松田仁のトート版タロット講座 〜入門から奥義まで〜

 

 

 

 トート版タロット 〜入門から奥義まで〜 相互リーディング実習会 

 

【日 時】 本放送:2017年11月3日(金)20:00〜 最大120分前後

      再放送:2017年11月5日(日)〜11月20日(月) 

 

【受講料】  (入金期限:2017年10月31日15:00)

  • 『トート版タロット〜入門から奥義まで〜(オンライン)』を受講したことがある方:2600円
  • 松田先生の『トート版タロットレッスン』を対面で受講したことのある方:3500円

※振込み期限後の受講料は上記金額より500円アップとなります。
※キャンセル料:10月31日15時まで:1,000円、10月31日15時以降:講座料全額

 


【内 容】

相互リーディング実習会(オンライン)を開催します!

他者を占う練習をしましょう。

他者に占ってもらうだけでなく
自分を占ってもらうこともできます。

占ってもらう立場に立つことでも、多くの気付きがあるでしょう。

松田先生による講評とアドバイス、ほかの受講生のコメントからも学べます。

トート版タロット講座を受講中の方も、ずいぶん前に学んだ方も
現時点での知識と経験で精一杯、トライしてください。

 

★松田仁先生からのメッセージ★

 

みなさん、日ごろは講座の受講、ならびに
課題の実施をいただき、ありがとうございます。

タロットと親しむことを楽しんでいただき、
また実占に関する知識や技術も身につけて
いらっしゃることと思います。

タロットカードはそれじたいが
叡智の宝庫ではありますが、
やはり占いのツールとしての魅力を
無視するわけにはいきません。

そして、他の人のことを占えるようになるためには、
ごく当たり前のことですが、じっさいに
他の人と向き合って練習を重ねる必要があります。

自分ひとりでの学習や練習は、
いってみればテニスの壁打ちのようなものです。

初歩のうちは、それだけでもまぁ楽しいし、
ある程度の基礎を身につけることも可能でしょう。

でも、じっさいにコートに出て、
生きている人間を相手にボールを打ち合う
という経験をせずに、テニスができるようにはなりません。

タロットも同じです。

ここがある意味で、最大の障害だと言えるでしょう。

まず、第一に練習につきあってくれる
相手がなかなかいない。

そして、はじめのうちは占う側としても自信がない。
キチンと占えるようになってからでないと、
人のことを占うのは気が引ける……。

でも、それは無理なんです。
人を相手に占う練習を重ねないと、
占えるようにはならないのだから。

消極的な人が、タロットをただ習うだけで、
そのままいつの間にかカードを、
机の引き出しの中で眠らせてしまう……。

そんな方を何人も見てきて、ぼくは残念でなりません。

今回の実習会を、みなさんが一生を通して
タロットとつきあっていくきっかけにして
いただけると幸いです。

松田 仁

 

 

詳 細

 

★参加資格★ 以下のいずれも満たす方

 

  • 2017年11月3日20:00〜90分から120分、リアルタイムでオンライン参加できる方
  • 第2期まで受講済、あるいは受講中の方 or  松田先生から対面でトートタロットを学んだ方
  • 大アルカナ(メジャーカード)を学んだ方、or 受講中の方

 

★スプレッド方法★

第4期まで受講済の方はケルト十字法で。
ただし、ご質問の内容によって最適なスプレッドを選んでいただいてもよい。
第2期、第3期まで受講済、あるいは受講中の方は、既に習ったスプレッドを用いてください。
タロット数秘術を学んだ方は、必ず数秘も加味して占ってください。

 

★占い、占われる★

お申込み時に、ご自身が占ってもらいたい題材を記載ください。
参加者は、好きな題材を選んで占いますので、占ってもらえないケースもあります。ご了承ください。

 

★ハンドルネームでの参加可能★

再放送いたしますので、本名を出したくない方は
ハンドルネーム(仮名)にてオンライン参加いただけます。
ただし、お申し込みは本名でお願いします。

 

★課題の提出方法★

10月31日に題材を送付しますので
11月2日までに占い結果を送付してください。

その際、スプレッドを写真にとって添付してください。

 

★事前接続練習★

オンラインリアル参加がはじめての方は
事前接続練習が必要ですので、お早めにお申込みください。

 

必要なもの

本放送には、インターネットに接続したパソコンとヘッドセット
あるいは、iOS (iPhone, iPad)かAndroid。

再放送は、インターネットに接続したパソコン、windows や Mac があれば、
YouTubeで動画を視聴していただく感覚でご参加いただけます
※再放送の録画視聴は、iOS (iPhone, iPad)やAndroidではできません。
インターネットエクスプローラーやFireFox等のブラウザでご覧ください。

※インターネット速度は、光ファイバー、高速ADSLを推奨します。
※モバイル接続は、音声が不安定になりやすいようです。

 

はじめて本放送(リアルタイム参加)に参加される方は、
必ず、事前に接続練習(所要時間15分)にご参加ください。

接続練習の日時は、担当者との調整が必要ですので、お早めにお申込みください。

 

詳細はこちらです。
オンラインセミナーへのご参加方法

 

 

視聴方法のお知らせについて

放送開始前日24:00までに 、
参加パスワードと資料を添付ファイルかダウンロード方式で送付させていただだきます。
●規定期間外に再放送の視聴を希望される場合、別途1500円が必要です(1日毎)
 ※最長:規定期間の1ヶ月後まで。
●再放送は、規定期間内に各レッスンを3回視聴いただけます。4回以上視聴される場合、別途1,300円が必要です(1回毎)
●参加URLとパスワードや資料等を紛失された場合、再発行手数料1000円が発生します※最長:視聴期間の1ヶ月後まで受付。
●この講座は、株式会社Triolite Japan26のオンラインセミナーシステムをお借りして開催いたします。

 

 

注意事項

個人情報および著作権の保護のため、本講座で使用する資料、
音源、画像、出生データ、およびプライバシーは、ご自身の勉強のみにご利用ください。
第三者への開示、転送、公開は禁止しています。
講座日程は、諸般の事情により、変更になる可能性もございます。
万一、変更が生じた場合は、速やかにお知らせいたします。

●資料を添付ファイルで送付しますので、PCメールアドレスからお申込みいただくか、
携帯メールアドレスでお申し込みの場合は、PCメールアドレスを連絡欄に記載してください。

●最近、ホットメールやアウトルックメールの不着トラブルが多発しています。  
ホットメールやアウトルック以外のメールアドレスでお申込みください。

 

 

お申込みフォーム

このセミナーは終了いたしました。

 

 

講師プロフィール

松田 仁 http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=78

 

 

Q&A

【領収証について】
領収証の発行はしておりません。
お振込み控えが領収証として公的に認められますので、大切に保管されてください。

【ご入金確認について】
ご入金確認メールは省略させていただいております。
期日までにご入金がなかった場合のみ、ご連絡させていただきます。

【資料について】
資料は画面共有されるだけでなく、添付ファイルにて配布させていただきます。

 

 

 

お問い合わせ

http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=201

 

 

心理占星術研究会について

http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=48

 

 

World Asology ... 占星術の世界 ...

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレター登録