ご参加いただいた方から、ご感想をいただいています。


 研究会参加者のご感想 


【マンデン占星術 - 基礎から学んで一人で読めるようになる】★2016年10月〜2017年3月
 

マンデン占星術は、むずかしいというイメージがありました。
世の中の動きもあまり分からないのに、マンデン占星術ができるのかなと心配でした。
けれども講座を受けて、自分なりに考えて、みなさまのお話を聞いているうちに、
世の中の動きに興味をもつようになりました。石塚先生のお話もとても分かりやすく、
とても勉強になりました。ありがとうございました。

 

石塚先生の話は[そもそも]のところがわかるお話です。
これは、[初歩的なこと]というわけではないのです。
今まで気づいてもいなかった、こんがらがった糸がみつかる感じ。
そのこんがらがった糸がいとも簡単にほどけていく感じなのです。
マンデン占星術では天体をシンプルに追いかけていきました。
だからこそ、天体の動きの理解も深まりました。
西洋占星術という目から世の中をみることで、より世の中の動きに興味がわきました。

 

世の中をさまざまな視点からみていけるところがこの講座のよいところだと思います。
講座のみなさまのお話を聞いていると、いろいろな視点からみていけることの楽しさを感じました。
赤い光、青い光、黄色い光…と、あてていくと、出来事がより鮮やかに見えてくる感じです。
その感覚が楽しく感じました。多くの占星術を学ぶ方にとって有意義な講座だと思います。

 

 


【ソーラーリターンの様々な解釈】★2015年10月〜2016年3月

初めて第二月曜研究会に参加させて頂きました。
今回のテーマは、「ソーラーリターン」
なんとなく知っていたつもりでしたが、 どう活用して良いのかピンときていませんでした。
が、参加させて頂いて、いろんな方の研究を知ることができ、 とても勉強になりました。
実は、昨年と今年のソーラーリターン図を、 サンプルにみなさんに観て頂きました。
こんなにその年のテーマと方向性を読み取ることができるとは・・
実は、今年のソーラーリターンからまだ2か月。
しかし、 もうすでに、みなさんが予測してくださったことなど、 色々起こり始めていてびっくり!
と、いうことで、毎年の誕生日に、 これからの1年のテーマや方向性を確認することの大切さを、 実感している今日この頃です。



ソーラーリターン研究会に参加して、ソーラーリターン図から一年の傾向が浮き彫りになる事実をしっか り理解できました!
また先生の資料は、具体的にどうなるのか、 ソーラーリターン図の読み方がわかりやすく記載してくださってい たので再度読み直して落とし込めました。
早速鑑定にてそのままの傾向が出ているクライアント様方のDAT Aを見てあらためてソーラーリターン図で一年の傾向をつかめるこ とも確認できたのでより、計画を立てやすくなりました。
1年後のソーラーリターン報告会では、 これから貯めていくソーラーリターン図の実体験や実例結果の報告 ができるように頑張っていきます!
今回タイミングよくソーラーリターン図の講座を受講出来た事を感 謝しております。
また、 次のリロケーションマップも魅力的でしっかり理解したかった内容
欲しい知識ばかりの流れにまたありがたいな、、、と感謝です。





第二月曜研究会、現在のテーマは4月10日スタート!! 5月から参加も可能!

マンデン占星術 第二弾 - 問題の核心をとらえる - 

詳細とお申込みはこちらです↓
http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=228



☆.* お問い合わせフォーム *.☆.
 

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします

http://form1.fc2.com/form/?id=748277

 


☆.* 心理占星術研究会について *.☆.

  http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=48





新講座のお知らせを確実に受け取られたい方は、こちらにご登録お願いします
ニュースレターのみで告知する講座もあります
↓ ↓ ↓
 World Astrology ... 占星術の世界 ...  

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレターご登録ページ