新里ひろきの来日心理占星術セミナーと個人セッション

【占いと心理占星術の違い】 新里ひろき&石塚隆一≪今、改めて考える! 心理占星術的アプローチ≫ の録画を一部公開

 

この対談の一部はYouTubeにアップされています(2018年11月28日)。

 

 

今年も、新里ひろき先生の来日セミナー(10月19日から21日)にともない、

新里ひろき先生と石塚隆一先生との公開対談を行います!

ノエル・ティル心理占星術の哲学への理解を深めていただく

という、昨今の火急の課題を取り上げます。

来日セミナーに参加されない方もご参加いただけます。
 

 

テーマ:「占い」と「心理占星術的アプローチ」の違い

サブテーマ:「ノエル・ティル占星術の哲学」

 

占い文化の根付いた日本では「心理占星術」と銘打っても、
無意識に従来の「占い」のアプローチを使っている、という人が多いのではないかと思います。

この辺を、ティル先生はじめ現代占星術を形作る占星家たちがどう変えて来たのか。
一体「何が違うのか」について、改めて考えて行きます。

おそらく、多くの人がティル占星術の「テクニック」的側面に慣れて来た今だからこそ、
この根本的なアプローチの違いについてはっきりさせておくと有意義だと感じます。

                                        新里ひろき

 

 

 

新里ひろき先生のプロフィール

石塚隆一先生のプロフィール

 

 

昨年の対談の一部。YouTubeにアップされています(2017年11月5日)。

 

 

新里ひろき&石塚隆一の公開対談:「今、改めて考える! 心理占星術的アプローチ」

日時

2018年10月20日(土)
18:00―19:00
(質疑応答の時間含む)

 

 

参加費

無料 (お席確保の必要上、キャンセル料は1,000円)

 

 

会場

御茶ノ水駅近く(お申込みの皆様にお知らせ)

 


持ち物

*筆記用具、ノート、ドリンク類(ふたがついたものならOK)

 

 

 

お申込みフォーム

 

(注意事項)

  • 最近、ホットメールやアウトルックメール、icloud.com の不着トラブルが多発しています。 ホットメールやアウトルック、icloud.com 以外のメールアドレスでお申込みください。
  • 録音・録画は不可です。
  • 10月20日(土)のセミナーを受講される方は、お席の確保をしていますので、お申込みの必要はありません。

 

上記、注意事項に同意いただける方は、以下のフォームからお申込みください。

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=a5c820b614c7cdc2

 

 

お問い合わせ

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします
http://form1.fc2.com/form/?id=748277

 

 

心理占星術研究会について

http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=48

 

 

鳥

 

心理占星術研究会のニュースレター

新講座のお知らせを確実に受け取られたい方は、こちらにご登録お願いします
ニュースレターのみで告知する講座もあります
↓ ↓ ↓
 World Astrology ... 占星術の世界 ...  

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレターご登録ページ

 

 

 

新里ひろきの来日心理占星術セミナーと個人セッション

『新里ひろき・来日心理占星術ワークショップ2019 in 東京』【5月18日〜19日】

 

2015年、2017年、2018年に引き続き、2019年も新里ひろき・来日プログラム開催!
今回は、実践がメインのワークショップ形式です。

 

新里ひろき・来日心理占星術ワークショップ2019 in東京 は、
オンラインコース:新里ひろきの「ノエル・ティル心理占星術」マスタープログラム
の受講生が一同に会して学ぶ【スクーリング】として位置づけられます。

 

マスタープログラムは、自・互・公の学びで構成されています

  • 自=自学:第一部から第四部までの学び(オンライン学習)
  • 互=互学:第五部・第六部の通信添削(マンツーマン指導)
  • 公=公学:新里ひろき来日セミナー(ほかの受講生と共に学ぶ実践トレーニングと交流)

ノエル・ティル心理占星術をマスターしようとするなら
オンラインで受動的に視聴するだけでは不可能です。

当プログラムでは、自分の理解度、成長度を客観化できるよう
【自・互・公】の3つの学びの場を提供し、相乗効果を作り出しています。

 

 

テーマ「分析から表現に」 

5月のイベントは、プロのように占星術セッションを行えるようになりたい、
または、自分のセッション技術を磨きたいプロの占星家の方たちのためのワークショップです。

今回は、占星家としての「分析技術」と「表現技術」の向上に焦点を当てていきます。

「分析技術」とは即ち、
ホロスコープや二重円を見て、重要な表示を見出し、統合して解釈する能力。

「表現技術」とは、
自分の把握したことをクライアントに効果的に伝える力、つまりコミュニケーション能力の一環です。

これらは両方とも、プロの占星家には欠かせない技術です。

これまで行ってきたセミナー形式の講座では、理論や解釈の実例を学ぶのがメインなので、
必然的に「聞いて学ぶこと」ことが多くなります。

勿論、聞いて学ぶのも大事なことなのですが、それでも「技術」は練習しなければ伸びないもの。
占星家のように、複雑な内容を扱う仕事の技術ならば尚更です。

今回のワークショップは、様々な練習を通じて
「分析」と「表現」の両方の技術を鍛えられる特訓の場です。

実践と練習の上で、講師、そして同僚達から、直接フィードバックを得られる環境というのは非常に貴重です。

占星術を人のために役立てる技術を身につけたい方々、
プロフェッショナルな占星家の技術を伸ばしたい方々に、ぜひご参加頂ければ幸いです。

 

 

新里ひろき先生からのメッセージ 

今回のイベントのタイトルは「来日セミナー」ではなく「来日ワークショップ」としました。

その理由は、過去の来日セミナーで行ってきた「ワーク」と、
今回の来日ワークショップの「ワーク」は根本的に違うからです。

おそらく、温泉に入るのと冷たい滝に打たれるくらいの違いがあります
(どちらが良い悪いというのではなく、別物の経験だという事です。滝に打たれに行く人には別の目的がありますよね)。
 
例えば、グループの前で各自5分間のセッション練習を行い、
講師やお互いからのフィードバックを得る、という経験。

これは、来日セミナーのいわゆる気楽な話し合いとは集中度も、緊張度も全く異なる内容になります。

「話したい人だけ」ではなく、参加者全員が実習することになるからです。

自分の現在の理解や技術を見てもらい、フィードバックを得る事や、
お互いの表現から学ぶ事で、これまで不可能だった成長が可能になります。

なので、来日セミナーの参加学習とは敢えて別に捉えて、
「特訓」や「実習」と呼ぶ方がイメージが湧きやすいかもしれません。

今回のワークショップでは、実践がメインになります。

もちろん、実践を可能にするためのセオリーや実例はありますが、
今回は何よりもまず「やる事で学ぶ」という体術的なスタイルの学びへの試みです。

              

来日心理占星術セミナー2018の一場面。

来日セミナー受講者(2018年)のご感想

 

日時 :2019年5月18日(土)〜19日(日) 

5月18日 土曜 10:00-20:30

≪午前≫ 10:00-13:00 2コマ
≪午後≫ 14:30-17:30 2コマ
≪夜≫ 19:00-20:30 1コマ

 

5月19日 日曜 10:00-17:30

≪午前≫ 10:00-13:00 2コマ
≪午後≫ 14:30-17:30 2コマ
≪夜≫ 18:00-19:00 公開対談

※時間は30分程度、前後する可能性があります。

 

 

ワークショップの概要

5月18日 土曜

  • 1)第一印象の分析
  • 2)基本スクリプトの作成
  • 3)最初の5分間の練習
  • 4)コンサルテーション実例
  • 5)過去の大きな変化のタイミング

5月19日 日曜

  • 6)過去・現在・未来の時期表示の分析
  • 7)未来予測の練習
  • 8)会話の運び方
  • 9)セッションの終わり方

 

 

参加資格

必須

第四部まで受講。2日とも参加できる方。

 

推奨

今回は、練習を行うためにある程度の基礎技術が要求されます。
2018年の来日セミナーのスピードが「速い」と感じた方は

事前に北路先生の「スピードアップ練習会」を受講されることを強く推奨します。

 

⇒『新里ひろきのノエル・ティル心理占星術マスタープログラム』の
   第一部から第四部までの開催予定は
トップページをご覧ください。

 

場所

外苑前(お申込者にお知らせ。ただし申込人数によっては変更する可能性あり。)
 

 

受講料 (税込)

  • 早割46,440円ご入金期限:2019年1月20日15:00まで
  • 早割49,464円ご入金期限:2019年3月10日15:00まで
  • 通常料金 54,432円ご入金期限:2019年5月13日15:00
5月13日15:00以降のお振込みは承っておりません。お席が確保できる場合のみ当日払いにて承ります。
当日払い料金:58,000円

 

 

キャンセル料

  • 2019年5月13日迄:2,000円
  • 2019年5月17日迄:6,000円
  • 2019年5月18日以降:受講料全額

 

持ちもの(必携)

  • 筆記用具
  • ノート
  • プリントアウトしたホロスコープ

フタがしまるドリンク類やお菓子を持ち込んでいただけます。
録音はOKですが、写真や録画は不可です。
※持参するホロスコープ等の詳細は3月か4月頃にお知らせいたします。

 

 

注意事項

個人情報および著作権の保護のため、
本講座で使用する資料、音源、画像 、出生データ、およびプライバシーは、
ご自身の勉強のみにご利用ください。
第三者への開示、転送、公開は禁止しています。

●資料を添付ファイルで送付しますので、PCメールアドレスからお申込みいただくか、
PCメールアドレスを連絡欄に記載してください。

●不着トラブルが多発しています。以下のメールアドレス以外のメールアドレスでお申込みください。

@hotmail.com
@hotmail.co.jp
@outlook.com
@outlook.jp
@cloud.com      
@icloud.com
@me.com
@mac.com

 

 

お申し込みフォーム

上記、注意事項に同意して頂ける方は、以下のフォームからお申込みください

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=ab1b2f0db61089be

  • <fc2form@fc2.us>から自動返信メールが届きます。
  • Gmailの方は、プロモーション、ソーシャルホルダーに入る可能性がありますので、それらのホルダーもご確認ください。
  • ヤフーメールやGmailをご利用の場合は、迷惑メールホルダーに入りやすいのでご確認をお願いします。

 

講師プロフィール

新里ひろき Hiroki Niizato
エッセイ『ノエル・ティル先生との出会い

 

副講師:北路久御子 Kumiko Kitamichi

 

 

懇親会

ランチ懇親会、ディナー懇親会等を予定しています。
詳細は3月か4月頃、お申込者にお知らせいたします。

 

関連記事

【4:2:4】の法則でセミナー参加の効果を高めよう!

