ネイタルチャートから考えるのは限界がありますよね?


そういうテーマについても
考えていけるのがホラリー占星術です。


そして…

「真剣かつ切実に立てたチャート」

には、驚くほど実情が映し出されているのです。これが面白い!


つまりは、象徴理解を深めていく格好の素材でもあるのがホラリー占星術。

 

そんなホラリー占星術の基礎を学ぶのが『ホラリー・ベーシック』です。

『ホラリー・ベーシック』を受講した人は、第三月曜の
ホラリー研究会 (ホラリー応用)へとステップアップしていただけます^^

 

石塚式『ホラリー占星術』は
土星までの天体だけでなく、トランスサタニアンも柔軟に活用します。

 

古典占星家の理論だけでなく
現代のホラリー研究家の研究成果も参考にします。


誰か一人の占星家の理論を
「まるごと踏襲する」「信じる」というスタンスではなく


「こういう理論も、ああいう理論もあります」
「それらが、働いているのか、いないのか、検証していきましょう」


というスタンスでホラリーにのぞんでいます。


古典占星術やホラリーが持つ「運命論的な物言い」が肌に合わない。。。


そう感じている現代占星家は多いもの。


その気持ちもわかりますが、それは「食わず嫌い」かもしれません。


ホラリーにも色々ありますが、『石塚式ホラリー』なら、
きっとアレルギーを起こさずに馴染んでいただけるはず。


まずは、石塚式『ホラリー・ベーシック』で体感してみてください。。

 

 

ハート 【コンサルテーションチャート】と【ホラリー】の違いとは? ハート


「コンサルテーションチャート」

クライエントがコンサルテーションに望むことを読み取るツールで
「アセンダント」をクライエントと設定し、考えていきます。


一方「ホラリー」

質問が生まれてきた瞬間のチャートをつかって
質問者と質問者から生じた具体的な質問との関係性を
チャートから読み取り、判断していきます


つまり

「コンサルテーションチャート」は質問者
「ホラリー」は質問そのもの

にフォーカスがあたる、という違いがあります。

 

 

花講座の感想ツイート花 

 

 

石塚隆一のホラリー・ベーシック

 

参加資格

  上記、いずれの条件も満たす方

 

※参加資格を満たしているかどうか確信がない方は、事務局にお問い合わせください

 

 

日時

第二月曜19:30-22:30
2018年4月9日(月)スタート 全6回 (2018年4月〜9月)

 

 

開催予定(前後する可能性あり)

1.ホラリーの発想:質問者と質問対象、その他の登場人物や小道具。関係性と時間の流れ。
2.ハウスごと:10ハウス関連
3.ハウスごと:7ハウス関連
4.「裁定前?」の考慮点
5.探し物、噂、夢、その他のハウス
6.デカンビチャー、まとめ

 

講師

石塚隆一

http://www.daisannome.biz/fortuneteller/ryuichi_ishiduka.html
http://astro-psycho.jugem.jp/?pid=2

 

 

参加方法

オンライン参加のみ (定員なし) 

※ハンドルネームでの参加が可能です。
 

受講料

半年分 12,960円(税込:1回あたり2160円×6回)前納

※銀行振込のみ(振込期日:2018年4月6日15:00)
※お振込み期限後のご入金は+500円となります
※お休みされた回は、録画か録音音源で視聴いただけます。
※録画の視聴可能期間は、講座日の翌々日〜5日間です。
※領収証は発行しておりません。お振込控えが公的な領収証として認められます。
※振込期日までにご連絡なくお振込みがない場合、自動的にキャンセルとなります。
※キャンセル料:4月7日まで1,000円、4月8日以降:講座料金全額

 

注意事項


個人情報および著作権の保護のため、本講座で使用する資料、音源、画像
出生データ、およびプライバシーはご自身の勉強のみにご利用ください。
第三者への開示、転送、公開は禁止しています。

研究会の性質上、録画のみの参加はできません。
最低3回以上、研究会当日にご参加いただける方のみお申込みください。

 

●資料を添付ファイルで送付しますので、PCメールアドレスからお申込みいただくか、
携帯メールアドレスでお申し込みの場合は、PCメールアドレスを連絡欄に記載してください。

