心理占星術研究会のオンラインセミナーは
WebEx というオンライン・セミナー・システムを使用しております。

インターネットに接続したパソコン(Windows, Mac)があれば
世界中どこからでもセミナーにご参加いただけます。

 

セミナーには2タイプあります。

1)新しく開催されるセミナー

本放送(リアルタイム参加ができる講座)があり
本放送の翌日か翌々日より、再放送(本放送の録画)も視聴いただけます。



2)過去に開催したセミナーの再放送

過去に開催した講座のうち人気のあるものは
再放送(録画)という形で講座を視聴いただけます。



【本放送へのご参加方法】

リアルタイム参加ができる講座のことです。
対面講座とかわらぬ臨場感でセミナーが進みます。
資料は共有されますが、カメラは使いませんので、参加者の顔は見えません。

放送前日24:00までに招待メールを送付します。
当日は、招待メールの参加方法に従ってご参加ください。

なお、本放送当日は、事務局はセミナーの運営に集中しますので、
接続トラブルがあっても対応できません。

はじめて本放送にご参加の方、久しぶりで不安がある方
必ず事前接続練習にご参加ください。




【事前接続練習】

はじめて本放送(リアルタイム参加)に参加される方は、
必ず、事前に接続練習(所要時間15分)にご参加ください。
接続練習の日時は、担当者との調整が必要ですので、お早めにお申込みください。

参加に必要なもの:インターネットに接続したパソコンとヘッドセット

※バッファロー社製のヘッドセットとWebexは相性が悪いので、その他のメーカーのものをご使用ください。
iOS (iPadやiPhone)やAndroidでも参加できますが、機能が限られますのでご了承ください。
※マイクロソフトのブラウザ ”Edge” には対応しておりません。
 その他のブラウザでご参加ください。(FireFoxやIEなど)
 FireFoxのダウンロード(無料) https://www.mozilla.jp



【再放送】

再放送は録画ですので
インターネットに接続したパソコン(iOSやAndroidは不可)があれば、
YouTubeの動画を視聴していただく感覚でご参加いただけます。
※ヘッドセットは必要ありません。

※マイクロソフトのブラウザ ”Edge” には対応しておりません。
 その他のブラウザでご参加ください(FireFoxやIEなど)
 お勧めのブラウザ... FireFoxのダウンロード(無料) https://www.mozilla.jp




【インターネットの速度】

インターネット速度は、光ファイバー、高速ADSLを推奨します。
モバイル接続は、音声が不安定になりやすいようです。



【テクニカルサポート】

オンラインセミナーへのご参加は
パソコンの操作ができる方のみ承っています。

一般的なパソコンの操作方法や
パソコンの不具合へのご質問には対応ができませんので、
ご理解いただければ幸いです。

ただし、オンラインセミナーの接続に問題が生じた場合は
Webexのテクニカルサポート(24時間)が承っております。
こちらは、メールでも電話でも対応が可能ですのでご安心ください。

※Windows10への対応について※
   WebexはWindows10にも対応しておりますが
セキュリティ上問題があるとされるOSのため推奨しておりません。
またブラウザのEdgeには対応しておりません。