 

 

Q&A

【 領収証の発行はしていただけますか? 】
領収証の発行はしておりません。
お振込み控えが領収証として公的に認められますので、大切に保管されてください。

 

【 録画販売は予定していますか? 】
ワークショップ形式のセミナーであり
参加者のネイタルチャートのリーディングの時間も含みますので
録画販売は予定しておりません。

 

【 子供を同伴して参加してもよいでしょうか? 】
お申込者ご本人様のみが参加できます。
第三者やペットの同伴は不可となっております。

 

【 現時点で、受講資格を満たしていませんが、来日セミナー迄に第四部まで受講予定、ということで申込みは可能ですか? 】
はい、可能です。連絡欄にその旨、記載ください。

 

 

お問い合わせフォーム

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします
http://form1.fc2.com/form/?id=748277

 

 

馬心理占星術研究会について馬

http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=48

 

 

心理占星術研究会のニュースレター

新講座のお知らせを確実に受け取られたい方は、こちらにご登録お願いします
ニュースレターのみで告知する講座もあります
↓ ↓ ↓
 World Astrology ... 占星術の世界 ...  

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレターご登録ページ

 

 

 

新里ひろきの来日心理占星術セミナーと個人セッション

【ご感想】『新里ひろき・来日心理占星術セミナー2018 in 東京』 10月19日〜21日開催 

2018年の新里ひろき先生の来日セミナー

 

今年も充実した幸せな時間をみなさまとともに過ごせたこと、感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。
オレンジ色のファイルをめくりつつ、
あの場に満ちていた温かく生き生きとした雰囲気を思い出しています。

逆境を乗り越え、潜在能力を表現して生きる方のホロスコープを例に学びながら、あらためて、
”人をホロスコープにあてはめない。ホロスコープを人にあてはめる”の 意味を考えました。

グループで意見を交わし、
例えば”冥王星”という象徴を現実にどう生きるか、
自分とはちがう視点から洞察し理解が深まりました。

やはり、実際にお会いして、先生から講座を受けられたり、
みなさまとお話しできたりするのは、とてもよいですね。
また来年もお会いするのを楽しみにしております。

たくさんのご感想をいただきました!ありがとうございます。
まだまだお待ちしております。
少しずつ追加しながらご紹介させていただきます。(スタッフ:ちえ)

 

※『新里ひろき・来日心理占星術セミナー2019』【5月18日〜19日】の開催も決定いたしました。

 

ご感想

 

今年も素晴らしかったです!企画・運営してくださる皆さんにも本当に感謝しています。
今年は特に、セミナーの内容には基本の深さと高さを感じました。
先生も工夫を重ねられて、毎年進化していますね!
先生は、日本での占星家としての価値観や人生の受け止め方などまで含めて
考え方そのものを改革?成熟?させたいという深い意図があるのだろうなと思います。
そこまで考えてセミナーをしてくださる強い思いに毎回感動しています。

私は残念ながらなかなか課題(第五部)も出せなくて、実際勉強も出来ておりません。
でも、続けて参加しているお陰か、勉強出来ていない間の人生勉強のお陰か(笑)、
人間としての理解はきちんと深まっている様に思います。
速習する必要はなく、人生を通じて学ぶのですものね。
マイペースでも焦らず続けます。

初めての時は恐る恐るの参加でしたが、先輩方はとても気持ち良く受け入れてくれたのがとても嬉しかったです。
今や毎年皆さんと会えるのも楽しみの1つです。
全体的に年々暖かで家庭的な雰囲気になって来ていると思います。
もし敷居を高く感じている方がいらしたら、恐れず飛び込んでみて欲しいです。
大懇親会のアイディアは素敵でした。

(第五部)

 

 

 

今年もありがとうございました。 毎年のこの刺激、本当に楽しみです。
終わった後の一週間は、お祭りの後の寂しさなのか、
心の中にぽっかりと穴があいた感じで、使い者になりませんでした笑
それくらい楽しみで、刺激があり、
そういう意味では、年1回より、2回、3回(は無理でしょうが)とあると、
目標を失った感が少なくなるかもしれません。

なぜこれほどまでに楽しみになるかというと、やはり直接伝えて頂けるスクーリング形式だから。
そして、グループ事にシェア出来て勉強になる。
懇親会でいろんな方と話せるなど、ネットセミナーとは違う良さを体験できるということだと思います。
できれば、昨年のように、もう少しだけ、他のグループではどんな考えがあったのか、共有できると良かったかもしれません。
また、2回の開催であれば、1回は合宿形式だと集中できるかもしれません。

今回は、ファイルも用意していただき、書くことより聴くことに集中でき有難かったです。
毎回、新里先生、スタッフのみなさまには、本当に感謝しています。
改めて、ありがとうございます。
最後に、つたない文章で、しかもざっくりした内容ですが、
私もブログでこの来日セミナーの感想をアップしたのでお知らせします。
https://www.vitarie.com/2018/10/28/%e6%96%b0%e9%87%8c%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%81%8d%e6%9d%a5%e6%97%a5%e5%bf%83%e7%90%86%e5%8d%a0%e6%98%9f%e8%a1%93%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc2018/

(第六部)

 

 

 

今回は急いでメモを取らなくてもいい様に、持ち帰りできる資料をファイルしたものが配られたことで、
後の復習に役立つ配慮がなされ、有難いなと思いました。
写真撮影不可なのは残念でしたが、各自録音した音源とこの資料があれば、復習には十分かもしれません。

セミナー終了後の質問の受付期間などが設定されていると、
自宅で復習後に改めて出て来た疑問の解消にとても役立つだろうと思いました。

(第四部)

 

 

 

「逆境を越える」という重いテーマに取り組んだ3日間でしたが、
占星術家としても個人としても、また、占星術の技術や知識だけでなく、
人生に対する洞察と知恵のレベルでも、
参加者ひとりひとりに新たな発見と学びがあるよう企画された内容で、
深く考えさせられたり、希望や可能性を感じたり!
とても豊かで充実した時間でした。ありがとうございます。

グループワークや懇親会で、いろいろな方とたくさんお話しできたのも幸せでした。

今年は、去年より「ゆったり」していた分、
どの習得レベルの方も手ごたえを感じておられるように思いました。
(先回のペースも好きでしたが)もちろん私も色々考えさせられました。
内容が基本的なことでも「易しい」わけではありませんね。
チャートやノートを配っていただけたのも、セミナーの「その場」に集中できて有難かったです。
本当に細部までよく練られたセミナーをありがとうございました。

(卒業生)

 

 

 

来日セミナーは初めて参加しました。
顔が見えないオンライン講座とは違い、生のやりとりが新鮮でした。
オンライン講座は気は楽なのですが、どうしても孤独になってしまい、
横のつながりが持てないので、このような場があると励みになると思いました。
自分の勉強不足を痛感する場面などもあり、とてもよい刺激になりました。
会場は申し分なく、時間割もよかったと思います。
スタッフの皆様には感謝しております。お疲れ様でした。

(第五部)

 

 

 

3日間の来日セミナー準備から開催までお疲れまでした。
そして、とても充実した勉強の機会になり、
感謝しております。どうもありがとうございます。

昨年も参加して2度目の来日セミナーになりました。
今回は、資料が手元にあったことで学習していること、したことの整理がとてもスムーズにできました。
来日セミナーに参加する度に、新しい刺激とやる気を受け取ることができるので、
次の機会もぜひ参加させて頂きたく思っております。

次回も、心理占星術に興味がある方に向けた、公開対談のような機会は続けて頂けたらうれしいです。
新里先生の魅力を通して、ノエル・ティル式心理占星術に多くの人が触れられる機会はとても貴重だと思います。

素晴らしい時間をどうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。

(第五部)

 

 

 

kyokoさんはじめ、スタッフの皆様、新里先生。ありがとうございました。
先生が示してくださる内容が濃くて、とても楽しくためになっております。

ワークの時間は第5部以上の受講者の方が言っていることが全く分からず(ついていけていない。)、難儀しました。(前回も)
質疑応答の時間は、高度な質問が飛びだすので、
非常に勉強になるし納得できたり、学びの向上につなげようという気にはなるのですが、
初歩的な質問をどんどんしづらくなっているのが、どうしたらいいのか…。
初歩とかなんとか気にしちゃダメなんだろうなと思いつつ、皆さんの進み具合にしり込みしてしまいます。
でも、レベルを分けられたらたぶん「学び」の意欲も学びそのものも低下してしまうだろうなと思うので、
あまり分けられたくないなと思ったり。

今回の会場は都会の中で緑と風が感じられてとても気分転換がしやすかったです。
東京はあの場所で開催されるといいなと思いました。
個人的には、関西エリアでの開催を希望です。

(第四部)

 

 

 

第二部受講中での参加のため、初日のみの参加となりました。
会場全体の雰囲気もおだやかで進行スムーズで良かったです。
グループの受講段階のバランス配慮もとても参加しやすかったです。
新里先生の講座進行が、深い内容に触れつつも方向性が明確で、
学習内容と例題の実人生の表れとの関連が分かりやすかったです。
改めて、学び、参加することで感じるものが大きかったです。

(第二部)

 

 

 

来日 セミナーに参加させていただき、ありがとうございました。
新里先生の講義はもちろんのこと、様々な方と交流を持て、とても楽しかったです。

一日目と、二日目しか参加できず、残念でした。
日程を二日間程度にしていただけるとありがたいです。

内容については、復習をしている感覚でした。
ちょうど良い感じでした。
ただ、参加者のレベルの違いが大きすぎるかな?という感じも受けました。

(第五部)

 

 

 

新里先生の講座をPCで聞き、
第5部からは先生から直接添削・質問が出来、
難しく復習したい内容はキタミチ先生の講座で理解を深め、
今はソーラーファイヤー設定の講座も開講されている。
そうなると新里先生の役割はだんだん変わってくるのではないかと今回思いました。

またセミナーの中で新里先生の話から、
占星術は創造性・アートな感覚を持つことも大事だと感じました。
ティル先生が天体を音で表現すると聞いて楽しそうだな、自分もやってみたいと思いました。

今回勉強しやすい会場を準備して下さり、関係者の皆様に感謝しております♬
お疲れ様でした!