●最近、ホットメールやアウトルックメールの不着トラブルが多発しています。  
ホットメールやアウトルック以外のメールアドレスでお申込みください。

本講座は何度も再放送されます。本名を伏せたい方は、お申込フォームでハンドルネームを設定ください。

 

お申込み

募集終了いたしました。
参加ご希望の方は、再放送リクエストにエントリーされてください。
一定のリクエストが集まりましたら再放送を決定いたします。
http://form1.fc2.com/form/?id=680850

 

 

オンラインライブ参加(本放送参加)に必要なもの

  • インターネットに接続したパソコン、windows や Mac あるいは、iOS (iPhone, iPad)かAndroid。

※光ファイバー、高速ADSLを推奨
※高速モバイル接続は、音声が不安定になりやすいようです

 

  • ヘッドセット(バッファロー社製以外) 

※マイク付ヘッドフォンのことです
※アマゾンや電気店で販売されています、料金は1000円程度からあります

 

 

はじめて本放送に参加される方(ライブ参加される方)は、必ず、事前に接続練習(所要時間15分)にご参加ください。
接続練習の日程は担当者との調整が必要ですので、希望日の1週間前までにお申込みください。

接続練習の申込みは、担当のるうな「luna★worldastrology.biz」まで。★を@に変えて送付ください。

 

オンラインセミナーへのご参加方法

 

 

再放送視聴に必要なもの

インターネットに接続したパソコン(windows や Mac) があれば、
YouTubeで動画を視聴していただく感覚でご参加いただけます
※再放送の録画視聴は、iOS (iPhone, iPad)やAndroidではできません。
PCのインターネットエクスプローラーやFireFox等のブラウザでご覧ください。

※インターネット速度は、光ファイバー、高速ADSLを推奨します。
※モバイル接続は、音声が不安定になりやすいようです。

 

 

 

オンライン参加のための招待メール

オンライン招待メールは、放送前日の24時までに送付いたします。

 

 

参加者のご感想

ホラリーベーシックに参加して。

ホラリーの技法には、占星術の様々な技法が用いられるので、
基礎をしっかりマスターしている必要があるのはもちろんですが、
古典の技法が基本になるので、占星術本来の解釈も深く勉強できるところに、
占星術愛好家には大変魅力だと思います。

天体一つ一つの解釈も、ハウスの概念もより深く知ることが出来、
それらを駆使してこそホラリーの的中率につながるので、ホロスコープ解釈の特訓のようですが、
ついていかれないような進め方ではないので、安心して参加できます。

また、勉強するにあたって、ひとりの先生のみに教わっていると、
その方の手法・解釈に偏ってしまうという危惧がありますが、石塚先生はそれが無いというところも一押しです!

一回の講座の内容が大変濃いので、ホロスコープ解釈に深みが出てくると思います。

 

質問から、天体に焦点を当ててからの読みが大変深く、

とにかく色々な角度からあらゆる可能性を模索して行く手法に、毎回圧倒され、特訓を受けているようです。
古典の技法も、これを勉強していると、自然に理解が深まって来るので、

ついて行くのが大変ですが、占星術の読みが断然深まると思います。
占星術を深めるには大変有効だと感じます。

 

 

Q&A

再放送の予定はありますか?

10月以降に再放送する予定です(受講料は割り増しになります)。

※心理占星術研究会では、本放送(ライブ)に参加いただける受講生を最も優遇しています。

 

資料について

一部の資料は画面共有されるだけでなく、添付ファイルにて配布させていただきます。

 

領収証について

領収証の発行はしておりません。
お振込み控えが領収証として公的に認められますので、大切に保管されてください。

 

ご入金確認について

ご入金確認メールは省略させていただいております。
期日までにご入金がなかった場合のみ、ご連絡させていただきます。

 

延滞金について

入金期日に遅れた場合、延滞料金500円が発生いたします。

 

 

第二月曜研究会参加者のご感想 

http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=165

 スタッフによる月曜研究会の感想 ⇒ ☆☆☆

 

 

お問い合わせ

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします
http://form1.fc2.com/form/?id=748277

 

 

心理占星術研究会について

http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=48




新講座のお知らせを確実に受け取られたい方は、こちらにご登録お願いします
ニュースレターのみで告知する講座もあります
↓ ↓ ↓
 World Astrology ... 占星術の世界 ...  

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレターご登録ページ