大好評のうちに終了した
新里ひろきのノエル・ティル心理占星術 第四部:実践とカウンセリング技術

ご参加いただいた生徒さんから、たくさんのご感想をいただいています

 セミナー第四部参加者の方々のご感想 

「第四部も興味深く参加させていただきました。
今回は、占星術の技術を使った、カウンセリングのテクニックを教えていただきました。
チャートというガイドに従って、第三者的な目線を保ちながら、あくまでもクライアントが自分自身で決めて、行動していく、ための繊細で強力なテクニックだと思いました。
知るほどに、天体と地上の出来事の不思議な一致に、怖れさえ感じますが、占星術やチャートへの、確かな信頼があってこそ、心理的なテクニックが使えるのかな、と思います。
なので、チャートをどれだけ的確によめるか、ということと、まずは、日常生活でいろんな人と接して、よく話を聞いて、理解する(LUV Triangleですね)ことに努めたいと思います!(私の場合)
サンプルの方々のお話しも、毎回、とても興味深かったです。チャートを見ながら、なるほど〜と思いました。
事務局のみなさまには、毎回のアレンジをありがとうございました!

 
「今回の講座は心理占星術の知識をクライアントとのセッションの中でどのように活用するかという内容でした。カウンセリング手法やその他のスキルなどを学びました。新里先生の解説は丁寧で分かりやすく、質問に対する的を射た回答が素晴らしい。カウンセリングマインドが大切だということがわかりましたが、新里先生のニュートラルなマインドも見習いたいと思いました。」

「実際にすぐに役立てることのできるテクニックを教えていただき、有意義でした。
新里先生のご説明も丁寧で分かりやすく、クライアントさんとの向き合い方に共感します。


「第四部ではすぐにでもつかえる具体的なコンサルテーションに必要なテクニックを教えて頂きました。
具体的なテクニックを通して、星にゆだねるのではなく、自分の力で人生を動かしていくのだという、ノエルティル式占星術の真髄を教えていただいたような気がします。
一部〜四部通して、新里さんの丁寧で無駄のない明晰な解説で貴重な学びを沢山頂きました。
後は、自分のものにするべくトレーニングするのみという感じです。


「占星術そのものに関する講座はこれまでもたくさんありましたが、セッションの進め方やカウンセリング技術を(しかも占星術家の立場で!)学べる内容は本当に貴重ですね。
占星術を人の役に立てたいと思うとき、結局一番課題になるのは、占星術の解釈やテクニックよりも相手のためになる伝え方だったりします。
が、多くの「占い師」はこのあたりを体験的に探っているのが現状で、それを、このようにまとまった形で示していただけるのは本当にありがたいことです。
私自身は特に「5分で核心をつく」ことを心がけた時の、相手との信頼関係が速やかにつくられるさまや、その後の会話のスムーズさに「目からうろこ」でした(笑)。
いったいこれまで何をこねくり回していたのだろう(!)と大いに反省した次第です。
それでは、Tyl先生の来日セミナーや第5部も心から楽しみにしております!


「私は占星術の初心者だったので別のスクールの心理占星術の講座も通っていました。
真面目で聡明な先生方ばかりでしたが、新里先生が資料や説明の仕方が一番丁寧でした。
またリーズナブルな金額にしていただいたおかげで、不明な点がでてきた時は再受講もできるので助かります。



「第4部第2回のLUV TRIANGLEの授業を受け、
今までの私はクライアントの心にズバッと入っていって、私自身が解決策を提示して劇的に良くなってほしいと思っていたのだなと感じました。
 新里先生はセミナー中のわずか十分足らずの生徒さんとのコンサル
テーションも丁寧に、しかも的確にアプローチされ、クライアントへの理解と導きによりコンサルテーション中の生徒さんご自身の心の変化が伝わってきました。
 セミナー受講後の私は、クライアントとのやりとりの中に、
今までとは違う理解、クライアントご本人の気づきからご自身の創る未来への計画を待つようになった自分自身の変化に驚きました。
それと同時にクライアントの深い潜在意識からの変容とご自身のパワーを得た表情に、Tyl先生の心理占星術を新里ひろき先生から学
ぶ意味を感じています。
 心理占星術を実践していくには、占星術理論の習得に加え、
占術家自身の精神の静けさが必要になってくると思います。
道のりは長いと思いますが、
これからもご指導よろしくお願いいたします。」



      

 2014年9月25日より、第二部再放送スタート
 『新里ひろきのノエル・ティル心理占星術 第二部』
 「ミッドポイント分析」&「過去・現在・未来の読み方」
  
http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=111

 2014年10月2日より、第四部再放送スタート
 『新里ひろきのノエル・ティル心理占星術 第四部』
 「実践とカウンセリング技術」
  
http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=112
 


 World Astrology ... 占星術の世界 ...  

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

 
メールアドレス