(第五部)

 

 

 

復習の用紙やチャートも配っていただけたりしたので、
ちゃんと講座に集中でき、内容もわかりやすく充実していてすごく良かったです。

土星以遠の天体の逆境、克服、成長も詳しくやってもらいすごく勉強になりました。

あんなにステキな場所と環境を用意してくださり、きょうこさんにも、感謝しております。
すてきな企画をありがとうございます。
年2回あるなら、ぜひ、参加させてもらいたいのです!

(第六部)

 

 

 

今回のセミナーも大変わかりやすく、
更に新しい知見を得ることもできる素晴らしい内容でした!
昨年も感じましたが、
グループワークを行うことで、
自分にはない新しい視点や、
他の方の逆境の現れ方や体験談を伺うことができ、
自分一人で机に向かっている時とは全く違う次元での
理解が深まったと思います。

そして、今年は手元にホロスコープがあったことで
あわててスライドを写さなくてよく、
安心して先生のお話を聴くことができました。
大量のレジュメの準備に加えて
素敵なバインダーまで手配していただいて
ありがとうございました!

内容に関しても大満足でした。
テクニック的なことはもちろんの事、
Tyl式の心理占星術を行う上での心構えを再認識し、
自分の日ごろのコンサルテーションを振り返り、
想いを新たにするとてもいい機会となりました。

いつも素晴らしいセミナーを企画・運営してくださり
本当にありがとうございます。
来年の春も今から楽しみにしております!

(第五部)

 

 

 

昨年は仕事が忙しかったこともありましたが、
何より第五部まで進んでおきながら、一切課題を提出していない自分の未熟さが恥ずかしくて参加を見送りました。
今年は、キタミチテル先生のコンサルテーションで後押しをして頂いたことで、思い切って参加してみました。

そんな私ですが、思っていたよりも理解でき、且つ自分の未熟な部分がよく分かりました
(とにかく、圧倒的に実践が足りてなくて、ケース毎の言語化に苦戦してしまう、とか)。

新里先生の講義自体もそうですが、グループ学習もとてもクリエイティブな時間で、とても刺激的でした。
懇親会等に参加出来なかったことが悔やまれます。
次回は是非こういったものにも参加してみたいと思いました。

(第五部)

 

 

 

はじめてのセミナー参加で、知り合いもいなかったので多少不安はありましたが、
いろんな方とお話もでき充実した3日間となりました。
チームの方々にも恵まれ、楽しい時間を過ごせました。
次回の参加の際は、今より少し精度を上げてチャートが読めるようになっているのが目標です。
このセミナーを開催するきっかけとなった石塚先生、講師の新里先生、スタッフのみなさんに感謝いたします。
ありがとうございました。

 

 

 

 

今回も充実した毎日を過ごす事ができました。
前回同様、興奮してなかなか寝付けないまま朝を迎え、会場に向かう毎日でしたが、
新里先生が入念に準備された中味の濃いセミナーに引き込まれて、あっという間に終わってしまった3日間でもありました。
受講されてる方々と、星の話をしながらのランチや夜の懇親会も楽しくて、良い思い出です。
Kyokoさん始め、スタッフの方々には大変お世話になりました!ありがとうございました!
来年も参加したいと思っています。

 

 

 

 

有意義で充実した三日間、ありがとうございました。

初めて参加した昨年より、その場で消化できる(つもりになれてしまう笑)内容と量だったと思います。
あとはこれからの実践に反映させていきたいと思います。

誰もが経験する「逆境」の時期を、占星家としてどう捉えるのか?
テクニックだけに留まらない、占星家としての姿勢や役割まで考えさせられました。

特に私は、「犠牲者・克服・変化」の概念や、火星のレベル表現のお話が心に残っています。
なんとなくこんな感じ…と把握していたことを、
段階を追ったステップとして捉えるレクチャーによって、より焦点化したアプローチの可能性を感じました。

時間の関係で飛ばされた部分が残念だったので、またワークの機会があればいいな、と思います。

ケータリングのビーガンフードは、おいしくて目にも美しく、おなかもいっぱいになりました。
セミナー後の流れで皆さんと気軽にお話しできて、とてもよかったです。
最終日のカレーも、おなか一杯になり過ぎました…。

占星家は基本ひとり親方だと思うので、こうして横並びで学べる機会は、とても貴重でありがたいと思います。
日本各地でご活躍されている皆さんと知り合えるのも、セミナーに参加する大きな楽しみの一つです。

5月のセミナー、楽しみにしています。ありがとうございました。

(第六部)

 

 

 

リラックスしたムードで落ち着いて学ぶことができました。
多大なる労力を考えると、感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございました。

(第五部)

 

 

 

私は今回、はじめて新里先生のセミナーを受講させていただきました。

毎日の仕事の傍ら、できれば来日セミナ―までに第4部まで受講を済ませておきたくて、
春から始めた第3部、第4部のオンライン講座を聞きこむことがまず時間的にとても大変で、
予習までできずにいたので、途中では怖気図いてしまい、セミナーに参加することを何度も断念しようと考えました。

でも、緊張しながらも思い切って参加して本当に良かったです。

もともと、オンラインセミナーで勉強をしながら自分で理解できていないところや間違っている部分、
どこまでちゃんと理解できているのかということを確認したかったこともあり、
現状の自分を見つめるために参加させていただいたのですが新里先生の講座内容は難しい部分もありましたが
とても丁寧で理解しやすく説明してくださったので
学びや理解がより一層深まると同時に、間違っている部分は修正することができましたし、
反対に意外と理解できていたんだな…と、実感することも出来ました。

オンラインでは感じ取ることができない
新里先生の膨大な知識量と経験から現れるご様子や立ち居振る舞い、
会場の雰囲気やそこに集まる皆さんのエネルギーをひしひしと感じながら
過ごさせていただいた3日間は、難易度こそ高くてもとても心地よい学びの時間でした。

グループワークで皆さんのお話をたくさん聞けたことも
学びになりましたし、先輩方のお話を伺うことで次のステップに進む決意も出来ました。

普段はオンラインで一人で聞いているセミナーですが
こうして、実際に先生にも、同じように学んでいる皆さんにもお会いしてお話が伺えたことから得られたことは
地方で一人で取り組んでいる私にとっては本当に大きな体験だったと感じています。

3日間、サポートしてくださった石塚先生、きょうこさんをはじめスタッフの皆様
本当にお世話になりました。

来年は2回のセミナーが開講されるとのこと。
気持ちの上では2回とも参加したい気分ですが
仕事の関係などもありますので
どちらか片方だけでも絶対にまた伺いたい!と感じる
濃い3日間の内容のセミナーでした。
どうもありがとうございました。

(第四部)

 

 

 

初めて参加させて頂いて、感激でした。
不思議ですが、普段の音声のみの講座よりずっと理解度が深くなるように思いました。
その場の空気って大事ですね。
他の皆さんが第5部以上の方が大半だったので、
正直に言うと第4部までの自分は少し気後れしました。
とはいえ皆さん優しかったので、受講中は全然問題なかったです。
ただ、最終日の懇親会に出れないので少し寂しいと思いました。
誰が第4部までなのかも分からないため、最終日なのになぁ、と思いながら1人ホテルで過ごしていました。
地方から出て来ているので第4部でも皆さんともっと交流したかったなぁと思います。
第4部の人同士でも集まれるような呼び掛けがあれば嬉しかったです。
全体的には大満足の学びの機会でした。

(第四部)

 

 

 

新里先生のセミナー、ありがとうございました。
前回から参加でしたが、講義内容はもちろんですが、
ファイルなど資料の充実
グループワークが増えた
などとても受けやすくなり感謝しています。

確か2年前に門を叩き、昨年に学んだことを1年かけて消化していき、まだまだなんですが、
お陰様で自分自身の分析による可能性もハッキリ見えてきて、時期を見ながら、新たなことをチャレンジすることが出来ました。
ここに参加させて頂いたからこそだと感謝しています。
今回のセミナーの消化をしつつ、5部の3回目の課 題はこれから着手していきます。
来年5月にまたお会いできること、楽しみにしています。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

(第五部)

 

 

 

非常に有意義な3日間でした。本当にありがとうこざいました。
第4部までかけ足で受講して、果たしてついていけるか不安を抱えての参加でしたが、
参加の皆さんにもフォローしていただき、楽しみながら受講することができました。
うまく表現できませんが、今回のセミナーでこれまでに詰め込むように学んだ内容を、
より具体的に深めた形で自分の中に落とし込むことが出来たような気がします。
あれから自分なりに要点をまとめてみたり、周囲の友人などのホロスコープをみてみたりとしていますが、
早く第5部の受講に進みたくてうずうずしています(太陽も月も牡羊座なだからでしょうか…)。
募集がかかるのを心から楽しみにしております!

 

 

 

 

新里先生の論理的かつエレガントな講義、素晴らしかったです。
この心理占星術がよくある「街の占い」とは全く異次元のものであることが鮮明に分かるテーマでした。

今回バインダーが用意され、復習用のプリントなど充実しており、安心して講義に集中できました。
運営のKyokoさんをはじめスタッフの方々の準備が素晴らしかったです。ありがとうございます。

次回までにマスタークラスの課題を進め、さらなるレベルアップをしていきたいと思います。
今度ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

初心者で、初めてでそれも地方からの参加でとても緊張しましたが、
入口のところで並んだ方々に声をかけていただいて、同じグループになり楽しく充実した3日間が過ごせました。

セミナー開始の人物紹介から始まることで「逆境を超えるための占星術」というテーマにすっと入っていけました。

グループで話し合う課題の時間が多くありましたが、理解することになんとかついていった感じなので、
話し合いに参加することは難しかったです。
次に来るときにはこの話し合いで意見を言えるようになっていたいなと感じていました。

東京駅から近くて雰囲気のいい場所だと思いました。
ありがとうございました。

(第四部)

 

 

 

新里先生そしてスタッフの方々に感謝の気持ちで一杯です。
本当に素晴らしい目から鱗の凝縮された時間でした!
新里先生の講義が、これまでで一番理解出来た事を嬉しく思います。
日々、学びを深めて参りたいと決意しております。
資料も用意されていて、より理解も深まり今までに無い手答えがありました。
機械音痴ゆえにもどかしい限りですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
学び続けて行きたいと強く思い皆様の姿勢にも影響を受けました。

 

 

 

 

新里ひろき先生。
今年も素晴らしいセミナーに参加させていただき、ありがとうございます。
kyoko先生。
開催していただきありがとうございます。

また新里先生の素晴らしい授業が対面で受けられる!その高揚感と、
猛スピードで進化されつつあられる先生のセミナー内容を、自分はどこまで吸収できるのか?との緊張感。
セミナー受講後、家へ戻っての復習に時間は足りなく、毎日睡眠不足になりながらの参加でした。

去年までと大きく違ったのは、
内容のぎゅっと詰まったオレンジ色の(フロリダオレンジ?)ファイルをご用意いただいたこと。
こちらをご準備されるだけでも
新里先生は大変な時間をかけられて、
少しでも生徒の私達に理解しやすいように内容の学びに一番ふさわしいチャートを選び、
資料の執筆のご配慮をして下さったのを感じ、また私達の手元へ届くまでには
kyoko先生はじめ心理占星術研究会の皆様のご協力あってのことと思いました。

セミナーはいつもながらのこととはいえ、
授業の質の高さ、情報量の多さと、だからこそ見えてくるチャートの持ち主の人物像。
新里先生の手にかかるとカップルのチャートの解説では、
二人の精神的やり取りさえ手に取るように理解出来、
先生の心理占星術の洞察力の深さに感じ入ってしまいました。

どう考えたらいいのか迷い、同志の方たちとの会話の中で検討し
新里先生からの深い理解からの気づきをいただいて学ぶ

今、復習をしながら思うのは、あの三日間が無かったら、
今のわたしはやはりホロスコープを浅い見方での読み方しか出来ていなかっただろう。ということです。

大切なオレンジのファイルと大切な時間の体験。

来年5月の向けて、これから読んでいくホロスコープに自分なりの成長をさらに加味していけるかが楽しい課題です。
また5月に” 特訓 ”していただけることを、しあわせに待っています。

 

 

 

 

  心理占星術研究会について  

心理占星術研究会のご紹介

心理占星術研究会が提供する【心理占星術講座】とは?

 

 

World Astrology ... 占星術の世界 ...  

新講座のお知らせを確実に受け取られたい方はニュースレターにご登録お願いします

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
 国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレターのみで告知する講座もあります

ニュースレター登録

 

 

 

 

新里ひろきの来日心理占星術セミナーと個人セッション

『新里ひろき・来日心理占星術セミナー2018 in 東京』【10月19日〜21日】

 

参加者のご感想はこちら

 


 

2015年、2017年に引き続き、2018年も、新里ひろき来日心理占星術セミナーを開催します!

 

新里ひろき・来日心理占星術セミナー2018 in東京 は、
オンラインコース:新里ひろきの「ノエル・ティル心理占星術」マスタープログラム
の受講生が一同に会して学ぶ【スクーリング】として位置づけられます。

 

マスタープログラムは、自・互・公の学びで構成されています

  • 自=自学:第一部から第四部までの学び(オンライン学習)
  • 互=互学:第五部・第六部の通信添削(マンツーマン指導)
  • 公=公学:新里ひろき来日セミナー(ほかの受講生と共に学ぶ実践トレーニングと交流)

ノエル・ティル心理占星術をマスターしようとするなら
オンラインで受動的に視聴するだけでは不可能です。

当プログラムでは、自分の理解度、成長度を客観化できるよう
【自・互・公】の3つの学びの場を提供し、相乗効果を作り出しています。

 


前回(新里ひろき来日セミナー2017)と同様【講義+ワークショップ形式】で行います。
他にはまず類を見ない内容です。

特に第五部、第六部に進みたい方は、受講をおすすめいたします。
第五部のお席は限りがあり(10-15名)、募集をすれば毎回24時間以内に満席になりますので、
2019年開講予定の第五部は、「来日セミナー2018」参加者対象に先行申込を承る予定です。

来日セミナーのワークショップではティル占星術の技術面だけでなく、
哲学面まで実践的に吸収できますので、
第五部、第六部の好い土台となることは間違いありません。

 

 

テーマ『逆境を越えるための占星術』 

「逆境」は人生につきものですが、占星家は経験を積むほど
逆境にある人たちのカウンセリングを行うことが増えてきます。

逆境に対する向き合い方を深めることは、
占星家としての活動はもちろん、
自分自身の人生にも強さをもたらしますから、
今回も「2重のテーマ」(個人と、占星家としての成長)
が存在することになります。

3日間を通して、
出生図・適職占星術・ミッドポイント・人間関係・場所・時期表示などの技術を、
全てこのテーマでまとめていきます。

今回も3日全体で一つのワークショップなので、
可能な限り3日間全体の参加をお勧めします。

(前回、最終日だけ来て面食らっていた方がいました)

                  新里ひろき

 

 

来日心理占星術セミナー2018の一場面。

 

来日セミナー受講者(2017年)のご感想

 

さらなる新里ひろき先生からのメッセージ

人間関係や仕事の危機。苦労や落胆。事故や病気。

幼少期から老年期まで、
生きている限り、人は幾度も「逆境」に直面します。

人を「運命に翻弄される生き物」としてではなく、
「運命の与えた試練を乗り越える力を持つ存在」として見るとき、
占星術の持つ意味は大きく変わってきます。

今回の来日セミナーでは、
出生図や時期表示の示唆する「逆境」
その乗り越え方に焦点を絞って学びを深めていきます。

3日間を通じて、心理占星術の象徴が表す「心のあり方」を学び、
様々な実例が示す「成功と失敗のケース」に触れていく。

今回のセミナーは、占星術の技術的な上達を促すのと同時に、
「逆境」を乗り越えるのに必要な
姿勢や道具を手に入れられる内容を目指して行きます。

再び日本の占星家の皆様とお会いするのを楽しみにしています。

新里ひろき

 

 

日時と内容 :2018年10月19日(金)〜21日(日)

10月19日 金曜 18:25〜21:30

  • 出生図の示唆する「逆境」
  • 成長のための緊張

 

 

10月20日 土曜 10:00-17:30

≪午前≫ 10:00-13:00
  • 適職占星術:逆境から成功した人たち
  • ミッドポイントが示唆する可能性

 

≪午後≫ 14:30-17:30
  • 人間関係における試練と成長
  • 「場所」がもたらす変化

 

≪夜≫ 18:00-19:00 

 

 

10月21日 日曜 10:00-17:30

≪午前≫ 10:00-13:00
  • 「逆境」と「成功」の時期

 

≪午後≫ 14:30-17:30
  • 火星:逆境を乗り越える力
  • 逆境にいる人のカウンセリング

 

 

参加資格

推奨

新里ひろきのノエル・ティル心理占星術 第一部〜第四部まで受講済の方
※このレベルで「占星術カウンセリングを行いたいと考える方」は、第四部まで受講されてください。

※10月の来日セミナーまでに「受講予定」とお約束いただける方もお申込みいただけます。

 

最低基準

金曜日:第一部まで
土曜日・日曜日: 第一部から第三部まで受講済の方。

 

⇒『新里ひろきのノエル・ティル心理占星術マスタープログラム』の
   第一部から第三部までの開催予定は
トップページをご覧ください。

 

ただ、2017年のセミナーでも感じたことですが、最低受講資格を満たすだけで来ると
「まだ難しい」と感じる方も多いようなので、占星術の技術を鍛えるためにも第4部の受講はお勧めです。

 

 

場所

御茶ノ水(東京都千代田区)を予定 
(ご入金確認後、詳細をお知らせいたします)

 

 

受講料

3日間一括申込み

  • 通常 47,600円(税込/ご入金期限:10月16日15:00 )
  • 早割 44,000円(税込/ご入金期限:6月29日15:00 )
  • 早割 41,110円(税込/ご入金期限:3月30日15:00 )

【特典】9月30日までに、ご入金ただいた方には、スクリーン上でシェアされるチャートのリストをファイルしたオリジナルバインダー(3日間参加の方)か、オリジナルファイル(単発参加の方)をプレゼント。

 

単発申込み

  • 10月19日(金) 9,980円 (税込/ご入金期限10月16日15:00 )
  • 10月20日(土) 19,960円 (税込/ご入金期限10月16日15:00 )
  • 10月21日(日) 19,960円 (税込/ご入金期限10月16日15:00 )

 

10月16日15:00以降のお振込みは承っておりません。
お席が確保できる場合のみ、当日払いにて承ります。

 

当日払い料金(税込)

  • 10月19日(金) 11,000円
  • 10月20日(土) 21,000円
  • 10月21日(日) 21,000円

 

 

キャンセル料

2018年10月15日迄:1,000円

  • 2018年10月18日迄:3,000円
  • 2018年10月19日以降:受講料全額

※1日毎にキャンセル料が発生します。
  例)3日間すべてキャンセルの場合(2018年10月15日まで)は3000円のキャンセル料

 

 

持ちもの(必携)

  • 筆記用具
  • ノート

フタがしまるドリンク類を持ち込んでいただけます。
お菓子も大丈夫です。

現時点で録音はOKですが、録画は不可です。
写真撮影は新里先生がOKしたもののみOKです。

 

 

プリントアウトして持参いただく資料(必携)

3日間参加
  1. 出生図(アス ペクト表入り)
  2. ミッドポイント表(90度ソート表)
  3. 現在の時期表示の二重円(出生図が内円、現在のソーラーアークが外円)
  4. 天文暦、または天文暦早見表(第2部で配布)
  5. 家族・恋人・結婚相手など重要な人間関係の相手との二重円(自分の出生図が内円、相手の出生図が外円)
  6. 今、住んでいる場所のリロケーション・チャート
    日本国内であれば、誕生時刻を変えずに、場所を現在住む場所に変えて入力する事で出す事ができます。
    (生まれた場所と同じ都道府県にお住いの場合は、出生図をそのまま使えます。)
    (何度か引っ越した事のある方は、興味があれば、以前住んだことのある場所のリロケーション・チャートもプリント してきてください。)
金曜日のみ参加
  1. 出生図(アスペクト表入り) のみ
土曜日のみ参加
  • 3日間参加の方と同じ(1. 〜 6.)
日曜日のみ参加
  • 1. 〜 4.
ご不明点あれば事務局までお問い合わせください。各チャートはastro.comでも作成できます。

 

 

注意事項

個人情報および著作権の保護のため、
本講座で使用する資料、音源、画像 、出生データ、およびプライバシーは、
ご自身の勉強のみにご利用ください。
第三者への開示、転送、公開は禁止しています。

●資料を添付ファイルで送付しますので、PCメールアドレスからお申込みいただくか、
PCメールアドレスを連絡欄に記載してください。

●最近、ホットメールやアウトルックメール,icloudメールの不着トラブルが多発しています。  
ホットメールやアウトルック、icloud 以外のメールアドレスでお申込みください。

 

 

お申し込みフォーム

上記、注意事項に同意して頂ける方は、以下のフォームからお申込みください

h t t p s : / / f o r m 1 s s l . f c 2 . c o m / f o r m / ? i d = a b 1 b 2 f 0 d b 6 1 0 8 9 b e

  • <fc2form@fc2.us>から自動返信メールが届きます。
  • Gmailの方は、プロモーション、ソーシャルホルダーに入る可能性がありますので、それらのホルダーもご確認ください。
  • ヤフーメールやGmailをご利用の場合は、迷惑メールホルダーに入りやすいのでご確認をお願いします。

 

 

講師プロフィール

新里ひろき  Hiroki Niizato
  http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=80

エッセイ『ノエル・ティル先生との出会い

 

 

関連記事

【4:2:4】の法則でセミナー参加の効果を高めよう!

 

懇親会

※セミナー参加者を対象に、現在、お申込受付中(内部募集中)です。

http://img-cdn.jg.jugem.jp/9ac/774974/20180328_1193276.png

☆10月20日の【夜】は大懇親会を予定しています。

 

 

 

10月20日(土)の夜の公開対談

新里ひろき&石塚隆一≪今、改めて考える! 心理占星術的アプローチ≫ 

 

10月20日の来日セミナー参加者は、お席を確保していますので、お申込み不要です。

 

 

Q&A

【 領収証の発行はしていただけますか? 】
領収証の発行はしておりません。
お振込み控えが領収証として公的に認められますので、大切に保管されてください。

 

【 セミナーの録画販売は予定していますか? 】
講義+ワークショップ形式のセミナーであり
参加者のネイタルチャートのリーディングの時間も含みますので
録画販売は予定しておりません。

 

【 子供を同伴して参加してもよいでしょうか? 】
お申込者ご本人様のみが参加できます。
第三者やペットの同伴は不可となっております。

 

【 現時点で、受講資格を満たしていませんが、来日セミナー迄に第三部まで受講予定、ということで申込みは可能ですか? 】
はい、可能です。
連絡欄にその旨、記載ください。

 

 

お問い合わせフォーム

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします

http://form1.fc2.com/form/?id=748277

 

 

馬心理占星術研究会について馬

http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=48

 

 

World Asology ... 占星術の世界 ... 

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレター登録

 

 

新里ひろきの来日心理占星術セミナーと個人セッション

2018年来日セミナー懇親会

「新里ひろき来日心理占星術セミナー2018」
いよいよ来月になりました。

いつもはオンラインでつながっているみなさまと、
リアルにお会いできることを、
スタッフ一同楽しみにしております。

今年も懇親会や食事会を企画しております。

集中して学ぶ時間とはまたべつの、
リラックスした交流の時間もお楽しみください!

 


( 大懇親会ケータリングシェフaiさん作)

 

詳細

1) 大懇親会  定員50名

日時と場所

2018年10月20日(土)19:15頃〜 約2時間

参加者全員にお集まりいただける大懇親会です。
新里先生と石塚先生の対談(18:00−19:00)後すぐ
セミナー会場にてスタートします。皆様、ぜひ、ご参加ください。

 

参加費

6,200円(税込:10月12日までにお振込みお願いします)

※10月12日までの申込人数を確認して、材料を調達します。
 

内容

絶品ヴィーガン立食パーティ  
ドリンク2杯付 (ドリンクのお持込可能)

 → シェフの料理はこんな感じ http://salviavia.jugem.jp/? eid=1406

 

 

2) 少人数制 ランチ懇親会(イタリアン) 定員各8名

場所

会場近くのレストラン

 

日時

10月20日(土) 13:10−14:20  
10月21日(日) 13:10−14:20

 

参加費

2,300円(税込)

 

コース内容(全3品)
◆前菜3種盛り合わせ
◆お好みのパスタまたはピッツァ
(パスタご注文でパン付き、ピッツァご注文でサラダ付き)
◆ランチデザート・カフェ
※ベジタリアン対応可能

 

 

 

3) ディナー懇親会 (第五部&第六部受講生、卒業生限定)

場所

会場まで地下鉄で移動します。インド料理レストランで行います。

 

日時  

10月21日(日)18:40〜 約2時間 

 

参加費

7,700円(10月12日までにお振込みの場合)

 

コース内容  ラクトベジアリアンのコース。2ドリンク付(乳製品を使用するベジタリアン料理)

 

申込資格

1)大懇親会:来日セミナー参加者全員、どなたでも、申込みいただけます

2)ランチ懇親会:ランチの日にセミナーに参加する人が申し込めます
  ただし、3)に参加する人は申し込めません

3)ディナー懇親会:第五部、第六部、卒業生のみが申し込めます

 

※参加費:事前振込み制です

 

★キャンセル料★

10月17日まで:1000円
10月18日以降:全額

 

 

お申込みフォーム

以下のフォームからお申込みください。

●最近、ホットメールやアウトルックメール、icloud.com の不着トラブルが多発しています。
ホットメールやアウトルック、icloud.com 以外のメールアドレスでお申込みください。

●<fc2form@fc2.us>から自動返信メールにて、参加費のお振込み先が記載された、お申込み受付のご案内をいたします。
Gmailの方は、迷惑メール、プロモーション、ソーシャルホルダーに入る可能性がありますので、 それらのホルダーもご確認ください。

●ヤフーメールやGmailをご利用の場合は、迷惑メールホルダーに入りやすいのでご確認をお願いします。

 

 

 

お問い合わせフォーム

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします
http://form1.fc2.com/form/?id=748277

 

 

 

心理占星術研究会について

http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=48

 

 

 

「新里ひろき来日心理占星術セミナー2018」申込受付中

 テーマ『逆境を越えるための占星術』  2018年10月19日(金)〜21日(日)開催 

 

 

 

新里ひろきの来日心理占星術セミナーと個人セッション

【公開対談】 新里ひろき&石塚隆一:占星家としての成長に役立つ本 【10/21 in 水道橋】

 

この対談の一部は録画しYouTubeにアップされています(2017年11月5日)。

 

新里ひろき先生の来日セミナーにともない、石塚隆一先生との公開対談が決定しました!

プロの占星家としての基盤を、日々培うために欠かせない読書術。
どんな本を選べばよいのか、どのくらいの量を読む必要があるのか…etc
ワールドワイドに知識を広げておられるおふたりから、直接お話しをうかがえるチャンスです。

来日セミナーに参加されない方もご参加いただけます。
プロの占星家としてのエッセンスを受けとりましょう。

 

新里ひろき先生のプロフィール

 

石塚隆一先生のプロフィール

 

 

新里先生からのメッセージ

今回の対談テーマは、
占星術をプロとして行っていきたい人のためのものです。

深い悩みを抱えた人や
人生の岐路に立つ人と向かい合い、
豊かな共感・知識・智慧に基づく対話を行える存在。

そんなプロの占星家として成長していくには、
人生経験・知性・情緒面全てにおいて成長を続ける覚悟が必要です。
良い読書習慣は、こうした成長を可能にする要因の一つなのです。

ノエルティル先生はよく
「一ヶ月に2冊、真剣な心理学の本を読みなさい」と言われます。
心理学の理解が豊かになればなる程、占星術の象徴理解も豊かになるからです。

読書の種類や量は、やがて占星家としての個性の一部になります。
つまり良い読書は、「占星家としての自己表現」の成長に繋がっているのです。

皆さんとお話しできるのを楽しみにしています。

 

新里ひろき

 

 

新里ひろき&石塚隆一の公開対談:「占星家としての成長に役立つ本」

日時

10月21日(土)
18:00―19:00

  • 18:00ー18:45 対談
  • 18:45ー19:00 質疑応答

 

 

参加費

無料 (キャンセル料1,000円)

 

 

会場

水道橋駅徒歩2分
詳細はお申込み完了後にお知らせ

 

 

お申込みフォーム

終了しました。2018年来日セミナー時にも公開対談は開催予定です。

 

 

お問い合わせ

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします
http://form1.fc2.com/form/?id=748277

 

 

心理占星術研究会について

http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=48

 

 

鳥

 

World Asology ... 占星術の世界 ...

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレター登録

 

 

 

 

新里ひろきの来日心理占星術セミナーと個人セッション

【ご感想】『新里ひろき・来日心理占星術セミナー2017 in 東京』 10月20日〜22日開催 

熱い興奮につつまれて終わった「新里ひろき来日セミナー2017」。

刺激的で実際的な学びをとおして、ノエル・ティル式のホロスコープ解読とカウンセリングの実技にみっちりととりくみました。
また段階的にワークをこなすなかで、占星家としての自分の特徴をハッキリと認識していけた、充実の2日半でした。

あたらしい出会いと、懐かしい方との再会と、人とのつながりの豊かさも感じました。

 

たくさんのご感想をいただいています、ありがとうございます!
少しずつ、追加しながら、ご紹介させていただきます。 (スタッフ:ちえ)

 

※『新里ひろき・来日心理占星術セミナー2018 in 東京』【10月19日〜21日】の開催も決定いたしました。
お申込み受付中です。

 

 

 

※ご感想の右の枠は、上段:居住地、下段:受講歴、です

はじめて、新里ひろき先生の来日セミナーに参加させていただきました。

3日間、同じメンバーでのグループワークというのが非常に相手のホロスコープを見る機会、内容について話し合う機会があり、とても勉強になりました。

1番印象に残ったのは半球の強調を例にして実際に2人組でコンサルテーションの練習をしあうことでした。

まだ占星術を始めてまもなく、実際に相手の方とお話しする機会がなかったのでとても難しいなと思いつつ、非常に勉強になりました。

次回のセミナーでもこのようなワークがあると、緊張はするのですが、疑問や考えることが実際に経験できるので良い学びにつながると思いました。

またお互いにセッションするような機会があると良いと思っています。本当に成長の機会を与えてくださりありがとうございました

関東

第一部

第二部

第三部

第四部

 

新里先生、石塚先生、きょうこさん、ありがとうございました。

2部をだいぶ前に受けて、忘れつつあり・・・3部はギリギリに受けて、動画を最後まで見れなかった回もあったので、セミナーについていけるか不安でしたが、グループワークがたくさんあったので、理解しやすかったです。

土日の二日間参加しました。楽しくてあっという間に時間が過ぎました。学ぶ貴重な機会をいただき、ありがとうございました。参加できて本当に良かったです。

来年も楽しみにしてま〜す♪(*^^*)♪

東海

第一部

第二部

第三部

 

セミナーから早1週間が経ちました。 セミナー中はとても充実した楽しい時間を過ごさせてもらいました。初めての参加でありましたが、周りの方々に親切にしていただき、打ち解けられたことも参加してよかったと思える体験でした。

私はティル式を受講して1年も経っていなくて、しかも趣味程度の活用頻度ですので、セミナーは少し高度に感じましたが、同じグループの方々にアドバイスをいただきながら楽しく学ぶことができました。

グループワークは自分以外の違った視点を持つ方々と意見を交わすことができる最高の学びであると深く感じました。自分のホロスコープも自分以外の人に読んでもらうだけで枠が取り払われて新たな気づきを得、新鮮でした。

来年また来日セミナーを開催してくださるとのことでぜひ参加したいと思っています。そのときに新里先生のコンサルテーションもあれば受けられたら嬉しいです。

九州

第一部

第二部

第三部

 

占星学のセミナーにはじめて参加しました。金曜日から参加できなかったのが残念ですが、非常に内容の濃く、分かりやすくまとめられた事例集、そしてそのあとのグループワーク、シェア。とても有意義な時間であっという間の2日間でした。

特に私としては、「占星家としての自己表現の進化」が、今後活動していく上で、ベストタイミングで受け取った内容でパワフルでした。

このセミナーに参加していなければ、受け取れなかった情報はどれだけあるか。やはり、ライブは本以上の言葉以上のものが受けれる場です。参加して本当に良かったです。そして次回も参加したいです。

近畿

第一部

第二部

第三部

 

私はしばらく占星術から離れていたので、スピードについていくのが精いっぱいでした。でも、楽しかったです。

日頃の勉強不足を痛感。心機一転、基礎から積み上げていこうと思いました。自分の弱点も発見したので、強化!

ウェブセミナーで馴染みのあるお名前、実際に会うことができて親近感がわきました。

ペアを組んだ方が、独学で勉強、ティル式に不慣れだったのでリーディングに戸惑っていました。チャートも持っていなかったのでちょっとバツが悪そうでした。なので、参加資格を明確にしておくのは良いと思います。出来ているかどうかは自己判断ですが・・・

素晴らしいセミナーでした。ありがとうございます。

沖縄

第三部

 

鑑定におけるスピードの早さに驚きました。

これから、第三部受講です。楽しみです。

今後とも宜しくお願い致します。

関東

第一部

第二部

 

新里先生の熱意ある講義に目から鱗でした。学ぶ楽しみを実感させて頂き感謝の気持ちで一杯です。

石塚先生、Kyoko先生にも心から、お礼申し上げます。本当に有意義な時間を有難うございました。早くも来年を心待ちにしております。

海外

第一部

第二部

第三部

 

テーマ設定、運営方式など、とても良かったと思います。新里先生の解説、これまで聞いた占星術家の中で、最も分かりやすくて、大好きです。

先生とのランチ交流会や個別セッションなどもあって充実した4日間でした。

第4部に進みたいと思います。また来年もよろしくお願いいたします。

関東

第一部

第二部

第三部

 

今回、初めて先生のセミナーに参加しました。ほぼ一日占星術漬けの3日間、すごく幸せでした。元々冷え性で寒がりなのに、あの期間は熱くて熱くて、まるで私の中の太陽が燃えているような、そんなワクワクの3日間でした。

先生のオンライン講座同様、セミナーも様々な実例を基にとても丁寧で分かりやすく教えて下さるので、いきなりだと難しい「参加学習」も音を上げずに何とか自分なりの考えへと導いて頂きました。私のこれからの方向性も今回のセミナーで学ぶうちに、明確化されてきた感じです。次回も参加したいです!

追伸 最後にkyokoさんにハグしてもらい、とてもうれしかった!です。

北海道

第一部

第二部

第三部

第四部

 

お忙しい中、何カ月もの期間をかけてご準備いただいた今回の新里ひろき先生来日セミナー。

筆記する手も追いつかないほどの学びの多さと理解しやすさは、明瞭に伝えて少しでも多く実りを得られるセミナーとなるようにとの新里先生の生徒へのお気持ちを感じました。

先生が任意に選ばれた生徒さんのホロスコープをほぼ数十秒後にご本人相手に読まれた公開ミニコンサルテーション。

ここをこのように、とのご指導の後、同じグループの方を鑑定中の自分の言葉に、どの部分が足りないかの問題点にその場で気づき、新鮮さと自分の技術向上へのヒントとなるリアルな実体験から得る感覚の気づきに、感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

自分のホロスコープを自分で読むということは、自身の過去の経験を踏まえて読むこととなり、ある時から近視眼的になるようです。

今回同じグループのメンバーの方に読んでいただき、見慣れたはずのホロスコープが新しい風に吹かれたように感じました。

また、SP月の時期表示の確かさに驚くグループの方の「今までどの表示でそれが起きたのかが分からなかったのに、これでとてもしっくりくる」との声に一緒に喜んだり。

今回のセミナーは自分ひとりでは成し遂げることのできないことや気づきを仲間と一緒に積み上げる機会が多くありました。

新里先生、心理占星術研究会kyoko先生 どこをとっても新里先生にしか行うことのできない、どこにもない心理占星術セミナーに参加させていただきありがとうございました。次回もどうぞよろしくお願いいたします。

関東

第一部

第二部

第三部

第四部

第五部

第六部

 

長年占星術に関わってきたひとりとして、この熱気あるセミナーに参加できたことにとても意義を感じています。とてもよい刺激を受けました。ティル先生の理論を忠実に引き継ぐ、新里先生の明晰さと指導力に関心しました。

そして、ここにかかわるすべての熱心な学び手が、世界的にみたらガラパゴス化した日本の占星術界をやがては変えていくでしょう。

心理占星術の学びを深め、現代にマッチした適用について向き合い、その可能性に挑戦するときがやってきたという実感を得ました。

私にとっては、勉強課題や方向性を考えていく上でたくさんの学びを得ました。 新里先生、石塚先生、Kyokoさんに感謝申しあげます。

関東

 

 

 

新里先生の来日セミナー、参加して本当に良かったです。実は2年前のセミナーは、オンラインは受講していたものの、怖くて(笑)参加しませんでした。が、やっぱり参加して得られるものは、数百倍!だと実感。

まず、実際にワークショップで考え、言葉にする実践は、大変だけど大事だと思います。たとえば、実際にお客様をコンサルテーションを行うには、瞬時の対応が大事ですし、そのためにも必要不可欠なことだと思います。

そして、なんといっても、同じ志を持つ仲間と知り合えること。1人でやっていると、ついつい視野が狭くなりがちですが、「1人じゃない」と感じることが、勉強を進める勇気につながります。ここで知り合えた方々と、もうすでに情報交換をし、勉強会 へのお誘いも頂いたりしています。

そういう状況を考えると、2年前も参加していれば・・・もっと身についていたかもしれません。やらない後悔は一生後悔。まず1歩の勇気って大事ですね。 ぜひ、これからも毎年参加して行こうと思います!

・・・ということで、いつもまとめてくださる、Kyokoさんとスタッフの方々。そして、ご指導くださる新里先生、石塚先生に感謝いたします。ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

関東

第一部

第二部

第三部

第四部

第五部

 

感想が遅くなり申し訳ありません。あっという間の3日間でした。改めて内容を復習し、たくさんの学びがあったと実感しております。

今まで学んだことの復習もありましたが、「アセンダントと自己表現の統合」は勉強になりました。 準備していただいた「サインの元型のイメージ」を活用することでイメージしやすくなり、ACをどう表現するのかをもっと工夫してみようと思いました。

新里先生のミニセッションを見られたのは良かったです。クライアントさんとの距離のおき方など細かい点も説明してくださり、参考になりました。

同じグループでの学習もACに関する観察にもつながる配慮と聞き、受得してほしいものを明確にしそこにむけてすべてが整えられていることがわかり、コンサルテー ションにも通じるもので主体者の目的意識の重要さを改めて感じました。

今回は「成長につながる読書」のお話も聞け、それがとてもよかったです。いろいろな本をもっと学ぼうという意欲が湧いてきました。読書の説明の時も講座の時もお話しされていましたが「占星術を道具として使う」という言葉が心に入りました。

自分の背景から占星術をどう使っていくのかを、それぞれが考えるというのが非常に納得がいきました。占星術との向き合い方を聴けるというのも新里先生のセミナーの素晴らしいところだと感じています。

新里先生のオンライン講座やセミナーでは占星術の技術を学ぶだけでなく、占星術に対する向き合い方やクライアントさんに対する向き合い方など、ティル先生や新里先生の生 き方に触れることができるのが魅力だといつも思っています。

そういう資料では表せないものを受け取るためにも、技術面では基礎をしっかりして先生がもっと与えたくなる状態で臨むのが良いのだと改めて思いました。

今回は懇親会も進度分けしていただき、同じレベルの講座を受講している人とお話しできたのもよかったです。お顔を見たことがなかったので、お会いでき距離も縮まり、取り組みなども聞け学びとなりました。

セミナーに向け新里先生、石塚先生、Kyokoさん、スタッフの皆様のたくさんのご配慮があったことを感じました。ありがとうございました。来年も参加し、より多くのことを吸収できるように準備を整えてまいります。まとまらない内容ですみません。

関東

第一部

第二部

第三部

第四部

第五部

第六部

 

新里先生の来日セミナーに参加させていただき、とても濃い時間を過ごす事ができました。

参加前は、第3部までを受講しただけで、何も身に付いていない感覚があり、実践もしていないので、このタイミングで参加して、講義についていけるのか?と悩みつつ参加しました。

ですが、セミナー前に復習し、その直後に講義を受け、グループのみなさんと話合える状況は、吸収するものが本当に多くて、自分の知識の足りてない部分を認識したり、すでに持っていた知識は定着した感じがしたりと、得るものがとても多かったと思います。

私は残念ながら、2日目を体調不良で欠席してしまったのですが、1日目、3日目と連続出席しなくてもなんとかセミナーに ついて行ける内容だったので、助かりました。開催していただき、本当にありがとうございました!

関東

第一部

第二部

第三部

 

新里先生のセミナーに初めて参加したのは2015年。占星術を本格的に勉強し始めて1年ほどで勇気を振り絞って参加してみました。

その時はキャリアの長い占星家さんばかりで自分の意見を発表するもドキドキだったり、グループワークに取り組む時間も全然足りないという感じでしたが、他の占星家さんと意見交換をすることで新たな気づきや現在の自分のレベルを再確認することができました。

それからも引き続きオンライン講座を受講し、2017年のセミナーでは、グループワークにかかる時間や、着目点など、2年前と違って明らかにレベルアップしている自分に気付き、少し自信を持つことができました。

グループワーク形式のセミナーは参加するのに勇気はいりますが、とても刺激になるので 、ぜひ毎年開催してくださると嬉しいです。

関東

 

 

 

 

World Astrology ... 占星術の世界 ... 

新講座のお知らせを確実に受け取られたい方はニュースレターにご登録お願いします

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレターのみで告知する講座もあります
ニュースレター登録

 

 

新里ひろきの来日心理占星術セミナーと個人セッション

『新里ひろき来日心理占星術セミナー2017』のコンセプト

 

こんにちは。 心理占星術研究会のKyokoです。


来日セミナーの懇親会の準備が進んでいます花


今年は前回の来日セミナー(2015年)よりも参加者が多いため
ずべての懇親会が少人数制にはなりませんが、


参加者の皆さんが、新里先生と直接、
お話いただける機会をぜひ作りたいと思っています^^


新里先生だけでなく
ほかのメンバーとの交流を深める場ともなります。


このスタイルは、本家、ノエル・ティル先生の
年に1回の集中トレーニングセミナーに準じています。
(マスターコース受講生向けのセミナー)


本家のマスターコースも通信教育のため
対面して、人物を見て、学びあう機会を大切にされているのです。


本家は合宿スタイルですので寝食をともにしますが
日本の場合は、ランチやディナーをともにする形で
アメリカのスタイルに準じているのですね。


アメリカの年次セミナーは、もっと日数も多く
優秀な卒業生がティル先生のコ・ティーチャー(副ティーチャー)
をつとめて、様々な講義が長時間、繰り広げられます。


新里先生は、この年次セミナーで
コ・ティーチャーを何度もつとめられており
ティーチャーとしての経験を積んでこられたのです。


ティル先生は、どのようにすれば、人が成長するのか
よく理解され、それを実行されていらっしゃいますね。


「第五部」「第六部」の課題添削によって
様々な「勘違い」「思い込み」は粉砕されていきますが
それは、その人のレベルに応じたものになります。


同じ学びをともにするメンバーとのコミュニケーションは
もっと広範囲なレベルで「自分の思い込み」を客観化する機会になりますし
「この程度でいいだろう」といった殻を突破する機会にもなります。


人と人が出会うことによる「刺激」
まさに「切磋琢磨」で磨かれていくのです。


ワークショップ形式で進めていきますが
前回と同様、各グループは6名ずつで
第五部、第六部の人を分散させる形で配置し
各グループの構成員は習熟度を平均化させる予定です。


また、お友達同士で同席するのではなく、
会ったことのない知らない人と
同席するのが前回の来日セミナー同様のお約束となっています^^


知っている人のチャートを見てもリーディング練習になりませんし
内輪でつるむことなく、ある程度の緊張感を持って
色んな人と出会っていただく場にするためです。


人前で発表することが苦手な人もいらっしゃると思いますが
発表もグループ毎に行うので、引っ込み思案の方もご安心くださいね。


前回の来日セミナーでは、最初は発言を躊躇していた人も
しだいに慣れてきて積極的になっていかれていたようですが^^


先輩のフォローがありますので
学びはじめたばかりの方も安心してワークしていただけると思います。


2015年の来日セミナーの参加者からは
食事やワークを共にする中で友人ができて
その後も、ずっと交流が続いているという報告もいただいています。


決して甘くはないですが、楽しいセミナーになると思います。


集中的に学んで急成長を遂げ
共に学ぶ仲間との出会いの場となる来日セミナーです!

 

 

10月20日〜22日開催 「新里ひろき・来日セミナー2017」
テーマ:「
自己表現を助ける占星術

詳細とお申込みはコチラ http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=217

 

新里ひろきの来日心理占星術セミナーと個人セッション

『新里ひろき・来日心理占星術セミナー2017 in 東京』 10月20日〜22日開催 

 

テーマ『自己表現を助ける占星術』 


新里ひろき・来日心理占星術セミナー2017 in東京 は、オンラインコース:新里ひろきの「ノエル・ティル心理占星術」マスタープログラムの受講生が一同に会して学ぶ【スクーリング】として位置づけられ、【受講生同士の交流の場】でもあります。

前回(新里ひろき来日セミナー2015)と同様【講義+ワークショップ形式】で行います。 

他にはまず類のない内容です。

『新里ひろき来日心理占星術セミナー2017』のコンセプト

 

 

セミナー受講者のご感想

 

 

 

 

新里ひろき先生からのメッセージ

人生のどの分野においても、自分の個性や才能をしっかりと表現できる人というのは魅力的です。

占星術は、人の持つ「個性と才能の認識」に極めて優れた道具ですが、
それを使いこなせるようになるには「分析技術」と「コミュニケーション技術」の両方が必要となります。

今回テーマとして取り上げる「自己表現」には2つの意味があります。
一つは、個人の「欲求・潜在能力」の表現。
もう一つは、プロの占星家としての表現力です。

個人としての自己表現力の成長は、占星家としての表現力の改善につながります。
言い換えると、クライアントの自己表現をサポートするためには、
占星家自身の持つ「自己表現を妨げる問題」を解決する必要があるのです。

今回の来日セミナーを通じて、より自由な自己表現を身につけることができれば、
それは皆さんの占星術の仕事だけに限らず、
人生のあらゆる面で望ましい変化をもたらしてくれるはずです。

日本の占星家の方々と再びお会いするのを楽しみにしています。

 

 

日時 :2017年10月20日(金)〜22日(日)

10月20日 金曜 18:30〜21:30

未来予測:大きな鐘と小さな鐘【第2部の内容の続編】

  • 重要なソーラーアークとトランジット
  • SP月が示す活動の時期
  • 内面の変化と自己表現の進化
  • ケース例の分析

 

 

10月21 土曜 10:00-17:30
≪午前≫

適職判定【第3部の内容の続編】

  • 職業系統と様々なケース例の分析
  • 天体配置と自己表現の関係

 

 

≪午後≫

人間関係における自己表現【第3部の内容の続編】

  • 個人のホロスコープの理解
  • シナストリーの繋がりが個人に与える影響

 

自己表現の妨げになる要因

  • 半球の強調とセラピーフローの実例【第1部の内容の続編】
  • 様々な心理的コンプレックスの理解

 

 

10月22日 日曜 10:00-17:30
≪午前≫

占星家としての自己表現の進化

  • 占星術家自身のホロスコープ
  • 第一印象
  • 考え方と話し方
  • 自分独特の強みの表現

 

アセンダントと自己表現の統合

  • アセンダントの多様な可能性
  • アセンダントの表現と「自信」

 

 

≪午後≫

クライアントの自己表現を助けるコツ

  • 聞きながら相手をサポートする方法
  • クライアントに「鏡」を見せる技術の向上
  • カウンセリング内の実例

 

カウンセリングに役立つ道具

  • 目標の設定
  • 印象に残る言葉
  • 自分に語りかける言葉

 

 

参加資格

金曜日:第一部と第二部を受講済の方

第二部の内容を学んだことを前提にセミナーは進めます。

ノエル・ティル来日セミナー(2014年・2016年)に参加された方で自信がある方は参加していただいてもオーケーです。
ただし、ほぼ助走なしで始める予定なので、よほど自信がない限り、第二部受講は強く推奨します。

 

土曜日・日曜日: 第一部から第三部まで受講済の方。

⇒『新里ひろきのノエル・ティル心理占星術マスタープログラム』の
第一部から第三部までの開催予定は
トップページをご覧ください。

 

 

場所

10月20日(金):御茶ノ水駅近く、 21日(土)&22日(日):水道橋駅近く
※詳細はお申込み完了(入金)後にお知らせ

 

 

受講料

金曜日:7,000円
土曜日:19,000円
日曜日:19,000円

※ご入金期限:2017年10月18日15:00まで
※2017年10月19日以降のご入金は、各回1000円アップとなります。

■ 早 割 ■
合計:45,000円のところ41,000円
(早割ご入金期限:2017年6月30日15:00
※3日間連続参加の方向け

 

 

キャンセル料

2017年10月18日迄:1,000円
2017年10月19日:3,000円
2017年10月20日以降:受講料全額

 

※1日毎にキャンセル料が発生します。
例)3日間すべてキャンセルの場合(2017年10月18日まで)は3000円のキャンセル料

 

 

持参するもの

金曜日
  1. 筆記用具
  2. プリントアウトしたホロスコープチャート
  • セミナー時現在の二重円(自分の出生図が内円、ソーラーアークが外円)に木星〜冥王星のトランジット、そしてSP月の位置を書き込んだもの。SP月の位置は重要です

 

土曜日・日曜日
  1. 筆記用具
  2. プリントアウトしたホロスコープチャート
  • 自分の出生図と90度ソート表(ミッドポイント表)
  • 「配偶者または家族と自分の二重円」(自分が内円、相手が外円)を最低でも一つ。

 

 

注意事項

個人情報および著作権の保護のため、
本講座で使用する資料、音源、画像 、出生データ、およびプライバシーは、
ご自身の勉強のみにご利用ください。
第三者への開示、転送、公開は禁止しています。

●資料を添付ファイルで送付しますので、PCメールアドレスからお申込みいただくか、
PCメールアドレスを連絡欄に記載してください。

●最近、ホットメールやアウトルックメールの不着トラブルが多発しています。  
ホットメールやアウトルック以外のメールアドレスでお申込みください。

 

 

お申し込みフォーム

上記、注意事項に同意して頂ける方は、以下のフォームからお申込みください

https://form1ssl.fc2.com/form/ ?id=865afc8b5a5d291e

  • fc2.com から自動返信メールが届きます。
  • Gmailの方は、プロモーション、ソーシャルホルダーに入る可能性がありますので、それらのホルダーもご確認ください。
  • ヤフーメールやGmailをご利用の場合は、迷惑メールホルダーに入りやすいのでご確認をお願いします。

 

講師プロフィール

新里ひろき  Hiroki Niizato
  http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=80

エッセイ『ノエル・ティル先生との出会い

 

 

関連記事

 

 

懇親会お申込み

懇親会に参加希望される方は、以下のフォームからお申込みください。
単発参加の方は、セミナー参加日の懇親会にのみお申込みいただけます。
セミナーに参加していない日の懇親会にはご参加いただけません。
いずれの日程も定員は10名前後です。
※9月頃にお申込受付を開始いたします。

 

 

Q&A

【 セミナーの録画販売は予定していますか? 】
講義+ワークショップ形式のセミナーであり
参加者のネイタルチャートのリーディングの時間も含みますので
録画販売は予定しておりません。

 

【 子供を同伴して参加してもよいでしょうか? 】
お申込者ご本人様のみが参加できます。
第三者やペットの同伴は不可となっております。

 

【 現時点で、受講資格を満たしていませんが、10月までに第三部まで受講予定、ということで申込みは可能ですか? 】
はい、可能です。
連絡欄にその旨、記載ください。

 

 

お問い合わせフォーム

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします

http://form1.fc2.com/form/?id=748277

 

 

馬心理占星術研究会について馬

http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=48

 

 

World Asology ... 占星術の世界 ...

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレター登録

 

 

新里ひろきの来日心理占星術セミナーと個人セッション

新里ひろきの対面個人セッション【2017年10月 東京・四谷】

新里ひろきの対面個人セッション〜心理占星術コンサルテーション〜

星が教える成長への道標について語り合う時間

アメリカ・フロリダ州在住の心理占星術研究家・新里ひろき氏が10月に来日し対面個人セッションを開催します。

通常、電話やスカイプでのみセッションをされている新里氏ですが
今回、特別に対面個人セッションを開催してくださることになりました。

気鋭の占星家のコンサルテーションを対面で受けられる、またとないチャンスです!

 

現在、キャンセル待ちで受付中です。

 

占星術セッションの主な内容

仕事・キャリア
あなたの才能を活かす理想の職種について。現在、未来の運気に基づく仕事、ビジネス上の目標設定。

心理的欲求・長所・才能
あなたが真の幸福を感じるために必要なものは何でしょう?深く、わかり易い分析を行います。

恋愛・結婚・その他の人間関係
恋人、上役、家族、仕事仲間などの様々な人間関係における自信、自己認識、自他への思いやりをアップします。

現在・未来の運気について
あなたは今、人生のどのような時期にいるのでしょう。これから6−12ヶ月間の計画・目標について話し合います。

 

 

占星術セッションを受ける理由

占星術セッションを依頼する方は、多くの場合、下記のような動機を持たれています

★ 自分の心理面に興味がある。自分の長所、欲求、試練などについてより深く理解したい。

★ 自分の人生の目的・目標を、より明確に感じ取りたい。

★ 心から満足のいく仕事をしたい(適職を見つける事も含めて)。

★ 仕事・恋愛等の人間関係をもっと充実させたい。

★ 今大きな転機を迎えているが、その意義・意味を理解したい。

★ 近いうちに大事な決断を迫られている。最善のコースを選びたい。

 

 

占星術セッションをお勧め出来ない場合

以下のいずれかがあてはまる場合、占星術セッションはお勧めできません。

個人セッションを占星術の勉強に使いたいと考えている場合。
占星術を学びたい方はオンラインセミナーをお勧めします。セッション中は、占星術用語は一切使用しません。(自分の出生図についてどうしても聞きたい質問が一つ二つあるという場合には対応しますが、逐一専門用語を使った説明は行いません。)

極度に消極的で、自分のために何かする意欲がわかないという場合。
占星術はあなたの人生が「こうなり得る」という可能性を示してくれますが、その前提として、あなた自身が人生の主役として積極的に活動している必要があります。消極的な姿勢で現状維持に留まっていると、最高の天体配置がおこる時期でさえ変化なし、という風にせっかくのチャンスを逃してしまう事もありえます。

非現実的な期待感を持っている場合。
占星術家のセッションを受ける事が即結婚や仕事の成功につながるわけではありません。占星術による現実的な予測期間はおよそ1−2年の間で、その期間内に仕事や人間関係を好転させる様々な行動を計画・実行していく事が出来ます。

 

 

詳細

開催日時

2017年10月23日(月)〜24日(火)

 

 

場所

東京都・四谷駅近く(予約確定後にお知らせ)

 

 

料金

60分:20,520円

心理的欲求・キャリア・人間関係・近未来の予測などを含めた会話です。

 

 

時間

10月23日(月) 満席です

1)8:30-9:30 : 60分 予約済
2)10:00-11:00 : 60分 予約済
3)11:30-12:30 : 60分 予約済
4)13:30-14:30 : 60分 予約済
5)15:00-16:00 : 60分 予約済
6)16:30-17:30 : 60分 予約済

 

10月24日(火) 満席です

1)8:30-9:30 : 60分 予約済
2)10:00-11:00 : 60分 予約済
3)11:30-12:30 : 60分 予約済
4)13:30-14:30 : 60分 予約済
5)15:00-16:00 : 60分 予約済
6)16:30-17:30 : 60分 予約済

 

 

必要な情報

生年月日、正確な生まれ時間(母子手帳やへその緒の箱に記載)、生まれた場所(県市まで)

 

 

お支払

ご予約確定後、1週間以内のお振込み

 

 

キャンセル料

10月3日まで:1,000円
10月13日まで:5,000円
セッション前日:10,000円
セッション当日:セッション料金全額

 

 

録音について

ご希望の方には、出生図のコピーとセッションの録音を無料でメール送信する事が可能です。
(音質、ならびに録音時の予期しないトラブルなどについては保証しかねますので、ご心配な方は、ご自身で録音機をご用意ください。)

 

 

お申込みフォーム

募集は終了いたしました

 

 

プロフィール

新里ひろき氏のプロフィールはコチラをご覧ください。
参考記事 http://salviavia.jugem.jp/?eid=1174

 

 

10月20日〜22日開催 「新里ひろき・来日セミナー2017」
テーマ:「
自己表現を助ける占星術

対面個人セッションの前にセミナーを開催します。
詳細とお申込みはコチラ http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=217

 

 

お問い合わせフォーム

ご質問、不明点のお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします
http://form1.fc2.com/form/?id=748277

 

 

心理占星術研究会について

http://astro-psycho.jugem.jp/? eid=48

 

 

花

 

World Asology ... 占星術の世界 ...

心理占星術研究会が開催する講座やイベント情報を発信するニュースレター
国内外の講師の対面&オンラインセミナーの情報をいちはやくお届け

ニュースレター登録